井川遥が韓国籍をカミングアウト!本名は韓国名?旦那は松本与?

女優

今回は癒し系女優とされている井川遥について記事にしていきたいと思います。

井川遥が韓国籍をカミングアウト!その理由は?

 

 

 

 

女優の井川遥さんが先日、自身が韓国籍であるという衝撃のカミングアウトを行い、芸能界のみならず多くのファンに激震が走りました。

え?・・・あの美人女優の井川遥さんが韓国人??

んなわけないでしょ??

 

ほとんどのファンの方が受け入られず、こう思ってしまうのは想像に難くないところです。

 

しかも政府間でも日本と韓国の関係が特に冷え込んでいる今の時期に、どうして発表してしまったのでしょう。そこにはこんな理由があったようです。

 

井川遥さんはデビュー当時は韓国籍の本名でグラビアモデルの活動をしていました。

 

ただ活動当初とは違い、自身が結婚して2人の子供さんを育てていく中で、子供たちが今後の人生にとって本来の境遇を公表し、しがらみがないよう分かった上で成長していってほしいというのが最大の理由のようです。

 

人間も長い期間生きていけば状況はその時々で変わっていくので、井川さんにとってはごく自然で当たり前の判断だったのかもしれません。

 

また、多くのファンやメディアに向けても予め自ら発表しておくことで様々な憶測や変な誤解を防ぐ意味でも配慮した形だと思われます。

 

井川さんは芸能界に入る前まではOLとして働いていらっしゃった時期もあるようなので、こういった庶民的な感覚も持ち合わせていらっしゃるのでしょう。

 

いつもスマートに振舞っていらっしゃる井川遥さんらしい心遣いですね。

 

井川遥は韓国人なの?

 

 

結論からいえば、井川遥さんは元々は韓国籍なので在日韓国人ということになります。正確には在日3世で祖父が韓国人なのでクオーターと言えばいいでしょうか。ルパン三世みたいですね。

 

しかし正確には、結婚した2006年に日本国籍を取得しているので、現在は帰化した日本人ということになります。

 

井川さんは東横学園女子短大時代から読者モデルを始め、芸能界に入った当初は主にグラビアモデルを務め、その後は女優に転身し活動していくことになりますが、その際に本名よりも響きがよくて日本人にも馴染みやすい「井川遥」と改名して知名度を上げていったということです。

 

この井川遥になってからは本名を非公開で活動を行っていたので、世間一般的には全く馴染みがなく驚きを隠せませんが、当の井川さん本人はデビュー当時から本名で活動を行っていたことからも分かるように、特別に韓国籍であることを隠していたわけではないようです。

 

井川遥の本名は韓国名?

 

 

井川遥さんの本名は韓国名です。

 

井川さんといえばハイボールのCMのイメージが強いですが、実は芸能活動を始めた当初は、本名である「趙秀恵」でグラビアモデルとして活動しており、読み方は日本語では「ちょう・よしえ」、韓国語では「チョウ・スへ」となっています。

 

この井川遥という名前は事務所の強い意向もあり、採用したようです。

 

井川遥さんはOLとして働いていましたが、その美貌がゆえにスカウトからの声が止むことはなくグラビアモデルに転身したと言われています。

 

家庭環境では非常に厳格な父親のもとで育てられたようなので、井川さん自身も相当な決意をもって臨んだようです。

 

井川遥は韓国語話せるの?

 

カミングアウトによって当然この疑問が湧いてきますが、井川遥さんは在日韓国人で東京都の墨田区で生まれ育っているため、ご本人はあまり韓国語は話せないようです。

 

これは井川遥さんに限らず、ほかの在日韓国人の方にもよくあることなので感覚的には日本人と何ら変わらないでしょう。日本で生まれ育っているので、ごく自然なことです。

 

 

井川遥の旦那松本与は職業は?

 

 

 

井川遥さんのご主人はファッションデザイナーの松本与さんです。2006年にご結婚され、現在はお二人のお子さんもいらっしゃいます。名前の読み方は「まつもとあとう」です。

 

この松本与さんのお父様がすごい方で、なんとあのカーナビなどで有名なパイオニアの元会長で、さらに祖父様はこの創始者ということで、松本与さんは紛れもない大企業の御曹司ということになります。

 

さらにお母さまの家系図も明治維新期にヨーロッパへ派遣された使節団のリーダーを務めた岩倉具視の血を引いているようで、相当な由緒正しきお家柄であることは間違いありません。

 

旦那さんもご自身のファッションブランドである「ato」(あとう)を立ち上げ、海外でも活動を展開している凄いお方のようです。

 

井川遥さんが日本国籍を取得した背景には、この松本さんのお家柄が深く影響しているといわれています。

 

少しややこしい部分も多いですが、井川遥さんが韓国と非常に造詣が深いことは間違いありません。40代になっても世の男性方に癒しを与えるその姿は、日本人であれ韓国人であれ、さほど問題にならない存在なのではないでしょうか。

 

これからもハイボールのようにファンを酔わせ続けて行って欲しいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.