マニラ観光地図!おすすめの観光地・観光スポットは?

フィリピンの観光地はセブだけではありません。

フィリピンの首都「マニラ」を知ることで本当の意味でフィリピンを知ることができます。

マニラの正式名称はメトロ・マニラです。

マニラの中心部はマニラ、ケソン、パサイ、カロオガン、マカティの5つの都市に分けられます。

マニラ地区首都のへそというべき中心地ともいえるマニラ

「イントラムロス」の画像検索結果

マニラの観光に役立つだつ観光局 Department of Tourism(DOT)がある。

マニラの北部には、イントラムロス(Intramuros)、リサール公園というマニラでメジャーな観光地です。

 

 

 

エルミタ&マラテ地区

パサイ地区&メトロ・マニラ南部

 

 

マカティ市

 

 

ケソン市

メトロ・マニラの中で最も大きい面積を誇る行政地域。

1946年~1976年まではフィリピンの首都でした。

ほかのフィリピンの地域と違って、整然とした街並み。

 

ケソン市の南にはCubao(クバオ)という庶民的なショッピング地区があります。

 

また、ケソン市の東には、イーストウッドシティという最新のショッピングエリアがあります。

キアポ&チャイナタウン

イントラムロスの北側を流れるパッシグ川を渡ると、そこはもうチャイナタウンです。

交通手段はカレッサ。

 

他の地区とは違う雰囲気が漂っています。

このチャイナタウンの東側に広がっているのがキアポ地区です。

キアポ地区は一般的、庶民的なエリアでフィリピン人の生活が垣間見れます。

古い教会、市場が見られます。

オルティガス・センター

1990年代から急速にビジネス街として発展しているエリアです。

高層ビルが建ちならび、ビジネススーツを着た人が行きかっています。

オルティガス・センターには、多くの高級ホテルや巨大なショッピングモールが点在しています。

それではHave a nice day!!

未分類
シズオカをフォローする
芸能人ニュースゴシップ速報

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.