城田優の家族構成!母親は外国人ハーフ?妹は城田リナ?兄は声優?

俳優
スポンサーリンク

城田優のプロフィール

城田優はミュージカルを中心に活動している人気俳優です。

身長190㎝で高身長ということもあって、モデルとして活動していたこともあります。

因みに靴のサイズも大きく「29.5㎝」です。

今回は城田優の家族についてまとめてみました。

スポンサーリンク

城田優の家族構成

城田優の家族構成は父親、母親、長男、長女、次男、三男、次女の7人家族です。

  • 父親:3人いるので、省略
  • 母親:ペピーフェルナンデス
  • 長男:丹羽大
  • 長女:城田マリア
  • 次男:城田純
  • 三男:城田優
  • 次女:吉村リナ
スポンサーリンク

城田優は母親が外国人でハーフ?

母親はスペイン(エストレマドゥーラ州)人のタレントのペピー・フェルナンデス

城田優の母親はタレントとしても活躍している人なんですね。

コチラがペピー・フェルナンデスです。

完全にスペイン人ですね!

ペピー・フェルナンデスの来歴は以下のとおり。

日本で出生したが、2歳から6歳頃までの幼少期をバルセロナで育つ。

この来歴と、サッカーファンであることから2011年11月にFCバルセロナの「名誉サポーター」に任命された

バルセロナ出身で、スペインでもタレント活動していたようです。

ペピー・フェルナンデスはバツ3です。

離婚歴3回、結婚回数が3回あります。

すごいモテる方なんですね!

ペピーフェルナンデスは「1分間のフカイイ話」に出演しており、「毒舌おしゃべりモンスター母にテレビ初密着」というタイトルで放映されていました。

タイトルがやばいwwww

スペインから日本まで来て、5人の子供を育てるって言うのはある意味はモンスターなのかもね!

ペピーフェルナンデスの来日の目的は?

そもそもペピーフェルナンデスはなんで、日本に来たんだろう?

ペピーフェルナンデスは一人目の旦那とス終え員で知り合い、結婚するために19歳で来日しています。

日本ではタレントとして活動しており、『ルックルックこんにちは』『ここがヘンだよ日本人』に出演していました。

タレント本(自叙伝)も出版しています。

本の内容はペピーフェルナンデスの壮絶の半生について書かれています。

ペピーフェルナンデスはスペインで生まれたのですが、生後8か月で母親が井戸に飛び込み、自ら命を絶っています。

そのため、母親の記憶はないとのこと。

母親の代わりに育ての親が祖母だったのですが、祖母がすぐに仕置きをする暴力的な人だったようです。

縫い針で両手10本に刺されたりしたんだって。

酷過ぎるね。

また、父親の再婚相手にはペットのウサギをシチューにされたりしてしまったりと、波乱万丈だったようです。

こんなことされたら、そりゃ日本ににげこみたくなるわ。

ペピーフェルナンデスの結婚

19歳で一人目の旦那と結婚して来日したわけですが、当時国際結婚は珍しく、旦那の母親からは「青い目の嫁」ということでよく思われず、手切れ金を渡され、別れろと迫られたようです。

結局、旦那の母親とは上手くいかなかったことが原因で、離婚しています。

2度目の結婚をしますが、上手くいかず離婚

次に12歳年下の男性と知り合うも、結婚式の7日前に逃げられています。

43歳の時に3度目の結婚をしますが、またもや、離婚

47歳の時には聴神経腫瘍で右目の聴力を失ってしまいます。

波乱ではあるけれど、男関係が多いね(笑)

過去には、荻久保でセレクトショップ、錦糸町でスペイン料理の店を経営していましたが、現在はどちらも閉店しています。

商売も手広くやっていたんだね。

城田優の父親は城田光男

城田優の父親は城田光男という人です。

父親は日本人で日本テレビで構成を担当している放送作家の城田光男。

城田光男は放送作家なんですね。

因みにペピー・フェルナンデスの2人目の夫になります。

ペピー・フェルナンデスは3人と結婚していますが、3人とも日本人男性なので、日本人が好きなのかもしれませんね。

因みに城田光男とペピーフェルナンデスは離婚しているよ。。

スポンサーリンク

城田優の妹は城田リナ?

