サザエさんのノリスケの学歴は東大卒だけどハイエナ的クズ?声優は?

アニメ

「ノリスケ」の画像検索結果

アニメ『サザエさん』の名(迷)脇役のノリスケは実は、高学歴だったり、ハイエナばりクズだったりして深みのあるキャラなんです!

サザエさんのノリスケの学歴は東大卒だけどハイエナ的クズ?

「ノリスケ」の画像検索結果

サザエさんのキャラクターの中には大学を卒業しているキャラもいて、大学名まで公開されています。

しかも、サザエさんに登場するキャラクターは皆高学歴なんです。

→【関連記事】

その中でも最も高学歴なのがノリスケおじさんなんです!

ノリスケは「東京大学法学部卒」です。

サザエさんの他の登場人物の学歴・大学は公開されています。

サザエさんの登場人物の中で最も高学歴である。
ノリスケが東大卒など信じられないが…

しかし、ノリスケが東大卒なんて、信じられないという声が多いです。

それもそのはず、実は、ノリスケはめちゃくちゃクズなキャラなんです!

今月6日に放送されたTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、“ハイエナ炎上おじさん”こと波野ノリスケがまたやらかし、炎上騒ぎとなった。

磯野家の冷蔵庫を勝手に物色し、タラオやワカメが楽しみにしていたジェラートを食べてしまったノリスケ。

なんと!ノリスケは他人の家の子供のおやつを食べてしまうというクズっぷりを見せつけます。

しかも、2つあったジェラートを2つとも平らげ、その後腹がいっぱいになったのか眠りけています。

「ノリスケ ハイエナ」の画像検索結果

楽しみをしていたタラちゃんは「うわーん!」と大号泣。

かわいそうすぎます。。。(笑)

この日の放送の後、Twitterは大荒れし、トレンドにも「ノリスケ」が入り込む事態になりました。

・サザエさん見てる、ハイエナノリスケ!貴様ー!人間のクズだな!勝手に他人の家のジェラートを食べるとは!

・正直最近のサザエさんのサイコパスとかはマジで笑えない部類の恐怖だと思うんだが…ノリスケのハイエナもお調子者のレベルを越してただの害悪だし(幼児泣かすなよ…)BPO来てもおかしくない

こんなどうしようもないおじさんですが、ノリスケは東大卒です(笑)

ノリスケはこれ以外にも多くのハイエナ行為を繰り返しています!

タラちゃんの気さくなオジさんでイクラちゃんの優しいお父さんである『サザエさん』(フジテレビ系)の波野ノリスケ。実は相当なちゃっかり者で図々しい男として視聴者に知られているが、2018年10月21日放送の同番組では、あまりのモラルのなさに驚きと批判の声が上がった

ノリスケといえば、磯野家の夕飯のニオいを嗅ぎつけると「ごめんくださーい」と突然乱入する卑しいノリで有名。姿などが、「図々しい」「ハイエナみたいだな」などと多くの視聴者からツッコミを受け、いつしか「ハイエナ」の愛称が定着した。

「ノリスケ ハイエナ」の画像検索結果

計画的に人の家に訪問し、飯にありつくというノリスケの行為はまさにハイエナ的クズ行為と言えます。

しかし、どうも憎めない、愛らしいキャラであるのも事実。

ノリスケは生き方上手な人種なのかもしれません。

そんなノリスケですが、最近、さらにハイエナ的クズ行為をしています。

問題のシーンは、同エピソードが始まった瞬間いきなり訪れる。ある日ノリスケは、道端に落ちている柿を拾い上げた。

庭で柿の木を育てている「所有者」のお爺さんにその瞬間を目撃されると、ノリスケは柿を持ったまま猛ダッシュ。

この時点で完全に己の罪を認識し、逃げようとしているではないか。

その後、お爺さんは「お待ちなさい!」と逃げるノリスケを追走。息を切らしてノリスケはとうとう捕まるのだが、お爺さんは怒るのではなく「それは渋柿ですのじゃ」と優しく教えるのだった…、というハートフルなオチであった。

