カンボジアの首都プノンペンの人気かつおすすめのナイトクラブについて紹介します。
プノンペンでナイトクラブの多いエリアはゴールデンソールモリアエリアです。
日本のクラブだと、入場料だけで3000円取られたりしますが、プノンペンの場合は入場料無料ということも多いです。
また、日本だと、盛り上がる時間は深夜0時ですが、カンボジアは深夜0時だとガラガラということが多いです。
昼間は観光して、晩御飯を食べたらぐっすり眠ってからクラブに行くというのがよいかもしれません。
カンボジアに日本のクラブのような女の子をあてがってくれるようなVIP席はありません。
Riverhouse/The Lounge(リバーハウス)
プノンペンでは少ないおしゃれなレストランバーです。
厳密には、ナイトクラブではないですが、ナイトクラブの多いエリアの近くにある有名なレストランなご紹介します。
このレストランの周辺は、トンレサップ湖に面したレストランが多く、リバーサイドと言われるエリアです。
100種類以上のカクテルがあり、メニューも豊富です。
また、外国人旅行客だけでなく、富裕層のカンボジア人も多いです。
プノンペンのイメージがガラッと変わること請け負いです!
住所:No. 6 St. 110, Phnom Penh, カンボジア
営業時間:10:00 – 02:00
True Face Club(トゥルーフェイスクラブ)
リバーサイドの近くにあるクラブなので、リバーサイドでほろ酔いになって来るのがオススメ!
住所: No. 2A, វិថី ព្រះសុទ្ធាវង្ស (90), 2A Street 90, Phnom Penh 12202 カンボジア
営業時間:21:00-5:00
ナンパ成功度:☆☆
EPIC(エピック)
プノンペンで一番大きいクラブで、比較的新しいです。
純粋に音楽な好きな人にとってはオススメです。
カンボジア人DJがいます。
客層はカンボジアの富裕層です。
昼間は絶対見かけないようなおしゃれでハイソサエティなカンボジア人がうじゃうじゃいます(笑)
因みにカンボジアの平均月収は2万円です。
また、エピックの隣にある、ジェッツコンテナマーケットはプノンペンの若者に人気のBarエリアです。
住所:122B Sangkat Tonle Bassac Phnom Phenh, Phnom Penh 12301
営業時間:22:00~3:30
ナンパ成功度:☆☆☆☆☆
Club Love(クラブラブ)
クラブラブは旅行中の欧米人が騒いでいるクラブで日本人には肩身が狭いかもしれません。
またローカルのカンボジア人がグループで来ています。
フリーランサーは2割程度です。
住所:Street 278, Phnom Penh 12302 カンボジア
営業時間:22:00~4:00
ナンパ成功度:☆
Pontoon(ポントゥーン)
ポントゥーンは週末は8ドル、平日は無料となっています。
週末はお金がかかる分、人も多い。
つまり、ナンパしやすい環境で、お持ち帰りの確立もあがります。
ただ、フリーランサーが多いので、ナンパには不向き。
フリーランサー率80パーセント。
盛り上がる時間帯は、深夜1時から2時です。
住所: Street 172, off Street 51
営業時間:21:00-5:00
ナンパ成功度:☆
Heart Of Darkness(ハートオブダークネス)
ポントゥーンの向かいにあるクラブです。
ハートオブダークネスは、日本では珍しいゲイご用達のクラブで、ローカルの若者が多いです。
女人禁制のクラブという訳ではなく、男女のグループで遊びに来ている人も多いです。
また、美人のフリーランサーも多いです。
フリーランサー率60%。
住所:
営業時間:
ナンパ度:☆
ラウンジ舞 ※カラオケバー
ラウンジ舞の部屋の内装↑
個人的には、プノンペンで最も健全なカラオケではないかと思います。
日本人が経営しているカラオケバーです。
日本で言うキャバクラですね。
人数は約20人余りいます。
中にはかなり日本語が堪能で、美人な人もいるので、店のママに聞くと良いです。
親切に教えてくれます。
また、料金明朗会計でぼったくりの心配もありません。
ビール一杯5$とカンボジアにしては高いですが、安心して遊べるのでオススメです!
住所:#30, St.184 Phnom Penh Cambodia, រាជធានីភ្នំពេញ
営業時間:19時00分~1時00分
それではHave a nice day!!
コメント