衛藤美彩の高校・中学校はどこ?兄弟の影響で野球好き?性格がかわいい?

女優

今回は、衛藤美彩の高校・中学校について調べてみました。

また、衛藤美彩は兄弟の影響で野球が好き疑惑や兄弟についても併せて調べてみました。

衛藤美彩のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

衛藤美彩さん(@etomisa_)がシェアした投稿

  • 本名:衛藤 実彩(えとう みさ)
  • 愛想:みさみさ、みさ先輩
  • 生年月日:1993年1月4日
  • 出身地:大分県大分市
  • 血液型:AB型
  • 身長:163㎝
  • 活動期間:2008年-

今回は衛藤美彩の性格・学歴(高校・中学校)についてまとめてみました。

衛藤美彩の元々乃木坂46メンバーだったけど、2018年2月14日に乃木坂卒業を発表したね。

衛藤美彩の高校は大分のどこ?

衛藤美彩は大分情報科学高校に進学しています。

偏差値は49です。

大分情報科学高校のHPに衛藤美彩の共著の贈呈式の時の写真が掲載されています。

大分情報科学高校は情報管理科や情報経営科、工業科の情報電子科のみを設置していて、普通科はありません。

同校はサッカーが強いことで知られているよ。

衛藤美彩の高校時代は?

衛藤美彩は高校1年生の時に地元大分市の情報誌「CHIME」のモデルを務めました。

高校2年生の時には大分県のご当地アイドルCHIMOとして活動し、ボーカルを担当していました。

CHIMOは2007年に結成されており、メンバーは学生向けフリーペーパー「CHIME」の専属モデルです。

衛藤美彩の高校時代のTwitterアカウント

乃木坂46では個人のTwitterアカウントを持つことは禁止されているのですが、ミスマガジンで優勝したため、衛藤美彩のアカウントは残っています。

衛藤美彩は乃木坂46を卒業したし、今後このアカウントで投稿が再開されたりするかもね。

衛藤美彩の大学はどこ?

衛藤美彩は高校卒業後は大学には進学せず、歌手を目指して上京しています。

当初はアイドルではなく、歌手を目指していたんだね。

 

高校卒業後してすぐ、スカウトされたことがきっかけで上京しました。

上京してからはグラビアアイドルとして人気になり、ミスマガジンのグランプリも受賞しています↓

当時からかなりの美人だったんだね!

その後、乃木坂46のオーディションに合格し、すぐに人気メンバーとなりました。

また、グループ外での活動も増え、最近ではドラマや舞台にも

活動の場を広げています。

衛藤美彩の中学校は大分県?部活は?

衛藤美彩の中学校についてはどこか分かりませんが、大分県の中学校である可能性が高いです。

衛藤美彩は中学時代はバレーボール部に所属していたことが分かっています。

衛藤美彩は4歳の時は足の腫瘍のため、車イス生活をしていましたが、手術、リハビリにより歩けるようになりました。

小学2年生の時に歩けるようになり、小学校3年生の時には学校のリレーでアンカーを務めるまでに回復しました。

幼少期は足のせいで結構苦労していたようだね。

衛藤美彩の弟の大学はどこ?

衛藤美彩には兄と弟がいることが分かっています。

兄が3歳上で、弟が7歳年下です。

弟に関してはどこの大学なのかは全く不明です。

衛藤美彩の弟の高校は大分東明高校?

衛藤美彩は2016年に自身のブログで大分県の実家に帰ったときの様子を以下のように話しています。

実は兄が仕事先が遠いのと
弟も寮に入ってなかなか帰宅できず
いつも家族が揃う事は少なくて。
今回は、弟が三時間だけ帰宅できて
いつぶりだろう…三時間だけですが
家族全員集合〜!!!

本当に楽しくて幸せな時間でした!!!

弟は寮生活をしていたんだね。

ってことは大分県で寮にある高校に通っていると考えられるね。

大分県で寮がある高校は以下の通り。

公立だと「大分県立高校」

私立だと「竹田南高校」「岩田高等学校」「大分東明高校」「昭和学園高校」

衛藤美彩は2017年末に雑誌インタビューに以下のように話しています。

箱根駅伝を見る目が変わりそう。来春、弟が東京の大学にくるんですけど、陸上部として箱根駅伝を目指してるんです。

大分県で寮があって、駅伝が強いのは大分東明高校です。

ってことは衛藤美彩の弟の高校は「大分東明高校」なのかな?

衛藤美彩の兄の大学はどこ?野球好き?

 

View this post on Instagram

 

衛藤美彩さん(@etomisa_)がシェアした投稿

それと、今日は高校野球の話を。

兄が大学までしていたことで

野球が大好きになりまして(*^^*)

衛藤美彩の兄は大学に行っていることは分かっていますが、大学については分かっていません。

衛藤美彩の兄も弟も野球部で、野球が大好きなんだって。

その影響で衛藤美彩も今ではすっかり野球好きに!

衛藤美彩の兄の高校は大分工業?甲子園衆生経験あり!

 

View this post on Instagram

 

衛藤美彩さん(@etomisa_)がシェアした投稿

衛藤美彩は3歳年上の兄が大分県の夏の甲子園予選大会に出場したことが分かっています。

衛藤美彩の兄が出場していた第89回の大会を調べてると、ベスト8で大分工業お高校と大分東高校5-3という試合があります。

衛藤美彩は「9回で5対3で兄がゲッツーでタッチアウトで試合終了」と話していたことから、衛藤美彩の兄の高校は負けた「大分工業高校」だったと分かるね。

衛藤美彩の弟は陸上部?

 

View this post on Instagram

 

衛藤美彩さん(@etomisa_)がシェアした投稿

過去に衛藤美彩は弟が野球をやっていたという話をしていましたが、それは中学校の時の話だったのかもしれません。

2017年度に大分県の駅伝出場者の中に「衛藤」という苗字の選手の名前はないので、衛藤美彩の弟は駅伝には出られなかったようです。

駅伝は出場することも狭き門だから仕方ないね。

衛藤美彩の本名は?

 

View this post on Instagram

 

衛藤美彩さん(@etomisa_)がシェアした投稿

乃木坂46のメンバーは本名で活動することになっていますが、衛藤美彩は芸名で活動しています。

本名は一時違いの「衛藤彩」です。

衛藤美彩は芸名だし、Twitterアカウントも持っているし、乃木坂では特別な存在だったんだね。

衛藤美彩の性格がかわいい?

衛藤美彩の性格について調べてみました。

握手会で神対応のため性格がいい・かわいいと言われています。

衛藤美彩は握手会で、握手だけでなくボディタッチを気軽にしてくれたり、友達以上の関係として接することで有名です。

衛藤美彩は後輩にご飯を奢るってあげたり、洋服を上げたり面倒見の良いお姉さん的立ち位置のようです。

衛藤美彩は酒が好きということで、『乃木坂工事中』で一人飲みをしたことがあります↓

こんなかわいい子が一人のみしているなんてそりゃ好感度も上がるわ!

→【関連記事】衛藤美彩がゲロを吐く?顔の大きさは大きい?顔痩せ?顔変わった?

以上、衛藤美彩の性格・高校・中学校についてまとめてみました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.