梅田彩佳の出身中学高校はどこ?結婚相手は清人?彼氏・現在は?

アイドル

梅田彩佳のプロフィール

  • 本名:梅田 彩佳(うめだ あやか)
  • 生年月日:1989年1月3日
  • 出身地:福岡県北九州市
  • 血液型:A型
  • 身長:151.5㎝

今回は元AKBの梅田彩佳について調べてみました。

愛称は、うめちゃん。

キャッチフレーズは「福岡県出身、う〜めっ!梅ちゃんこと梅田彩佳です」。

14歳から2年間ダンススクールに通い、その後は独学でダンスを習得。

AKB48の中でも、松原夏海と並びダンスの技術はトップクラスとの呼び声も高く、加入当初は大島優子と共に旧チームKの中心人物の一人だった。

梅田彩佳は福岡県出身です。

キャッチフレーズも自分の出身である福岡県出身であることを強調していますね。

自分のことを福岡県と関連して覚えてもらおうとしていたんでしょうね。

梅田彩佳は大島優子と仲が良く、いつも一緒にイメージがありますねよね。

梅田彩佳の出身中学はどこ?

 

View this post on Instagram

 

梅田彩佳さん(@ume.aya0930)がシェアした投稿

梅田彩佳の中学校は北九州市戸畑区の大谷中学校です。

自身の公式ブログで公表しています。

撮影中(´・ω・`)わっほい
みんな何中?(´・ω・`)わたし大中w
今日はまだもうちょっと少しあと撮影かかりそうです(´・ω・`)ほほ
みんなの最近あった面白い話し聞きたい!!!!
コメント待ってます(´・ω・`)にやにや

出典:梅田彩佳オフィシャルブログ

梅田彩佳は中学時代、卓球部だったんだね。

しかも、父親まで。

卓球一家か!

梅田彩佳の高校は?

秋元才加の出身高校は福岡県のひびき高校です。

ひびき高校の偏差値は40

定時制高校です。

梅田彩佳は高校2年生の時にAKBに入り、休学しています。

その後、AKBの活動で疲労骨折。

休養中は復学して、高校を卒業しています。

骨折中に復学って大変だね。

梅田彩佳の高校時代

梅田彩佳は高校時代、ダンス部に所属していてダンスコンテストに出場もしているよ。

高校時代は仕事漬けで、かなり忙しかったんだって。

梅田彩佳の大学はどこ?

梅田彩佳は高校卒業後、大学には進学せず、芸能活動に専念しています。

定時制の高校に通っていることから大学進学はあまり考えていなかっただろうね。

梅田彩佳の身長体重

 

View this post on Instagram

 

梅田彩佳さん(@ume.aya0930)がシェアした投稿

見た目はすごく若いですが、意外にもアラサーなんですね。

そんな梅田彩佳の身長はと言うと、151㎝です。

見た目より、低身長なんですね。

梅田彩佳はモデルとしても活動しているので、体重はモデル体重だと思います。

モデル体重のBMIは18。

身長151㎝とBMI18というから、体重は41kg前後と予想されます。

モデルの三戸なつめの身長152㎝で体重41kgだから、梅田彩佳の体重41kgというのは、大きくは外れていないだろうね。

梅田彩佳の年齢は?

元AKBの梅田彩佳ですが、AKBを離れてからだいぶ年月が経ちますよね。

梅田彩佳は2009年から芸能活動を始めて、2016年までAKBグループに属していました。

現在の年齢とか何歳何でしょうか?

梅田彩佳のWikipediaで確認してみましょう。

梅田 彩佳(うめだ あやか、1989年1月3日 – )は、日本のタレント・女優である。女性アイドルグループAKB48およびNMB48の元メンバーである。AKB48ではチームKとチームBに所属し、チームBではキャプテンを務めた。NMB48ではチームBIIに所属し、副キャプテンを務めた。

梅田彩佳はAKB48とNMB48のどちらのグループに属していたことがあるんですね。

また、キャプテンも副キャプテンも務めて居るんですね。

若いのにも関わらず、集団を統率していく力ある人物だと言えます。

1989年ということなので、2018年現在だと29歳と言うことになりますね。

梅田彩佳は大島優子と仲良い?

良く梅田彩佳は大島優子と絡んでいましたが、大島優子も低身長で身長152㎝。

1㎝しか違いがありません。

運営側としても同じ身長の人間をセットにした方が見た目的に綺麗と判断したのかもしれませんね。

また、梅田彩佳は大島優子と仲が良かったということも理由の一つですね。

梅田彩佳は秋元才加と仲が良い?

