サザエさんの堀川くんはサイコパスで怖い?クズ発言がやばい?

アニメ

「サザエさん 堀川君」の画像検索結果

サザエさんの愛すべきサイコパスキャラクター「堀川くん」についてクズ発言などあれこれ調べてみました。

サザエさんの堀川くんはサイコパスで怖い?

「サザエさん 堀川君」の画像検索結果

サザエさんは磯野家を含め、多くのキャラクタ―がいますが、ダントツでキャラ立ちしているのが「堀川くん」です。

サザエさんに登場するキャラクターの一人で、ワカメちゃんのクラスメイト
昔はワカメが密かに思いを寄せる爽やかキャラのチョイ役だったが、近年になって何故か奇行が目立つようになり、お茶の間を震撼させる。

変わったエピソードが次々と披露され、ネット上では無事サイコパスに認定。

堀川くんはそんなに登場回数が多いキャラクターではありませんが、ネット上ではかなり有名なキャラクタ‐になりました。

初期は漫才師になる為にカツオを勧誘する等、少々強引な性格はあったもののそこまで奇行は目立ちませんでした。(発言に少しサイコパス感はありましたが)

では、堀川君のサイコパス的エピソードが以下のとおりです。

ある日、カツオが「地震雷火事姉貴」と、この世で一番怖いものとしてサザエさんの名前を挙げ、これを聞いたサザエさんが激怒します。
このエピソードをワカメちゃんから聞いた堀川君は、サザエさんが本当にそんな怖い人なのか興味津々

コチラはサザエさんの家に入り、サザエさんを観察する堀川くんです。

勝手に家に入るとは、なかなかサイコパスな行動をとっていますね(笑)

仮に、堀川くんが大人だったらアウトです(笑)

なんと磯野家の庭に忍び込み、外から家の様子を観察します。あえなく見つかってしまい怒られてしまいますが、「次から見付からないようにする」と反省が見られません。

今度は見つからないようにするってことは、また入り込むってことですよね?

堀川くん、全然反省していません(笑)

次に別の堀川くんのサイコパス的エピソードです。

のぞき見事件の後、カツオが家の軒下を調べると、なんとそこにはオタマジャクシが入った缶がありました。

実は堀川君は、磯野家の軒下で内緒でオタマジャクシを飼っていたのです。

家で飼えないからと弁明し、さらには「見つからないようにする」とまたもや反省しませんでした。

堀川くんは自宅では、オタマジャクシが飼うことができないという理由で、サザエさん家の下でオタマジャクシを買うという奇行にはしります。

堀川くんはワカメちゃんに「これからはうちの周りをうろうろしないで」と接近禁止命令を下されます。

ワカメちゃんの発言に対して、堀川くんは「うん。見つからないようにするよ。」と回答。

堀川くんの中では「見つからなければ、何をしてもOK」なようです。

うーん、、、まさにサイコパス!(笑)

サザエさんの堀川くんのクズ発言がやばい?

堀川くんはサイコパス的行動はまだまだあります!

堀川くんはクズ発言もしちゃいます。

堀川君はある日、ひよこをを飼うことにしたのですが、その飼っているヒヨコに平仮名で「わかめ」と名前を付け、たまごを産ませようとします。

ある日、磯野家に堀川君が訪ねてきます。玄関で対応したワカメちゃんに、堀川君は一枚の写真を渡します。それはひよこの写真でした。裏を見ると平仮名で「わかめ」と書いてあります。

実は堀川君はこのヒヨコにわかめと名付けたのでした。

なんと!堀川くんはひよこの「わかめ」がたまごを産んだあかつきには、「ワカメ」に一番に食べてもらうと発言

共食い的な発想なのでしょうか。うーん、、、サイコパス的クズ発言。

堀川くんは自身が飼っているひよこの絵を描いたこともあります。

お絵描きが好きな子供はたくさんいるので、ある意味、子供らしい行動とも言えます。

「ああ、堀川くんもやっぱりかわいい子供なんだなあ」と思っていたら、、、

ドーーーーーーン!!

なかなか激しめタッチのひよこでした!

ポケモンに出てくるサンダーにも似ていますね。

上記の写真は全て、統合失調症の画家ルイス・ウェインが描いた猫の絵です。

初めはかわいい猫の絵でしたが、病が進行するにつれて、絵のタッチが変化しているのが分かります。

上記写真のタッチと堀川くんが書いたひよこのタッチが似ていませんか?

実はネット上では堀川くんのとルイス・ウェインの作風が似ていると話題になっています。

ただの都市伝説の可能性もありますが、不思議な話ですね。

因みに堀川くんの激しいタッチのひよこを見た猫のタマは慌てて逃げだしています。

タマ

そんな奇行だらけの堀川くんですが、「牧師さん」という夢を持っています。

なぜ、堀川くんが牧師さんになりたいかというと、、、、

堀川君は作文発表で「牧師になる」という将来の夢を発表します。その理由は「牧師になればきれいな花嫁が見放題」という実に下劣なもの。

なんと!堀川くんは、サザエさんワールドでは珍しい女好きキャラでした。

子供のくせにませていますね。

クズ発言と言えるでしょう!

サイコパス的奇行的行動が目立つ堀川くんですが、なんか憎めないところがある愛らしいキャラクターです。

堀川くんの行動が今後も見逃せないですね。

それではHave a nice day!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.