岡田将生の大学・出身校はどこ?高校・中学は?

俳優

今回は岡田将生の大学・高校・中学について調べてみました。

岡田将生は若い頃から人気の俳優で現在でも人気は上がり続けているね。

二枚目からコミカルな役までこなしているよ。

スポンサーリンク

岡田将生の大学・出身校はどこ?

岡田将生は高校卒業後、亜細亜大学経営学部に進学しました。

偏差値は45なので、そこまで高くはありません。

卒業生にはベッキーや瀧本美織がいるね。

岡田将生は大学時代すでに売れっ子で、かなり忙しい状態でした。

大学に進学できるのはそれなりに頭脳明晰な証拠でしょう。

大学に進学した理由は、役者は人気商売でいつまでもできるとは限らないから、親を安心させるためにも将来のためにも学歴を作っておこうとおもったからです。

大学1年生の時には主演映画もすでに務めており、翌年には日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

芸能活動をして、早い段階で売れっ子になってるんだね。

人気者になるにつれて、仕事量も増えたため、結局大学2年生の時に大学を中退しています。

岡田将生は「俳優としてやっていくうちに俳優業に惹かれていったから大学を辞めた。」と話しています。

俳優1本でやっていこうともって大学を辞めたとコメントしています。

岡田将生の大学時代の消しゴムエピソードとは?

岡田将生は大学時代に友達が一人もいなかったと話しています。

芸能活動が忙しかったからだろうね。

または、イケメン過ぎて近寄れなかったのかもしれないね。

授業中に消しゴムを拾ってくれた人に恩義を感じて、挨拶をするようになったんだとか。

スポンサーリンク

岡田将生の高校は?

岡田将生の出身高校は芝浦工業大学附属高校です。

偏差値60なので、やや難関な大学と言えます。

同校は私立の男子校でした。

しかし、芝浦工業大学附属高校では芸能活動が禁止されているため、通信制のクラーク記念国際高校に転校しました。

クラーク記念国際高等学校の卒業生には元HKT48の指原莉乃がいるね。

その後、俳優としても瞬く間に売れて、高校3年生の時には主演映画や人気の連ドラに出演しており、仕事中心の高校生活でした。

高校時代は?

高校1年生の頃から芸能活動を始めていますが、芝浦工業大学附属高校に入学後、クラーク記念国際高等学校に編入しています。

岡田将生の高校の卒アルはコチラ↓

高校時代は相当モテただろうね。

岡田将生は意外にも人間関係については「人見知りだし人づきあいは不器用な方」とコメントしています。

高校時代から芸能活動を始めた岡田将生ですが、当時は演技の経験もなく、ダメだしされまくり、挙句の果てには年下の子役に「しっかりやれよ!」と馬鹿にされたようです。

結構辛かったみたいだね。

スポンサーリンク

岡田将生の中学校・中学受験は?

岡田将生の中学は芝浦工業大学附属中学校で偏差値は62です。

高校は内部進学で進んだんだね。

岡田将生は中学受験を経て同校に進学しましたが、本人曰く、別の学校に行きたかったらしく、「中学受験に失敗した」とインタビューで話しています。

中学2年生の時に芸能事務所から初めてスカウトを受けましたが、その時は断っています。

当時は部活のバスケットボールに夢中で、芸能活動に興味がなかったためです。

高校に進学してから何もすることがなかった岡田将生は姉の勧めもあって、スカウトされた芸能事務所に連絡し、スターダストプロモーションに入ることとなりました。

岡田将生の小学校は?

岡田将生の小学校は江戸川区立大杉小学校だと噂されています。

実家は荒川周辺にある可能性が高いと言われています。

小学校の頃は、少年野球チームに所属し、中学校はバスケットボール部に所属するなど、運動神経はかなり良いようです。

以上、岡田将生の大学・高校・中学校についてまとめてみました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.