お笑い芸人イケメンランキング30選!殿堂入りやコンビで男前も!

芸人

テレビでいつ見てもおもしろいお笑い芸人

日々多くの人を笑わしてくれています。

NHKの朝ドラでも吉本興業の創始者を題材にした作品が放送をされていました。

お笑いブームで、お笑い芸人達のその努力も素晴らしいです。

お笑い芸人の養成所も多くあり、お笑い芸人志望の金の卵達は多くいます。

今や、アイドルの次ぐらいに人気なジャンルで、憧れている人も多いです。

テレビで見ないときは、あまりなく、国民全員が元気になるコンテンツです。

昔は、外見などで、笑わせることが多かったですが、今はイケメンでかっこいいお笑い芸人が多いです。

お茶の間の人達もイケメンな芸人を求めていて、イケメンでかっこいいお笑い芸人は人気です。

吉本でもお笑い芸人のイケメンランキングが発表されたりしています。

そこで、誠に勝手ながらランキング形式にしてまとめてました。

お笑い芸人イケメンランキング30選です。

第30位 博多華丸・大吉 博多大吉

19歳で芸能界に入りましたが、若い頃はなかなか売れる事ができませんでした。

当初はローカルの情報番組で出演者と制作スタッフを兼任してわずかなギャラを得て生活をしていました。

現在では、バラエティ番組で大活躍をしていて小ボケと巧みなトークでお客さんを魅了しています。

運動音痴ですが、中学・高校ともバスケ部に所属をしていたと語っています。

高校ではバスケ部に所属しないつもりでしたが、バスケ部の強豪校にいたからという理由で高校でもバスケ部に所属をしています。

歌が下手であることも有名で、「めちゃ×2イケてるッ!」の「お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル」で優勝経験があります。