「ノリスケ 柿」の画像検索結果

鼻息混じりにおもむろに柿を手に取るノリスケ

「ノリスケ 柿」の画像検索結果

柿を持ったままダッシュするノリスケ。

「ノリスケ 柿」の画像検索結果

おじいさんにつかまるノリスケ。

 

なんと!ハーツフルな心温まるストーリーが多い、サザエさんでは珍しく、ノリスケは

柿をパクる瞬間をバレたから柿を持って、逃げる」という行為をおかしています。

このノリスケの行動について、ネット上のコメントは以下のとおり。

《ノリスケ窃盗容疑》
《ついにハイエナどころか窃盗まで…》
《柿拾って普通に逃げるハイエナやべーなwww》
《ノリスケのハイエナ癖がとうとうヤバいところまでいきついてしまった》
《ついにハイエナから進化して、泥棒になってしまったwww》
《これが人の親だと…!?》

柿をパクってしまうとは、東大卒とは思えないクズ行為ですね(笑)

なんやかんやいって、ノリスケおじさんのハイエナ的クズを行為を期待しているファンは多いようでしょうね!(笑)

このノリスケ並みにやばい「堀川くん」というキャラもいるんです!

「堀川くん」の画像検索結果

→【関連記事】サザエさんの堀川くんはサイコパスで怖い?クズ発言がやばい?

ノリスケの本名・年齢は?

ノリスケの本名は波野ノリスケです。

年齢不詳(恐らく24~26歳)。サザエとカツオとワカメのいとこ。
編集者であり、出版社に勤めている。

年齢不詳ですが、推定24歳から26歳ではないかと言われています。

ハイエナ的クズのノリスケおじさんですが、実は、美人な嫁「タエ子」がいます。

イメージ

タエ子は結婚後、「波野タエ子」になりましたが、旧姓は「入江タエ子」です。

「ノリスケ イクラちゃん」の画像検索結果

イクラちゃんのお父さんでもあります!

イクラちゃんはタエ子に似ているようで良かったですね(笑)

サザエさんのノリスケの声優は2度交代している?

「ノリスケ」の画像検索結果

ノリスケの声優ですが、2度声優が変わっているので、今のノリスケの声優さんは3人目ということになります。

波平さんの甥であるノリスケさんは2度声優さんが交代しています。 放送開始時は村越伊知郎さん、1998年からは荒川太朗さんが担当。

現在の松本保典さんになったのは2000年からです。 ノリスケさんの奥さん、タイコさんの声優は3度も交代しています。

ノリスケの声優は松越伊知郎→荒川太郎→松本保典という順番で変わっています。

全員男性ですね!

「ノリスケ 声優 村越」の画像検索結果

村越伊知郎

「ノリスケ 声優」の画像検索結果

荒川太郎

「ノリスケ 声優 」の画像検索結果

松本保典

 

こうやって、ノリスケの歴代の声優を並べてみると、写真の質から時代を感じられますね!

現在のノリスケの声優、、松本保典のプロフィールは以下のとおり。

松本 保典は、日本の声優、舞台俳優、ナレーターである。シグマ・セブン所属。千葉県松戸市出身。

身長170cm、体重67kg。血液型はO型。千葉県立薬園台高等学校を経て中央大学法学部政治学科卒業。かつてはぷろだくしょんバオバブに所属していた。

松本保典は中央大学法学部出身で、東大卒のノリスケには及びませんが、高学歴なんですね!

アニメだけに留まらず、吹き替え・ナレーションと幅広く活動している。

『サザエさん』では波野ノリスケ、『ドラえもん』ではのび太の父親である野比のび助と2つの国民的アニメの脇役を演じている。

演じる役柄としては青年から中年を中心として、熱血漢のヒーローから冷酷で殘忍な性格の悪役、好青年の二枚目からコミカルな役まで、幅広い役柄をこなす。

松本保典はノリスケだけでなく、ドラえもんの野比のび助の声優もやられているんですね!

声優業界はでは有名な方のようです。

また、アニメだけでなく、ナレーションとかもやっているようですね。

長く、ノリスケの声を頑張っていって欲しいものです!

それではHave a nice day!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.