大阪梅田の泉の広場に赤い服の女の幽霊が出る?心霊スポットの行き方は?

未分類

大阪梅田の心霊スポット泉の広場を知っていますでしょうか?

「泉の広場」の画像検索結果

泉の広場は梅田の待ち合わせスポットとされることも多いです。

※2019年5月6日から撤去工事が始まることが決まっています。

大阪梅田の泉の広場に赤い服の女の幽霊が出る?

この泉の広場には「赤い女」「赤い服の女」の幽霊が現れると噂されています。

大阪梅田の泉の広場はこんな感じの場所です。

JR大阪駅より歩いて数分の場所にある
泉の広場は心霊スポットとして知られている。

大阪泉の広場で現れるという赤い服の女。
赤福の女。俗名「アキちゃん」。既に都市伝説化

泉の広場の赤い服の女の目撃情報は昔から多く寄せられています。

大阪梅田の「泉の広場」についてのSNS上のコメントは以下のとおりです。

・本当です。見たことあります。

・いつ通っても赤い服の女を見かけるんだけど…いつでもいるのか?

・『絶対に泉の広場に近づいてはいけないよ』子供の頃、よく親に言われたもんだ。

・大阪いくので行けたら大阪の有名な心霊スポット泉の広場って所見てくる、赤服の女がいるらしい見える人には見えるって

「見える人には見える」ということは霊感の強い人にだけ見えるということかもしれません。

他にも「赤い服の女」の特徴をツイートしている人も多いです。

・ニヤニヤしながら近寄って来るよ。目が真っ黒です。見ました。

・ある人は真っ赤なワンピースに真っ白な顔、真っ黒な黒目だけの目の女に詰め寄られ追われたという。

目撃情報をまとめてみると、泉の広場に出る赤い服の女の特徴は以下のとおりです。

赤い服の女の特徴は
長い黒髪
目が真っ黒
赤い服or白い服

赤い服の女という名称の幽霊ですが、白い服を着ているという話す人もいました。

「泉の広場 白い福」の画像検索結果

この「赤い服の女」は泉の広場以外でも目撃情報があります。

ある夏の日、泉の広場から階段を上がってすぐのコンビニで立ち読みしていた。

ふとガラス越しに外を見ると、真っ赤なコートを着た女が近づいてくる。

不気味だったので、雑誌を読むことに集中した。

さすがにもういないだろうと、また外を見ると、無表情で真っ黒な目をした女が目の前に立っていた。

コチラの方は、泉の広場を通ったら、赤い服の女がついてきたということですね。

もしかしたら、赤い服の女は人にとりついたりするのかもしれません。

「泉の広場 白い福」の画像検索結果

待ち合わせの時間まで暇だったので、ドコモショップでカタログを読みながら時間を潰していた。

すると、真っ赤なロングコートを着た女が入ってきた。

その女は、肩が当たるくらいの距離まで近づいてくる。

横から自分のカタログを盗み見しているな、と思ったので睨んでやろうと振り返った。

振り返ると、女は雑誌を見ているのではなく、こちらの顔をじっと見ていたのだった。

その女は、白目が全くなく、真っ黒な瞳をしていた。

赤い服の女はドコモショップにもついてくるようです。

この目撃情報は、大阪梅田の情報です。

大阪梅田周辺であれば、赤い服の女はどこにでも現れるのかもしれませんね。

「泉に広場」の画像検索結果

ここで、もう一度赤い服の女の特徴を列挙してみます。

・赤い服を着ている(ドレス、コート)

・一目で、明らかに雰囲気がおかしいと分かる。

・目が真っ黒である。

・泉の広場だけではなく、周辺の店にも出現する。

・見てしまうと取り憑かれる危険性がある。

何か危害を加えられたという話は聞きませんが、追尾してくるという情報は複数あります。

また、ほとんどの情報に共通するのが、雰囲気がおかしいということです。

実は、この赤い服の女は精神異常者ではないかという話もあります。

オカ板だし書こうかどうしようか迷ったんですけど。
この「アキちゃん」って実在の人物だと思います。
私が見た時それを確信しました。

ただ、明らかに正常な精神状態の人ではない。これは確かです。
ただね、表情というか顔つきがもうこの世のものとも思えないくらい
コワイ。キレイな顔立ちしてるんですけど強烈なお化粧と目をがっと
見開いて薄笑いしてる。

目が悪い人とかがモノを見るとにじんでみえるじゃないですか?
だからあの目が黒目だけに見えたのかなぁ?と。
彼女が目撃されたのはざっとスレを読み返してみて1999年から
今年の春くらいにかけてですよね。こんなこと書いちゃなんですが
精神病院に保護されたのかなぁと。

赤い服の女は精神異常者の女性で、名前はアキちゃん。

顔立ちは綺麗だが強烈な化粧で、目を見開いて、薄ら笑いを浮かべているということです。

「泉の広場」の赤い服の女が出る時間はいつ?

関連画像

朝も昼も目撃情報がある。

泉の広場の赤い服の女は夜だけ出るということではなく、昼夜とは問わず、出現するようです。

大阪梅田の心霊スポット「泉の広場」への行き方は?

「泉の広場」の画像検索結果

大阪梅田の地下は「梅田ダンジョン」と言われている程複雑です

また、泉の広場は「セーブポイント」と言われていたりします。

完全にRPGに見立てた表現ですが、面白い例えですよね(笑)

泉の広場への行き方は簡単に言うと、以下のとおりです。

地図アプリ等で「ホワイティうめだ」を目指す

「ホワイティうめだ」にある「案内所・宝くじ売り場」を目指す

頭上の案内看板「泉の広場」の矢印に従ってひたすら歩く!

「ホワイティ梅田」の画像検索結果

看板を見ながら、宝くじまで行きます。

「ホワイティ梅田」の画像検索結果

宝くじ売り場」についたら、頭上の看板を見ながら、「泉の広場」を目指します。

ということで、「泉の広場」についてのあれこれ話は以上です。

用がない人は、あまりむやみに泉の広場には近づかない方がよいのかもしれませんね。

それではHave a nice day!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.