桐谷美玲の本名が高校の卒アルで「松岡さや紗」と発覚!読み方は?

モデル

桐谷美玲は高校1年生の時に「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされて芸能界デビューし、以後ずっと人気モデルとして活躍しています。

桐谷美鈴は細見の体型と超小顔を武器にモデルとして超人気だね。

SEVENTEENの専属モデルとなったときの人気ぶりは凄いものだったわね。

桐谷美鈴は2012年以降「世界で最も美しい顔100人」に選出されています。

 

2014年には日本人で最高の8位を記録しています。

桐谷美玲は世界で8位の顔なのか。

想像できない(笑)

凄いことだけど、基準が良く分からない(笑)

 

そんな桐谷美玲ですが、実は「桐谷美玲」という名前は芸名だったことが分かっています。

その証拠がこちらの高校の卒アル写真です。

 

光の照り方が変で、黒目がすごく大きくなっているけれど、美人さんだね。
本名は「松岡 さや紗」なんだね。ってことは、「桐谷美玲」は芸名なんだね

「さや紗」は珍しい名前だね。

桐谷美鈴の本名の読み方は?

桐谷美玲の本名は「松岡さや紗」ですが、読み方はなんと読むのでしょうか。

どうやら、そのまま「まつおか さやさ」と読むようです。

「さやさ」以外の読み方が思いつかない(笑)

「さやさ」ってちゃんと読めるし、キラキラネームではないね。

桐谷美玲の高校は千葉東高校で偏差値は70!

桐谷美玲が卒業した高校は千葉東高校で偏差値は70です。

千葉県有数の進学校で卒業生は東大、京大、早稲田、慶応、上智などの難関大学に進学する人が多いです。

主な卒業生にはグラビアアイドルの「小島瑠璃子」がいます。

桐谷美玲の芸名の由来は?

桐谷美玲は事務所入所当時、ジャニーズファンであり、特にKAT-TUNが好きだったようです。

事務所入所当時、KAT-TUNの亀梨和也は山下智久のW主演ドラマ『野ブタ。をプロデュース』が放送されていました。

その時の亀梨和也の役柄の名前が「桐谷修二」だったことから芸名の苗字を「桐谷」としました。

下の名前の「美鈴」については単純にゴロがいいという理由で名づけられたようです。

「桐谷」は考えて作られているけれど、「美鈴」はテキトウにつけたんだね(笑)

いい名前だとは思うけど。。

まあ、芸名よりも本人の努力が大切だと事務所は考えていたのかもしれないね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.