コチラの写真の人が吉村リナです。

吉村リナは城田優と異母兄弟に当たります。

先ほど紹介した城田光男とペピー・フェルナンデスの子供です。

妹はLittle Glee Monsterのメンバーとして活動していたこともあるLINA(吉村リナ)

Little Glee Monster(リトル グリー モンスター)は、日本のガールズボーカル音楽グループ。2013年結成。2014年に6人組ボーカルグループとしてメジャーデビュー。現在は5人で活動している

現在はLittle Glee Monsterを脱退して、モデルとして活動しています。

スポンサーリンク

城田優の姉は城田マリア

城田優の姉は城田マリアです。

城田優の兄弟の長女で、一般人です。

城田マリアは「バモス・ペピ(Vamos Pepi)」というスペイン料理店を経営していたしっかり者です。

※バモス・ペピは現在閉店しています。

スポンサーリンク

城田優の兄は政治家の丹羽大

城田優には二人の兄がいます。

一人目が丹羽大(にわだい)です。

丹羽大は城田優の5人兄弟の中の長男です。

なぜ名前が「城田大」ではなく「丹羽大」なのでしょうか?

城田優さんと丹羽大さんは、同じスペイン人の母親、ペピー・フェルナンデスさんと、異なる父を持つ異父兄弟になります。

城田優と丹羽大は、母親はぺぴー・フェルナンデスで共通していますが、父親は別の人なんですね。

つまり「腹違いの兄弟」ということになります。

では丹羽大は現在何をしているのでしょうか?

城田優さんの兄、ちゃん大こと、丹羽大(にわ だい)さん(39歳)が、今夏2016年参議院選挙の神奈川選挙区「おおさか維新の会」公認の新人候補として出馬しました。

2016年7月10日に投開票された参議院選挙の結果、丹羽大さんは定員4人の神奈川選挙区で21万票を獲得するも7番めとなり落選となりました。

丹羽大は、議員として活動しているようです。

城田優の家族はモデルや俳優として芸能界で活動する人が多い中、丹羽大は政界で活動しているんですね。

スポンサーリンク

城田優の兄は声優の城田純

2人目が城田純です。

かなり似ていますね!

城田純は城田優の実の兄弟で腹違いではありません。

2017年、ブシロード関連の仕事をするようになり、同年10月6日には同月より、ブシロードグループにある声優系の芸能プロダクションである響所属となり、今後は、声優と歌手を中心に活動していくことをブログとTwitterで発表。

また、同年11月29日には同じくブシロードグループのブシロードミュージックよりソロアーティストデビューをする予定。

城田純も城田優と同じく、俳優として活動していましたが、事務所を変えてからは声優と歌手を中心に活動しています。

城田純が結婚を発表

城田純は2019年4月3日にTwitterで一般女性との結婚を報告しました。

以下、ファンからのお祝いツイート。

城田純の結婚についてはお祝いムードだね。

城田優はミュージカル『エリザベート』『ファントム』で活躍!

城田優は元々、テレビドラマや映画の出演が多い俳優でした。

出演した主な映画、テレビドラマは以下のとおり。

2006年、『純ブライド』で映画初主演を務める。その一方でテレビドラマ出演の機会も増え、『ハケンの品格』(2007年、日本テレビ)、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(同年、フジテレビ)、『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』(2008年、テレビ朝日)などでレギュラー出演の役柄を務めるようになる。

しかし、最近はミュージカルでの活躍が目立つようになってきています。

ミュージカルに活躍の場を移したのは自身がハーフであるから、日本のドラマや映画では不向きな役が多いという理由からです。

歌う事が大好きで幼少の頃から自然に芸能活動に興味を持ち、「テレビ番組に出る人になる」と思っていた。

13歳で芸能事務所に所属し、デビューに向けてレッスンを始める。

しかし長身かつ西洋的な顔立ちであるため演じられる役柄が限定されてしまい、オーディションにも100回以上落ちるなど悔しい思いをするが、2003年、17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』の地場衛 / タキシード仮面役で俳優デビュー。

その後『ミュージカル・テニスの王子様』(2005年)、『スウィーニー・トッド』(2007年)などで舞台経験を積む。

城田優は長身でイケメンなので、主役級の活躍が出来そうですが、意外にもオーディションに100回落ちるていたんですね。

一時期は相当悩んでいたと本人が話しています。

ハーフならではの容姿やコンプレックスがあったようです。

ミュージカルなら、ハーフであってもできる役が多いですし、元々musicalは海外の文化なので様になりますよね。

以上、城田優の家族についてまとめてみました。

今後も城田優の活躍が楽しみですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.