ムロツヨシの本名は福室?ラジオ番組スパカンで明らかに?卒アルは?

俳優

ムロツヨシの本名は福室?スパカンで明らかに?卒業アルバムは?

ムロツヨシと言えば、個性派俳優として現在活躍していて、飛ぶ鳥を落とす勢い人気ぶりですね。

若い世代だけでなく、中高年からも支持されており、ドラマや映画、CMで数多く起用されています。

そんなムロツヨシですが、本名については非公開としているんですね。

ムロツヨシのひょうひょうとした、ひょうきんな性格から考えると、本名なんて公開しちゃってもデメリットないように感じますよね。

今回はムロツヨシの本名について調べていきたいと思います。

ムロツヨシの本名は福室剛?

ムロツヨシの本名は福室剛ではないかと言われています。

これを聞いて「本名の読み方は、ムロツヨシじゃなくてフクムロツヨシなの?」って思う方おおいとおもいます。

ムロツヨシの本名の手がかりとなる以下のツイートが発見されています。

こちらの真鍋大度はメディアアーティスト、映像作家として活躍しており、ムロツヨシの同級生です。

「名前が似てる」ということは「ムロツヨシ」という芸名は本名に近い名前ではあるが、本名ではないということになりますね。

そのため、噂では「福室剛(ふくむろつよし)」ではないかと言われています。

真鍋大度がムロツヨシという芸名の名付け親のようです。

もしかしたら、この方が今後、ムロツヨシの本名をばらしてくれる可能性もないことはないですよね(笑)

結局、福室剛かどうかは分かりませんが、噂になって位ですし信憑性は高そうです。

ムロツヨシの本名は窩?

ムロツヨシの本名ですが、「福室」以外の候補として「」ではないかと言われています。

「窩」の読み方は「むろ」です。

他の読み方としては「あな」「あなぐら」とも読めます。

かなり難しい感じでほとんどの日本人が読めない漢字ですね。

「むろ」の漢字はほかにもいろいろありますね。

例えば、「室」「牟呂」「牟婁」「無漏」「臺」などがあります。

ムロツヨシは過去に自分の芸名がカタカナであることの理由については、2017年6月発売の『女性セブン』に本名の漢字が難しすぎるからと話しています。

また漢字の画数が多いとも言っているようです。

そのため、「むろ」のなかでも一番読み方が難しく画数が多いであろう「窩」ではないかと噂されたのでしょうね。

ムロツヨシの本名がラジオ番組スパカンで明らかに?

スパカン』はムロツヨシがパーソナリティを務めていたラジオ番組ですが、現在はすでに終了しています、

そのラジオ番組『スパカン』でムロツヨシが自身の本名をうっかり言ってしまったことがあるようです。

2014年にラジオ番組「スカパン」にて、ムロツヨシさん自身がポロっと本名を漏らしてしまったことがありました。

ネット上でもすぐさま話題になりましたが、その放送回だけ動画のアップもなく、秘密主義を貫いているようです。

2014年当時、ムロツヨシがラジオ番組中、うっかり本名を言ってしまったことはかなり話題になりました。

ツイートでも騒がれていたことが明らかになっています。

しかし、ムロツヨシが本名を言ってしまった『スパカン』の回については動画等アップされていません。

不思議ですね。。。

ムロツヨシの本名が卒業アルバムで判明?

本名を非公開にしている芸能人でもあったても中学や高校の卒業アルバムが流失して、本名がバレてしまうことがあります。

ムロツヨシも卒業アルバムが流失していれば、本名が特定できますよね。

というわけで、ムロツヨシの卒業アルバムを探してみました・・・

コチラの方によると、これがムロツヨシの卒業アルバムなんだとか。。

しかし、この写真を見る限り本当に卒業アルバムなのか怪しさ満点ですね!

ムロツヨシの別の写真も発見しました。

コチラは顔を見たところ、高校時代の卒業アルバムかなと思います。

当時から、顔はでかかったようですね(笑)

→【関連記事】ムロツヨシは大学中退?顔の大きさはでかい?顔芸は?

しかし、残念ながら名前に関してはトリミングされているようで、本名特定とはいきませんでした。

卒業アルバムは流失しているのに、本名の部分だけないとはかなり惜しいですね。

今後ムロツヨシの本名が流失する可能性も高いので、気長に待つしかないですね。

ムロツヨシが本名を隠すのは父親と母親が離婚した生い立ちが理由?

ムロツヨシが頑なに本名を公開しない理由は、ムロツヨシの生い立ちにあるようです。

父親と母親はムロツヨシが4歳の時に離婚しています。

離婚の理由は、父親の浮気のようです。

ムロツヨシと姉は父親に引き取られることになるのですが、その父親は祖父母のもとにムロツヨシと姉を預け、浮気相手のところに行ってしまったんだとか。

ムロツヨシは幼少期に両親二人ともに見捨てられる形になったんですね。

祖父母は父親の女癖の悪さに耐えきれず、ムロツヨシとともに父親とは絶縁したようです。

そういう辛い過去があり、自分の本名がバレると両親も心よく思わないだろうという理由で本名を非公開にしているようです。

ひょうきんな役を演じることが多いムロツヨシですが、結構悲惨な過去があったことにびっくりですよね。

今後もムロツヨシには活躍してもらいたいです。

それではHave a nice day!!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.