大園桃子の出身地は鹿児島のどこ?高校は曽於高校?

アイドル

今回は大園桃子の出身地・高校について調べてみました。

大園桃子のプロフィールは以下のとおり↓

  • 生年月日:1999年9月13日
  • 出身地:鹿児島県
  • 身長:156㎝

大園桃子は18thシングルで初選抜初センターを飾っているね。

20thシングルでも選抜返り咲いているね。

人気急上昇中!

スポンサーリンク

大園桃子の出身地は鹿児島県のどこ?

大園桃子の出身地は鹿児島県の曾於市出身で、実家から最寄り駅まで来るまで40分。

家の近くには電車やバスmの公共交通機関はない代わりに、山も海もあり、自然に囲まれた環境で育ちました。

大園桃子は過去にテレビ朝日『ミュージックステーション』に生出演し、出身地トークをしたところ、タモリにハマっています↓

Mステ放送中は落ち着いた雰囲気で番組進行するタモリが珍しくハイテンションに。大園が「周りに駅がなかったので、原付きで学校に通ってました」というと、タモリは「学校まで原付きでどのくらいかかるの」と質問。

「20分くらいです」と答えた大園に対して「原付きで毎朝通ったんだねえ。イノシシいる?」とさらに質問。

「イノシシ?イタチがいます」と大園が返答すると「イタチがいるんだ!久しぶりだね、イタチって!」と、右手を激しくくねらせてイタチの動きをモノマネ。「こんな動きするんだよね!ハハハ」とトークを存分に楽しんでいた。

鹿児島愛が強いようで、鹿児島にちなんだ仕事もしています↓

  • 2018年5月1日には、NHK鹿児島放送局の高校野球中継応援マネージャーに就任。
  • 2018年6月11日、出身地の鹿児島県曾於市の特別PR大使に就任。
スポンサーリンク

大園桃子の高校は曽於高校?

大園桃子の出身高校は鹿児島県立の曾於(そお)高校です。

曾於高校は普通科以外に畜産食農や機械電子科、商業科など多様な専門学科を設置していることで有名です。

高校2年生の時に乃木坂46のオーディションに合格してメンバー入りしたため東京に引っ越ししており、その時に高校も転校したようです。

高校卒業後は大学には進学していないようです。

高校の商業科の先輩に勧められたため乃木坂オーディションを受験しています。

転校した高校については明かされていませんが、通信制の高校である可能性が高いです。

大園桃子が住んでいる地域はかなり田舎で、バスや電車もないため、スクーター通学していたんだって。

因みにスクーターはホンダのジョルノなんだって。

曾於市立大隅中学校を卒業しています。

小学校はどこのなのか不明ですが、曽於市の岩川という地域の出身という情報があり、とすれば、曾於市立岩川小学校に通っていた可能性が高そうです。

大園桃子の趣味は?

大園桃子は5歳から中学2年生までピアノ、小学校5年生から中学3年生まで剣道を習っていました。

剣道はあまりに身につかなかったと本人は言っているけれど、二段の腕前。

すごいよね!

高校1年生の頃まで書道も習っていました。

中学校時代は剣道部に所属し、高校時代は野球部のマネージャーを努めていました。

以上、大園桃子の出身地・高校についてまとめてみました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.