芳根京子は大学・高校・中学校はどこ?かわいい?可愛くない?

女優

芳根京子のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

  • 生年月日:1997年2月28日
  • 出身地:東京都
  • 身長:159㎝
  • 血液型:A型
  • 趣味:料理、お菓子作り、犬の散歩
  • 特技:ピアノ、フルート、持久走、パソコン早打ち

芳根京子の大学、中学校、高校について調べてみたよ。

芳根京子は大学は?

 

View this post on Instagram

 

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

芳根京子の大学ですが、そもそも大学には進学していませんでした。

芳根京子は高校時代に女優として忙しかったので、大学進学については考えていなかったようです。

芳根京子は料理が好きということもあって、当初は料理の専門学校に行こうと考えていたみたいだけど、結局芸能界を選択しているね。

芳根京子の高校どこ?

芳根京子の高校ですが、当初は都立深沢高校に通っていました。

しかし、芸能活動が忙しくなってきたため、高校2年生の時に東海大望星高校に転校します。

この卒業式の写真から、高校の特定に至りました。

芳根京子の出身高校については「クラーク記念国際高等学校」「日出高校」に通っていたのではないか?ともいわれているけど、間違いだよ。

偏差地は46なので、難易度的には簡単に入れるレベルです。

東海大望星高校は、通信制の大学ですが、進学率が高く、早稲田大学や慶応大学に進学する卒業性もいます。

通信制なので、インターネット経由で授業を視聴し、宿題を提出して単位を取得するという感じです。

インターネット経由で勉強するって、東進ハイスクールと似ていますね(笑)

芳根京子の高校時代

芳根京子は高校1年生の時に友達誘われてついていった上地雄介のライブ会場でスカウトされました。

芳根京子はこの時以外にも何度もスカウトされた経験があり、多いときは1日に5回もスカウトされたことがあるんだって。

でも、芸能界に興味がなかったので、全部断っているよ。

芸能界に興味がない芳根京子は高校1年生の時にクラスで映画を作ることになったときに監督脚本を務めたことをきっかけにちょうど演技に興味をもっていました。

そんな時に、スカウトの声がかかったことから、「神様から与えられたチャンス!」と思って、事務所に所属することを決めました。

芳根京子の事務所は上地雄介と同じ「ジャパン・ミュージックエンタテインメント」だよ。

高校2年生当時17歳の時にはオーディションを勝ち抜いた結果、朝ドラ『べっぴんさん』に主演を務めています。

芳根京子は本当の意味でべっぴんさんだね。マジかわいい。

芳根京子の中学校はどこ?

 

View this post on Instagram

 

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

芳根京子の出身中学校は杉並区中瀬中学校です。

中学時代の芳根京子は、吹奏楽部に所属しており、フルートを担当しています。

芳根京子の中学校時代


 

美人だね。

なかなかこんな美形の中学生はいない。。

 

中学2年生の時に芳根京子は国指定の難病「ギランバレ―症候群」にかかります。

→【関連記事】芳根京子の難病・病気はギランバレー?わきと足に後遺症?

現在、芳根京子はギランバレー症候群は完治していますが、中学2年生から約1年間は学校に通えない状態でした。

芳根京子はギランバレー症候群が治ってからポジティブに生きれるようになったんだって。

芳根京子のはかわいい?可愛いくない?

ネット上で、芳根京子が「かわいい」「可愛いくない」と評価について二分されています。

SNS上では、芳根京子のショートヘアーがかわいいという声が多いようです。

芳根京子のショートヘアー①

芳根京子のショートヘアー②

芳根京子のショートヘアー③

確かに小顔で、すごくかわいいですね。

元々は、ロングヘアーのイメージでしたが、ショートカットも似合っています。

イメチェンに成功していますね。

その一方で、芳根京子の顔が可愛くないという人もいるようです。

芳根京子の顔は、派手か地味かというと、地味な顔です。

ナチュラルメイクで、顔のパーツの位置が良いタイプの美人女優なので、あまりタイプではないという人も多いようですね。

因みに芳根京子は会いたくない女優No.1とも言われています。

芳根京子が業界で“会いたくない若手女優No.1”と言われているという。

「『表参道高校合唱部!』もそうですが、ほとんどの仕事は彼女がオーディションで勝ち取ったもの。同世代の女優が集まるオーディションで、彼女の名前があると“あ、今回も彼女が合格で、うちの子はダメか”と若手女優の担当者が肩を落とすほど。そのため“オーディションで会いたくない女優NO.1”と言われています」(プロダクション関係者)

芳根京子は演技力が高く、芝居を始めると、魅力が倍増しオーディションに強いことで有名です。

そのため芳根京子は、他の若い女優の担当者泣かせの存在ということでした。

他の女優を圧倒してしまうなんて、カッコいいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.