今井翼が退社し独立?性格は真面目?病気で入院、症状は?復帰は?

アイドル

今井翼が退社・独立を発表?

タッキー&翼が解散し、今井翼がジャニーズ事務所を退所することになりました。

滝沢秀明(36)と今井翼(36)のデュオ、「タッキー&翼」が12日、解散を発表した。今年3月にメニエール病を再発し療養中の今井は、「責任とけじめ」をつける形で近くジャニーズ事務所から退所する。引退はしない意向だ。

今井翼は、ジャニース事務所を退所することを決めましたが、芸能界引退はしないとのこと!

今後、滝沢秀明と今井翼の共演はないと発表されています。

また、今井翼は以下のようにコメントしています。

「体調不良からタキツバであったり、迷惑をかけつづけてきた。(舞台も)後輩が代役として立ってくれたりした。これ以上は。一つのケジメ悔いなく、この決断をした」。

この日の取材で、自らの決断を説明した。契約などの手続きが終わり次第、近く退社する。

今井翼はもうジャニーズ事務所を去ることに対して、悔いはないようです。

以前から、今井翼はタッキー&翼を脱退するのではないか?ジャニーズ事務所を退所するのでは?と言われていました。

今井翼は性格が真面目だから退社?

今回の今井翼のジャニーズ事務所の退所は、今井翼の性格の真面目さが起因しているように思えます。

退社することを「迷惑をかけたけじめ」とした。

芸能界は引退せず「1人でも必要としてくれれば、いつの日か何らかの形で」と活動再開を望んだ。

今井翼の引退は今までジャニーズ事務所に迷惑をかけたけど、もうかけられないから退社したようです。

今井翼は自身のけじめとして、ジャニーズ事務所を去ることを決めました。

ヤフー知恵袋に今井翼の性格について質問。回答がありました。

今井翼はどんな性格ですか?

以下、回答です。

まじめな性格だと思います(・∀・)

今井翼はまじめな性格のようです(笑)

今井翼は病気で入院!現在の症状は?

今井翼がメニエール病であることは有名ですね。

今井翼(36)はユニット解散に伴い、ジャニーズ事務所退社という決断を下した。

2014年10月にめまいなどの症状を訴えるメニエール病を発症、活動休止中の今年3月に再発。

個人としての出演舞台降板なども相次ぎ、活動がままならない状態だった。

今井翼はメニエール病の影響で、芸能活動ができない状態が続いていました。

一時は、復帰しましたがメニエール病の再発があったため、出演舞台の降板が相次いでいました。

滝沢秀明はラジオで今井翼が「先週から重度のめまい症状などを起こし、立ち上がるのも困難になったため検査入院した」ということを報告しました。

今井翼は以前から突発性難聴などに襲われていたようなのですが、今井翼が出演していた舞台の千秋楽を迎えてから緊急入院したと思われます。

今井翼のメニエール病による緊急入院は、ラジオでは発表されました。

 

メニエール病についてはラジオでは触れられず、とりあえず、体調がよくないため今井翼は入院するという発表のされ方でした。

ラジオで滝沢秀明からの報告を聞いた今井翼のファンは相当不安だったと思います。ラジオで今井翼の入院が知らされた後、同月12日に今井翼の病気が「メニエール病」だと発表されました。今井翼は当時まだ入院中で自宅療養に移れる目処も立っていないと言われていました。

ラジオの入院発表の後、今井翼がメニエール病であることが報道されました。

 

今井翼のファンの間ではこのまま芸能活動を引退してしまうのではないか?もう復帰はできないのでは?と囁かれていました。

今井翼の病気「メニエール病」と聞き一番に思い浮かべるのが目眩という症状なのではないでしょうか?「メニエール病」の代表的な症状の一つである目眩は発生前に前兆などはなくいきなり起こるようです。また目眩が続く時間は30分~数時間と長時間続くため船酔いに近い状態になり、吐き気などを伴うことも多く辛い症状が続きます。目眩の症状が出ている時間は立っていることも出来ない状態になり日常生活や仕事に支障をきたしてしまう病気です。

今井翼も急に発病したようです。

怖いですね!

 

メニエール病は、急に今井翼の芸能活動の自由を奪いました。

またメニエール病には目眩の他に突発的難聴や耳鳴りも同時に起こる方が多いと言われています。今井翼のような歌手にとっては致命的な病気だと言えます。目眩の症状は薬で予防できますが難聴の進行は薬では防げないようです。

今井翼が大切にしてきた歌手活動ができない状態が続いており、このことが今井翼の精神状態を悪化させているのでしょう。

今井はメニエール病の病状について、「快方に向かっていて、いい状態で上がってきていると言われています」と答えた。

メニエール病は激しいめまいや立ちくらみ、耳鳴り、頭痛、吐き気などの症状が10分から数時間続くのが一般的。今井は通院はしているが、日常生活を送る上で問題はないという。

現在も今井翼は通院はしているが、日常生活はスムースに送れているとのこと!

今井翼のメニエール病からの芸能界復帰はある?

今井翼は、今後の自身の芸能活動について、以下のようにコメントしています。
病気については、ほとんど完治と言える状態となっているというが、精神的なものが大きかった。
「(再発は)自分としてもショッキングだった。勝手ではあるけど、体調をより万全にする時間を選択したい」と退社の理由を明かした。今後について「まだ何も考えられない」とする一方で、「引退ということを決めているわけでもなく、引退するわけでもない」。心身ともに完全復調すれば、芸能活動再開も視野に入れている。

今井翼のメニエール病は完治したと言われていたが、再発してしまいました。

今井翼も病気が治ってこれから頑張ろうとした矢先だったので、相当落ち込んだでしょう。

 小倉智昭キャスター(71)は2人の決断に「ある意味じゃ二人とも男だなって感じがしますけど」とした上で今井について「芸能界においてもメニエール病で倒れた芸能界の方、何人か知ってますけど、みなさん仕事をある程度、続けながら克服したりしている方が多いんで、今井さんも完全に退いて病気と向き合うっていうのが、どうなんだろうって他にも何か意味合いがあるのかなって、ついつい考えちゃうんですよ」とコメントした。
芸能界だと、ハイヒールのモモコもメニエール病であることが知られています。

メニエール病は深刻な病気ではあるが、芸能界を引退するほどのものではないのでは?という小倉智昭のコメントです。

コメンテーターで社会学者の古市憲寿氏(33)は「コメントでも心身ともに健康な状態に戻したいってありますけど、メニエール病ってだけでなくいろんな心労みたいな負担とかもあるんですかね」と案じていた。
また、古市憲寿も心労のために今井翼はジャニーズ事務所を退所するのでは?とコメントしています。

今後の今井翼の復帰を願うばかりです。

それではHave a nice day!!
アイドル
シズオカをフォローする
芸能人ニュースゴシップ速報

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.