ドキンちゃんの声優変わった?佐久間レイ?妹コキンちゃんがかわいい?

アニメ

「ドキンちゃん」の画像検索結果

アンパンマンの名脇役「ドキンちゃん」について声優やドキンちゃんの妹コキンちゃんなどについてあれこれ調べてみました。

ドキンちゃんの声優変わった?代役は佐久間レイ?後任の声優は?初期は?

「ドキンちゃん」の画像検索結果

ドキンちゃんの声優は初期の頃から変わっています。

現在、ドキンちゃんの声優を務めているのは、後任の声優です。

鶴ひろみさんがなくなったことにより、
ドキンちゃんの声を他の声優さんが勤めました。

その声優さんの名前が佐久間レイさん

通常のアンパンマンの回とは違って、
特別回でドキンちゃんの声を担当しています。

鶴ひろみがドキンちゃんの初期の声優でした。

「鶴ひろみ」の画像検索結果

佐久間レイはドキンちゃんの後任ではなく、代役として一時的にドキンちゃんの声優を務めました。

コチラの写真が佐久間レイです。

美人なこともあり、昔はアイドルとして活動していたこともあります。

「佐久間レイ アイドル」の画像検索結果

また、佐久間レイは声優だけでなく、女優としても活動しています。

実は、佐久間レイはアンパンマンの中で、バタコさん役も務めています。

「バタコ」の画像検索結果

2017年12月22日の放送回(アンパンマンクリスマススぺシャル)では佐久間レイがドキンちゃんとバタコさんの2役を務めました。

2017年12月22日の放送では、バタコさん役の佐久間レイがこの日限りの代役を務めた

SNSでは「違和感がない」「気づかなかった」など絶賛の声が寄せられている

通常、アニメの声優が変わると、ネットが炎上するのですが、佐久間レイのドキンちゃんの声が初期の声優は鶴ひろみのドキンちゃんと声が激似であったため、クレームはありませんでした。

すごいですね!

鶴ひろみの後任としてドキンちゃんの声を務めているのが、冨永みーなです。

「富永みーな」の画像検索結果

大きな目が特徴的ですね。

因みに富永みーなは『サザエさん』のカツオ役を務めています。

→【関連記事】サザエさんの登場人物や声優の年齢は何歳?学歴・大学は?

アンパンマンの「ドキンちゃん」役で知られる鶴ひろみさんの、後任として本日から本格的に始動しました「冨永みーな」さんですが、本作品ではロールパンナもつとめております。

ロールパンナのイメージが強いわけですが、なんとドキンちゃんでもしっかり踏襲しているとの声が多いようです。

なんと!冨永みーなはアンパンマンキャラクターの一人、ロールパンナも務めているですね。

ロールパンナもドキンちゃんの二役を務めているのはすごいですね!

お給料も2倍になったりするのでしょうか(笑)

ドキンちゃんの妹コキンちゃんがかわいい?初登場は?声優は?性格悪い?

「ドキンちゃん」の画像検索結果

バイキンマンの憧れの的であり、食パンマンに恋するドキンちゃんには、妹がいます。

「コキンちゃん」の画像検索結果

コチラがドキンちゃんの妹のコキンちゃんです。

ドキンちゃんと違うは頭にリボンを付けていることですね。

あれっ!昔から「コキンちゃん」なんてキャラクター、アンパンマンにいたかな?と思ったので、いつからコキンちゃんがアンパンマンに出ているのか調べてみました。

テレビ初登場は2007年、9月の「アンパンマンとコキンちゃん」です。

どおりで昔見ていた私たちが知らないキャラクターだ!と納得しました。

コキンちゃんはテレビでは2007年の9月から初登場したキャラクターなんですね。

コキンちゃんの映画初登場は2006年の『コキンちゃんとあおいなみだ』という作品です。

この時は乙葉が務めています。

しかし、テレビでは声優の平野綾が務めています。

コキンちゃんの性格ですが、ドキンちゃんの妹だけあって、ワガママな性格です。

顔とわがままな性格はドキンちゃんと全く同じだが、ばいきんまんたちと違って 悪事を働いているわけではないので、アンパンマンや町の住民とは仲が良い。
しかし、しょくぱんまんをめぐってドキンちゃんと激しく揉めたりする事もしばしば
ちなみにコキンちゃんは「しょくぱんまん」と呼び捨てにしている。

コキンちゃんは、ドキンちゃんやバイキンマンとともに生活することはなく、町の仲間の一人なんですね。

今後、アンパンマンを見る時はドキンちゃんだけでなく、妹のコキンちゃんも要チェックですね。

それではHave a nice day!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.