梅田彩佳は2016年4月1日にAKB48を卒業していますが、卒業前のチームKにいたときは秋元才加と二人暮らしをするほどの仲でした。

アイドルの二人暮らしってあんまり聞かないよね。

相当仲いいんだね。

梅田彩佳は結婚してる?

2018年12月5日の写真集発売の告知のために「Asagei+」でテリー伊藤との対談をしています。

この対談の中では結婚や過去の恋愛の話について言及していました。

以下、内容の一部を抜粋しました。

テリー 目元の感じもいいよね、まぶたは一重?

梅田 超がつく奥二重ですね。

テリー 不倫をしている、ちょっと訳ありみたいな女性像なんか、演じてみるといいんじゃないの。

梅田 えっ、不倫なんてしたことないですよ。

テリー なんだよ、そんなのつまらないだろ。しろよ!

梅田 アハハハ、そんなことを人から勧められたの、初めてです。

テリー そういう経験が、人生に深みを与えてくれるんだよ。ちゃんとした恋愛なんて、したことないんじゃないの。

梅田 さすがに不倫はないですけど、普通の恋愛はしてきましたよ。

テリー 本当かよ。

梅田 ほんの少しですけど、好きになった人はいました。

体のこととか恋愛のこととか突っ込んだやり取りをしていますね。

まず、目は奥二重なんですね。

 

View this post on Instagram

 

梅田彩佳さん(@ume.aya0930)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

梅田彩佳さん(@ume.aya0930)がシェアした投稿

アイドルにしては小さい目なので、一重だと思った人は多いのではないのでしょうか?

恋愛の話もしています。

でました!!恋愛の話。

AKB時代は恋愛禁止なので、恋愛の話も出来ませんでした。

で、テリー伊藤との対談の中身を見てみると、「普通の恋愛はしてきましたよ。」とありますね。

ファンからすると、これはいつもの間に?って感じですよね。

というのも梅田彩佳はこれまで熱愛報道がありません。

一応、堂本剛が彼氏なのかと囁かされたことがありますが、デマでした。

もしかしたら、学生時代とAKB卒業後にハメを外しまくっていたのかもしれないね。

まだ、梅田彩佳は結婚していませんが、結婚願望は強いという発言も過去にしているので、もうすぐ結婚報道や熱愛報道が出るかもしれませんね!

梅田彩佳の結婚相手は清人?

梅田彩佳はバットボーイズの清人と結婚したという噂が流れましたが、これは番組の設定の中での結婚でした。

実際は梅田彩佳は清人とは結婚していないってことだよね。

そもそも、清人はだいぶ前に一般人と結婚していることが分かっているよ。

梅田彩佳の現在は?

 

View this post on Instagram

 

梅田彩佳さん(@ume.aya0930)がシェアした投稿

2016年にAKBグループを卒業してから梅田彩佳は何しているんでしょうか。

梅田彩佳の今現在に迫ります。

梅田彩佳の2018年現在についてザックリ言うと・・・

5月より北海道芸術高等学校 横浜サテライトキャンパスのダンス&ボーカルコース パフォーマンス演習担当講師に就任

6月27日、小室哲哉の100曲ベスト作品集『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』にて初めてのソロ新曲「MY HISTORY」をリリース[32]

8月17日、『GLOBE-GENERATION〜ともしびは消さない〜』のツアーファイナル(マイナビ赤坂BLITZ)にゲスト出演し、「FREEDOM」、「wanna Be A Dreammaker」で歌唱を披露[33]

9月18日、アニメ「ギフト±」で声優初挑戦で主演を務めること(主人公の女子高生・鈴原環役)が発表される[34]。(9月21日から配信開始。)

12月5日、ワニブックスより1st写真集を発売

時系列順に2018年の梅田彩佳の活動をまとめてみると、いろいろやってますね。

一つ一つ見ていきたいと思います。

梅田彩佳はダンスと歌の学校で講師になっているんですね。

しかもパフォーマンス講師(笑)

あまり聞き慣れない名称ですね。

梅田彩佳はAKBメンバーとして長年歌とダンスに力を入れてきました。

AKB時代に培った経験が、現在の仕事に繋がっているんでしょうね。

次に「歌手」としても活動しています。

これが初のソロ曲なんですね。

その次に声優としての活動、写真集の出版。

よくよく見ると、全部の活動がAKB時代のノウハウによって請け負っているようですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.