葵わかなの子役時代は?大学・高校はどこ?慶應で学部は?

女優

葵わかなの小学校・中学校・高校・大学について調べてみました。

葵わかなの子役時代は?小学校・中学校時代は?

葵わかなは小学校時代に、子役として芸能界デビューしました。

葵わかなの出身中学校については分かっていません。

ネット上の噂によると、横浜市青葉区の公立中学校に通っていたと言われています。

中学時代の葵わかなはバレー部に所属していましたが、活動していたのは1年間だけで、退部しています。

中学時代の頃に葵わかなはアイドルグループ「乙女新党」に所属し、アイドル活動をしていました。

乙女新党は2012年から結成されましたが、2016年には解散となっています。

葵わかなは女優として活動するために、2014年に脱退しています。

葵わかながアイドルとして活動していたなんて意外ですね(笑)

大学・高校はどこ?慶應で学部は?

葵わかなの出身高校は日本女子大学附属二階堂高校です。

偏差値は40なので、低いと言えますね。

この高校は、芸能活動がしやすいということから、最近女性芸能人の間で人気が上がっているようです。

高校時代は、軽音部に所属していました。

当時は、ドラマ・映画の出演で、仕事中心の高校生活をしていました。

葵若菜の大学は慶應義塾大学政策学部です。

偏差値は70なので、かなりの難関校ですね。

葵わかなは移動時間も読書するほどが本が好きな読書家として知られています。

そういうこともあって、難関大学に合格できたのでしょうね。

葵わかなの大学合格に「腹が立つ」人が続出?

超難関大学の慶應義塾大学に合格した葵わかなに対して腹が立つという人が多いようです。

その理由は、葵わかなが、一般入試でなく、AO入試で慶應義塾大学に合格しているからです。

芸能人だからAO入試で難関大学を簡単に合格できて腹が立つという人が多いようです。

大学側も商売ですから、有名芸能人を大学に入学させれば大学の名前が売れて、入学希望者が増えるということを考えていてもおかしくありませんね。

しかし、真相については慶應義塾大学と葵わかなにしかわかりませんね。

ただ、AO試験は一般入試のような筆記試験がなかったり、少なかったりしますが、それ以外に面接や小論文などがあり、倍率的には筆記試験よりもかなり低いです。

一概には不公平とは言えません。

なにはともあれ、葵わかなの今後が楽しみですね。

それではHave a nice day!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.