現在では、NHKのあさイチのMCに抜擢をされています。

大のプロレス好きとして有名で、特に新日本プロレスが好きです。

第29位 有吉弘行

太田プロダクションに所属をしています。

お笑いコンビ「猿岩石」を結成していました。

猿岩石を解散してからは、ピン芸人として活動を始めていて、毒舌キャラとしてブレイクをしてから芸能界で確固たる地位を築いています。

広島出身ということもあってプロ野球は広島東洋カープのファンです。

高校時代は勉強そっちのけでアルバイトして金を稼ぎ、原付を使って広島市民球場に年間30回程行っていました。

有吉の魅力としては、しっかりと筋を通しています。

絶対にしないことは、陰口を言わないことです。

しっかりと筋を通した姿は、有吉の毒舌が魅力として伝わっています。

好きなタイプの女の子は「パンクロッカー」です。

理由は、「周りに流されずに自分を貫いているから」と語っています。

第28位 はんにゃ川島章良

お笑いコンビ・はんにゃのツッコミ担当で、アイドルグループ吉本坂46のメンバーです。

尊敬する人物はとんねるずの木梨憲武で、相方の金田を「頼れる兄貴」と考えています。

SKE48の中では、元メンバーの木下有希子「現・木下ミシェル」を推しメンとしています。

川島章良は結婚をしていて、妻は川島菜月です。

菜月は夫の川島について、「惹かれるポイントはたくさんありました」と真面目で純粋で優しいところなどと語っていました。

何よりも「とにかく精神的に強い」部分に惹かれたと語っています。

菜月は、「Best Rookie Award」にてBest Rookie賞を受賞しています。

菜月はブログで、「Amebaベストルーキー賞に選んで頂きました。本当に嬉しいです!」と喜びの報告しています。

ブログを始めた理由は、「昔の私のように子育てで悩み誰にも相談できず孤独を感じながら毎日を過ごしているお母さんたちが安心できる場所を作りたい」と語っていました。

私のブログの目的は一人でも多くのお母さんに安心をしてもらうこと。そこをブレずにこれからもマイペースに更新していこうと思います。」と語っています。

第27位 平成ノブシコブシ吉村崇

お笑いコンビの平成ノブシコブシのボケを担当しています。

相方は徳井健太です。

北海道の札幌市出身です。

顔が男前としても有名です。

2013年に「よしもと男前ランキング」で4位となった事もあります。

性格は、「破天荒」と言われている吉村ですが、「破天荒」の意味は、「今まで人がなし得なかったことを初めて行うこと」や「前人未到の境地を切り開くこと」などです。

しかし、高田文夫に「まだ何も成し遂げてねえじゃねえか」と言われた事があります。

吉村のネット上での評判は良いも悪いどちらもありますが性格については、「本当は小心者で心優しい」性格です。

第26位 博多華丸・大吉 博多華丸

博多華丸は、1970年の4月8日に生まれました。

福岡県の福岡市早良区出身です。

本名は、岡崎 光輝「おかざき みつてる」です。

お笑いコンビ博多華丸・大吉のボケをしています。

相方は博多大吉です。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属をしています。

R-1ぐらんぷり 2006」で優勝をしていて、漫才でも博多華丸・大吉として「THE MANZAI 2014」でも優勝をしています。

主な愛称は華丸です。

華丸は、結婚をしています。

妻とは、華丸が中洲の居酒屋でアルバイトをしていた際に客として来た縁で知り合って、1998年に結婚をしました。

一般の人で、華丸の下積み時代を必死に支えた純情な女性です。

「鬼太郎」の猫娘に似ていると語っていました。

2人の娘がいて、次女は女性アイドルグループ「さくら学院」に所属していた岡崎百々子です。

可愛い事で有名です。

アメトーーク」に出演をしていて、娘好きをアピールしてた放送がありました。

華丸は現在では、あさイチで活躍をしています。

第25位 品川庄司 庄司智春

 

この投稿をInstagramで見る

 

庄司智春さん(@tomoharushoji)がシェアした投稿

庄司智春は、1976年の1月1日 生まれました。

日本のお笑いタレントで、品川庄司のツッコミをしています。

相方は品川祐です。

神奈川県の川崎市川崎区に生まれで、東京都の大田区蒲田育ちです。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属をしています。

自分の筋肉がコンプレックスのようで、若手時代に、「芸人の癖に筋肉質だと脱いだ時面白くない」「痛がったり熱がったりしてもウケない」と語っています。

しかし品川は、「庄司の肉体を活かす」「むしろ筋肉質だからこそ面白い」と語っていました。

妻は歌手でタレントの藤本美貴です。

良い父親であることで有名です。

最近では、庄司が自身のSNSを更新して、「ミキティーがマタニティー!!!第三子ーー!!」と、

自身のネタの様にインスタグラムで妻の第3子妊娠を報告しています。

藤本も自身のブログで、

この度、第三子を授かっております。結婚10周年目で第三子を授かる事ができ、とても幸せを感じております。

相変わらず有難い事に体調も良く、長いようで短い妊婦生活を満喫しながら今の4人での生活も大切に過ごしていきたいです。

皆様にはまた色々なご相談、ご報告させてください!

と発表をしました。

第24位 オリエンタルラジオ 藤森 慎吾

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤森慎吾(オリラジ)さん(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿

藤森慎吾 は、1983年の3月17日に生まれました。

日本のお笑いタレントで、オリエンタルラジオのツッコミをしています。

相方は中田敦彦です。

長野県の諏訪市に生まれです。

ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動しています。

性格は、「チャラ男」でおなじみの藤森慎吾ですが、実際の性格は、「真面目」で「礼儀正しい」し「努力家」です。

売り出しているキャラとはかなりのギャップがあるようです。

歴代の彼女は、上野樹里、紺野あさ美、後藤真希、加藤夏希、田中みな実などがいます。
田中みな実との交際は、番組共演をきっかけに、藤森慎吾が田中みな実アナに猛アタックを仕掛けて、無事に交際をスタートしました。

2人は結婚を視野に入れて真剣交際していましたが、田中みな実アナの父親が、藤森慎吾との結婚に大反対しました。

父親は、藤森慎吾のチャラ男キャラが受け入られなかったからです。

さらには、藤森慎吾の浮気報道を受けて、それまで擁護派だった田中みな実アナの母親までもが、結婚に大反対することになりました。

藤森慎吾と両親の板挟みになる田中みな実アナの心労を気遣い、彼の方から別れを告げました、

地元愛が非常に強くて、長野県の諏訪エリアの観光特使に就任していて、近隣の長野県の松本市に本拠地を置く松本山雅FCのファンでもあります。

番組共演をきっかけに乃木坂46のファンでになり、推しは生田絵梨花と公言しました。

番組で共演している生駒里奈や中元日芽香を応援しており、2人の握手会にプライベートで参加したことがあります。

第23位 ロンドンブーツ1号2号 田村亮

田村亮は、1972年の1月8日に生まれました。

お笑いタレントで、お笑いコンビロンドンブーツ1号2号のツッコミをしています。

相方は田村淳です。

大阪府の高槻市出身です。

学歴は、大阪府立芥川高等学校を卒業しています。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属をしています。

