カズレーザーが頭良い理由は読書・同志社大学?本名・身長体重は?

芸人

カズレーザーは金髪で真っ赤な服に身を包み、常人では考えつかない発想力の持ち主。

ある意味では奇人変人と言えるカズレーザーですが、実はかなり頭が良いことが分かっています。

カズレーザーはクイズ番組でも博識ぶりを発揮しているよね。

今回はカズレーザーが頭良い理由について調べてみました。

カズレーザーが頭良い理由①読書?

カズレーザーは年間200冊も読破しています↓

カズレーザーの読書家エピソードとしては以下の話が有名です↓

よっぽど、静かの本を読んでいたんだね(笑)

カズレーザーが読書芸人としてアメトークに出演

 

カズレーザーはアメトークに「読書芸人」として出演したことがあります。

番組内では読書芸人が各々オススメの本をプレゼンするのですが、カズレーザーのプレゼンはかなり反響が大きく、カズレーザーがオススメした本は完売してしまいました。

全国の書店からカズレーザーは喜ばれただろうね。

最近では、カズレーザーが書評した本は本屋から消えるとまで言われています。

カズレーザーの頭が良い理由②同志社大学?

カズレーザーは地頭が良く、勉強がかなりできたようです。

大学は偏差値65の同志社大学商学部です。

→【関連記事】カズレーザーの学歴まとめ!大学・高校はどこ?偏差値は?頭良い?

同志社大学は関関同立の中でも一番偏差値の高い大学だね。

同志社大学大学に合格するのは凄いことなのですが、実はカズレーザーの本命の大学なかったと公言しています。

つまり、同志社大学は滑り止めの大学だったようです。

カズレーザーはセンター試験だけで同志社大学に進学しているので、センター試験はかなりの高得点だったんでしょうね。

カズレーザーはセンター試験合格してから燃え尽きてしまい本命に落ちたと話しています。

最低でもセンター試験で8割は取れているんだろうね。

カズレーザーは本命の大学がどこなのかは公言していませんが、

  1. 同志社大学は滑り止め→本命は同志社大学以上の偏差値。
  2. センター試験を受けている→国立大学が本命だったことが高い。
  3. 出身は埼玉県だが一人暮らししたいため、関西の大学を受験。

ということを考えると、

  • 京都大学
  • 大阪大学
  • 神戸大学

のどちらかが本命大学だったと思われます。

この3校は日本の大学の中でもかなりの難関大学だね。

一昔前なら、このどちらかの大学に受かっていれば、関西圏での就職では困らなかったよ。

カズレーザーの頭良い理由③高校も偏差値が高い進学校

カズレーザーの出身高校は偏差値67の熊谷高校です。

偏差値だけで見れば、同志社大学よりも偏差値が高いんだね。

この高校は文部省からスーパーサイエンスハイスクールに認定された学校であり、理系科目が強い学校です。

進学校ということもありも、難関大学への進学率も高い高校です。

以上、カズレーザーの頭が良い理由についてまとめてみました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.