杉咲花の両親離婚してる説!両親が大物過ぎてヤバイ!

女優

今回は女優・杉咲花さんについて記事にしていきたいと思います。

杉咲花さんは元々子役として、竹内結子さんや夏帆さんなど数多くの有名人が所属している【スターダストプロモーション】に所属していました。

その頃の芸名は梶浦花

当時は「ちびまる子ちゃん」の実写ドラマや「ケンタッキー」のCMに出演するなど徐々に活躍の幅を広げていましたが、突然芸能活動を休止。

同時にスターダストプロモーションも退所しました。

当時なにかあったのでしょうか…。

しかしその後2011年に再度芸能活動を再開。事務所はその当時憧れだった志田未来さんが所属している【研音】にオーディションを経て入所。またしても超大手事務所ですね…!

なおその際に芸名を杉咲花に変更しています。

そして皆さんが1度は目にしたことがあるであろう味の素のCMや

最近では、メイク落としのCMでこれまでとは違う大人っぽい一面も。

ドラマでは朝ドラ「とと姉ちゃん」や現在放送中の「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演しています。

と、ここまで順風満帆に思える杉咲花さんですがどうやらそうでもなさそうな噂があるんです…。

ということで、杉咲花さんについてもう少し詳しく調べていきましょう!

杉咲花の両親は離婚していた?

幼げでかわいらしい印象の杉咲花さんですが、実は家庭環境は複雑なようです。

ご両親は1996年に結婚。

その1年後の1997年に杉咲花さんが誕生しますが、2000年に離婚。離婚理由は公表されていないので確定ではありませんが、実は杉咲花さんの父親はなんと杉咲花さんの母親を含め3度の結婚をしているようで、おそらく原因は父親にある可能性が高そうですね…。

杉咲花の母子家庭時代

ご両親が離婚された後は、母親に引き取られ母子家庭となった杉咲花さん。

「母子家庭」というと「かわいそう」「貧乏」「家庭環境が悪そう」など世間ではマイナスなイメージの方が大きいですが、どうやら杉咲花さんのご家庭は違うみたいですね。

その証拠がコチラ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiekajiuraさん(@chie.kajiura)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

さむいさむい今日は先ず Instagramでわたしを発見し 急に20数年ぶりに連絡してくれた 古い仲間との再会を。 当時、松任谷正隆氏プロデュースで デビューした彼女。 あの頃は子供だったけど、それなりに 業界のいろんなものと戦ったのよね。 残念ながら彼女は今うたっていない。 でも変わらず可愛らしかった♪ 念の為、 可愛い彼女のお顔はぼかしておいた。 あのアイドルやこのアイドルと 懐かしい名前も沢山耳にして 懐かしすぎてキュンキュンした。 またあそぼね♪ にしても今年は本当にほんとに まさかの事や様々な再会 感じた事ない感情 みた事ない心 色んなことがありすぎるよ もう来年…死ぬのかな? それからそれから…

chiekajiuraさん(@chie.kajiura)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. お願いごと叶ってオスーシー😋 からの甘いーのー♪ でたった今満足したところっ

chiekajiuraさん(@chie.kajiura)がシェアした投稿 –

こんな風に親子で過ごしている写真をお母様がSNSによくアップしているんです。

(実はこのお母様も有名人なのですが、それはまた後ほど…)

他にもたくさんの写真がアップされており、これらの写真だけでもかなり仲が良さそうなのが伝わってきますよね。

お友達のような親子関係でとっても楽しそうです♪

というわけで、母子家庭ではあるものの杉咲花さんとお母様の間にはなんの心配もなさそうですね。

杉咲花の父親木暮武彦はシャケ!

さてお母様については少し触れてきましたが、お父様はどんな人なのでしょうか?

Google検索で「杉咲花 父親」と検索すると、次に表示されるのはなんと…シャケ!

「シャケってなんのこと?!魚??」って感じですよね(笑)

実はシャケというのはお父様の愛称だそうで。

【木暮”shake”武彦】名義で活動しており、そこからシャケという愛称で呼ばれているそうです。

「ん?名義?活動って?」と思いますよね。

なんと杉咲花さんのお父様はプロのギタリストなんです!

公式HPによると13歳でギターを始め、21歳で渡米。ロサンゼルスで黒人のバンドにギタリストとして参加するなど活動の幅を広げ、1984年に日本でプロデビュー。

現在もバンド「レッド・ウォーリアーズ」のギタリストとして活躍し、さらにワンマンライブも行っています。

なおプライベートでは2度の離婚、3度の結婚をしています。

ちなみに木暮”shake”武彦さんはこんな方です。

ザ・ロッカーという感じで渋くてかっこいいですよね。これはモテるはずです…!

杉咲花の父親は元レベッカのメンバーだった?

実は木暮武彦さんは、「年のプロデビュー時「レベッカ」というバンドのギタリストと同時に初代リーダーを務めていました。

レベッカといえばおそらく皆さんが最初に浮かぶヒット曲は「フレンズ」ではないでしょうか。

しかし「フレンズ」がリリースされた時にはすでにメンバーとの方向性の違いで脱退しており、悲しいことに自身の脱退後にレベッカは大ブレイクとなります。

レベッカを脱退した木暮武彦さんですが、その後すぐに「RED WARRIORS(レッド・ウォーリアーズ)」というバンドを組んでおり、そのバンドメンバーの一人になんとDIAMOND☆YUKAIさんがいらっしゃいます。

なおRED WARRIORS(レッド・ウォーリアーズ)というバンド名は「レベッカを追い出された木暮が、50音順でも、アルファベット順でも、レベッカの前後に来るようにライバル心をもってバンド名をつけた」と雑誌のインタビューで答えているそうです。

ちょっと怖いですね。

ちなみにレベッカに対してかなり強いライバル心を抱いているような木暮武彦さんですが、なんとレベッカ結成時からボーカルのNOKKOさんと恋愛関係にあり、自身の脱退によって一度は別れてしまったものの、その数年後の1990年に結婚しているんです!

