今田耕司の高校は三重県の日生学園で浜田雅功と同じ?エヴァ事件とは?

芸人

今回は今田耕司の高校について調べてみました。

現在の日本の高校では考えられないような高校だったようです。

今田耕司の高校は日生学園?浜田雅功も卒業生?

今田耕司や浜田雅功が通っていた日生学園はどんな学校だったの?

全力で生きることをモットーとする学校みたいよ。

日生学園の昔の校長「青田強」の教育方針はかなり厳しいモノでした。

強先生が残した書籍を読んだところ、在日や宗教家などの偏った思想では無く、 日本の未来を心配してこの学園を創設した感じだった。

んで、その強先生が大切にしていたのが『全力』で物事に取り組む姿勢。
どんな物事にも『全力』で取り組めと。
そこから、あなた達の個性が輝きだすのだと。
また、この世の中に必要とされて無い人など居ないし、誰もが必要とされ生まれてきたんだと語っていた。

校訓は『棒全力無我無我通天の精神をもって世の一隅の光たれ

なんかめっちゃ厳しそうじゃない?

その通り!
結構なスパルタ教育だったのよ。

 

日生学園は刑務所並みにスパルタで脱走者も?

日生学園はスパルタ並みに厳しい教育システムで当時から有名!

今田耕司やダウンタウンが学校ネタで日生学園について話していたりするね。

 

 

三重県にある日生学園高校です。
この日生学園第二高校のスパルタ教育はあまりにも有名­。

有名人では、ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功の母校で、何度も脱走し、相方である­松ちゃん(松本人志)の家に逃げ込んでいたそうです。

今田耕司も脱走を決意したと番組で言ってたね。

今田耕司も浜田雅功も素手便所掃除させられていたという話は有名ね。

朝4時30分起床→2キロのマラソン
放課後も10キロマラソンさらに、毎月20キロのマラソン大会有り

どんだけ走らせるんだよ(笑)

1か月にフルマラソン(42..195キロ)を2回くらい走ってるわね。

・便器を素手で掃除

・松ちゃんいわく名前でなく番号で呼ばれるらしい

浜田雅功は日生学園で副学寮長をしていたみたいだね。

だから、今の怖い浜田が出来上がったのね!

 

日生学園卒業生のネット上でのコメントは?

日生学園卒業生のコメントは以下のとおり。

・イジメで高校中退して通信制すら不登校になって辞めた奴が行っとったわ
精神病院に近いとか喋ってたな

・ワイの友達で中学で引きこもりになったやつがここに入れられて、もう勉強して早稲田入ったで 勉強しかやることなかったって言うてた

不登校と退学食らった奴が多い
朝起きてマラソンと掃除して学校行って帰って強制の自習して就寝 。
クラスがテストの結果によってコロコロ変わる 。
どの寮も体育会系が幅利かせてる

通信制の高校で不登校ってどういうことだ??謎過ぎる。

ひきこもりが治った人もいるようね。

日生学園の現在は?

日生学園卒業生のコメントによるとは、現在の日生学園は昔の面影はないようです。

・卒業生だけど今はもう面影ないよ

・15年前に卒業した。 もう、自分らの時は創始者の息子が校長やっててユルユルだった。

現在はさすがに体罰や厳しすぎる校則はないとのこと!

今、こんな学校があったら、大問題まちがいないよ!

昔は子供に厳しいかったからね。。

今田耕司と天才子役エヴァちゃんが深イイ話で共演!

2015年、『深イイ話』で今田耕司と天才ハーフ子役エヴァちゃんが共演し、ある事件がきっかけで大きな話題になりました。

子役タレントであり、モデルもしているエヴァちゃんはハーフの子でした。エヴァちゃんの父親がカナダ人であり、母親が日本人のようでした。

エヴァちゃんがCMやテレビなどで喋っているのを聞いたことがある人も居るのではないでしょうか。

エヴァちゃんは、徳島県で生まれていますが、実際に育っているのは関西の様でした。

エヴァちゃんが天使過ぎる。

エヴァちゃん見ていると癒される!

という声が大きかったです。

そういうこともあって、大物司会者今田耕司の目に止まりました!

CMによく出てるエヴァちゃんめっちゃ可愛いやん!

番組で共演してみたいわーー。

ということで、『人生が変わる1分間の深イイ話 2時間SP』で今田耕司とエヴァちゃんとの共演が決定しました。

 

エヴァちゃんと共演出来て最高やー。

めっちゃ天使やでー

と最初は楽しんでいた今田耕司ですが、エヴァちゃんのいたずらがどんどんエスカレートしていきます。

問題の回は「今田・エヴァのデート企画」の第3弾で、熱海港からフェリーで30分の初島へ。合流後、エヴァちゃんを抱っこするなど慣れた扱いで付き添う今田も、訪れた初島小中学校で子供たちと遊んでいる際には「もう! 今田さんが邪魔」「だって背が大きいし邪魔」「もういいから」と、エヴァちゃんから“邪魔者扱い”を受ける始末。

その後も、水たまりを見つると石を投げて今田の足元に水を掛けたりと、イタズラっ子な一面をのぞかせるエヴァちゃん。トレーラーを利用した宿泊施設である「トレーラーヴィラ」へ訪れると、施設内で2段ベッドを発見。人生初の2段ベッドに大興奮し、自分は上の段に上がり、「はよ入りなさい!」と、今田にも下のベッドに入るよう促した。

ここまではまあ、子供だからなーと許せるんだけど・・・

内容を入力してください。

 そしてエヴァちゃんは、今田が下段のベッドに横たわると、上から「プッ」とツバをはきかけ始めた。

ビックリした今田は「ワルっ!」と驚くばかりだが、「もっとキツいのだせるよ」とエヴァちゃんは喜んで今田にツバを連続してはきかけた。

今田は笑顔ではあるものの困惑した表情をみせていたが、「こんなにツバをかけられて嬉しそうな人がいるでしょうか」というその場を和ませるようなナレーションに、出演者らもVTRを微笑ましい表情で見ていた。

ナレーションでごまかせてない気がする。。。

エヴァちゃんの連続唾液攻撃はちょっとドン引き。。。

 

一部の視聴者からはエヴァちゃんかわいいという声も!

  • 「天真爛漫で可愛いな」
  • 「大人にも物怖じしないって羨ましいわ」
  • 「おもしれえなエヴァちゃん」

あどけない子供が急につば吐いて、かわいいとはならんだろう。

関西弁のハーフってかわいいよね。

しかし、多くの視聴者からはブーイングが殺到。

  • 「え、まって、エヴァちゃんて子役の子、石投げたり今田耕司に唾飛ばしたりやばいやん」
  • 「エヴァちゃん、見た目天使なのに、言葉遣いだったりとかツバ吐いたりとかしてびっくり」
  • 「エヴァちゃん他人に唾吐きかけるし親どんな教育してるんだろうか?」
  • 「エヴァちゃん、すごく可愛かったけど、育ち悪いんだろうなとしか思えなかった」

エヴァちゃんは唾吐き方はやばくね?

今田耕司って潔癖だからめちゃくちゃいやだったろうね。

番組内では今田耕司は笑ってたけど、収録語はブチギレしてたかもしれないね。

エヴァちゃんは干されて現在は消えた?

ここ最近は、エヴァちゃんは出演がめっきり減ってしまいました。

一時期はランドセルのCMとか賃貸のCMとかに出てたけど。。

 

エヴァちゃんは学業に追われているのでしょうか。

今後、エヴァちゃんのCMが楽しみですね。

以上、今田耕司が卒業した日生学園についてまとめてみました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.