仕事とプライベートはきちんと分けているというのかなんというか複雑な…(笑)

木暮武彦の血液型・年齢・身長は?

杉咲花さんのお父様・木暮武彦さんについて簡単にまとめてきましたが、その他のプロフィールも気になるところですよね。

ということで血液型・年齢・身長について調べてみました!

血液型:B型

年齢:1960年3月8日生まれの現在59歳

↑上記の情報はすぐに出るのですが、身長だけは公式発表がなく情報もないんです…。

もしかして身長が低いのを気にして公表していないのでしょうか?

そこで恐らく身長がある程度予測できそうな画像を見つけました!

それがコチラ。

足元までは残念ながら写っていないので厚底だったらアウトですが、履いていないという体で(笑)

隣のDIAMOND☆YUKAIさんも公式には発表されていないのですが、166cmという噂が多くありますので166cmと仮定しましょう。

この写真で見る限り、木暮武彦さんはDIAMOND☆YUKAIさんよりも数cm高いので恐らく170cmくらいでしょうか。そこまで低いというわけではなさそうですが、ご本人は気にされているんでしょうか。

でもここまで渋くてかっこいいなら身長なんて関係ないですよね!

木暮武彦の若い頃がイケメン!画像あり

実は木暮武彦さんの若い頃は今の【渋いかっこよさ】ではなく【美青年的なかっこよさ】なんです。

それを証明する当時の写真がコチラ。

※写真真ん中。左の女性は元奥さんのNOKKOさんです。

この頃すでに恋愛関係でした。

何枚か写真を載せましたが、今とはまた違うかっこよさです。杉咲花さんはこの美形の遺伝子を引き継いだんですね。

杉咲花の母親チエカジウラ

ここまで杉咲花さんの父親・木暮武彦さんについてまとめてきましたが、実はお母様も凄い方なんです。

お名前はチエカジウラ

カジウラということで、杉咲花さんの旧芸名である【梶浦花】の梶浦という名字はお母様からきていたんですね。

チエカジウラさんは1995年にVictor SPEED STARよりデビュー。有名アニメ「マクロス7」では劇中に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカルを担当しています(ヒロインであるミレーヌ・ジーナスの歌唱部分の吹替担当)。レーベルとの方向性の不一致により一時音楽活動を休止していましたが、2004年よりLIVEを中心に活動再開。現在では音楽活動の他にキャンドル作家としても活動するなど多種にわたり活躍しています。

ということは杉咲花さんのご両親はともに音楽に携わっているんですね。

そして実は二世タレントだったということにも驚きです!

チエカジウラの血液型・年齢・身長は?

チエカジウラさんについてもう少し詳しく調べてみましょう。

  • 血液型:B
  • 誕生日:7月25日生まれ(年齢非公開)
  • 身長:不明

年齢は公表していないようで、公式HPにも生年「19XX.」となっていました。また身長についても記載が無く、音楽活動に必要でないことはあまり公表しないのでしょうか…。

恐らく年齢に関しては木暮武彦さんが59歳なので50代位といったところでしょうか(あくまで予想ですが)。

もし50代だとしたらかなりの美魔女ですよね。杉咲花さんの幼げでキュートな部分は母親であるチエカジウラさんから、キリッとした凛々しい表情は父親である木暮武彦さんから引き継いだのではないでしょうか。

杉咲花の兄弟は?

ご両親はお二人とも有名人であることが分かりましたが、杉咲花さんに兄弟はいるのでしょうか?

答えはグレーといったところです。

なぜグレーなのか?それは異母兄弟だからです。

チエカジウラさんとは2000年に離婚。その後2004年に一般女性の方と3度目の結婚をしています。

その一般女性との間に生まれたのが、杉咲花さんの異母兄弟にあたる青葉くんです。

男の子ですが可愛いですね。そして写真もとても幸せそうです。

が、おそらく杉咲花さんは青葉くんと面識がなく父親とも会っていないのでは?と思わせるような発言が…

それが2018年4月13日放送のTBS「A-studio」での発言。

「一人っ子で母子家庭なんですよ」

「小さい頃からずっと母と二人暮らしなんですけど」

この発言から分かるように青葉くんの存在や父親について全く触れていません。確かに異母兄弟は複雑ですよね…。

そんな複雑な家庭環境の中でもあんなにまっすぐ育ったのは、きっとチエカジウラさんの努力の賜物だと思います。

杉咲花の家族構成まとめ

これまで杉咲花さんについて色々と調べてきましたが、家庭環境が複雑なことや二世タレントだったことなど新発見だらけでした。

ここでもう一度家族構成についてまとめてみましょう。

父:木暮武彦

母:チエカジウラ

異母兄弟:青葉

やはり異母兄弟というのが複雑なところですが…。

ご両親がミュージシャンなのにも関わらず、同じ芸能界でも女優を夢みてそれを叶えてしまうところに杉咲花さんの強さを感じますね。

いかがだったでしょうか?

ドラマにCM、そして映画などにひっぱりだこの杉咲花さん。

複雑な家庭環境の中でも真っ直ぐに女優を夢みて現在に至ります。

今後もぶれることなく演技の幅を広げていってほしいですね!

以上、杉咲花さんについてでした。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.