岡山県出身の一般女性と結婚をし、「ロンドンハーツ」で独占結婚発表会見が行われました。

お嫁さんは、西村香那という名前です。

西村は、オーディション番組「ASAYAN」でのファッション雑誌「ViVi」モデルオーディションで合格をしています。

9月発売のViViでモデルデビューを果たしています。

その後は、高級ホステスのキャバ嬢をしていたそうです。

しかもその人気はすごく、どの店にいっても必ずNo.1でした。

プロレス・格闘技ファンです。

旧車マニアで愛車は日産のブルーバード「510型の2ドア」が好きです。

日本のパンクバンド「the ピーズ」のファンでもあります。

第22位 ヒロシ

ヒロシは、1972年1月23日に生まれました。

お笑いタレントでYouTuberでもあります。

熊本県の荒尾市出身です。

学歴は、九州産業大学商学部商学科卒業をしています。

本名は、齊藤 健一「さいとう けんいち」です。

ヒロシ・コーポレーションに所属をしています。

趣味はキャンプです。

特技は、あまりないそうで、テレビで、「あるんだったらテレビに出てるよね」と語っています。

ネタの特徴は、自身の日常や失敗談を題材としていて、いわゆる自虐ネタを得意としています。

あまりのシュールな装いと、つい笑ってしまう自虐ネタが魅力的です。

しかし、一時期はブレイクしたものの、最近では、あまり見る事は少なく、一発屋芸人となってしまった印象が強いです。

やはり大受けしたネタが一つだけでは、なかなかブレイクし続けていく事は難しいです。

近年は「給料が少なくなった」「テレビに出る機会が減った」などのネタを披露しています。

ヒロシはKKベストセラーズのWEBサイト「BEST TIMES」の企画で「結婚は考えていますか?」という質問に対して「たぶんしない」と語っています。

その理由は「結婚は、相手に期待しないことの究極の形」だからと語っていました。

現在では、YouTuberでの活動が話題になっていて、チャンネルの登録者数は21万を超えています。

YouTubeの最高の月収は、平均42万円だと言われています。

芸人としての最高月収は、4000万円なので、芸人の時とはほど遠いですが、まあまあ稼いでいます。

キャン風景やグッズ紹介動画を流したり、サイキック芸人とのコラボ企画や、スピリチュアル動画も配信しています。

人気の理由は、「地味だけどしっかりカメラワークされていて、まるで自分が一緒にキャンプしているような感覚になれる。」とファンの間で評判です。

第21位 流れ星 ちゅうえい

 

この投稿をInstagramで見る

 

流れ星ちゅうえいさん(@kinemachuu)がシェアした投稿

ちゅうえいは、1978年の7月29日生まれです。

41歳です。

本名及び旧芸名は、中島仲英「なかしま ちゅうえい」です。

岐阜県の下呂市出身です。

下呂市ふるさと観光大使です。

コンビは、流れ星でボケをしています。

趣味は、ビックリマンシール収集です。

Perfumeのファンである事で有名でも有名です。

特技は一発ギャグです。

大学在学中は、合コンやデートを理由にしょっちゅうネタ合わせをさぼるなどで相方の瀧上を苦労させていました。

下積み時代に、明治記念館の結婚式場での配膳などをしていました。

性格は、真面目で、繊細です。

ブレイクして、売れていてもやはり、その辺のところは、大切です。

楽屋に行くと全員に挨拶するそうで、誰かがいなくなった人がいると気になる性格です。

裏では、体を小さくして腰も低いです。

オードリーの若林と仲が良いです。

一般女性と結婚をしていて、名前は「ひろこ」で、アパレル関係のお仕事をされている人です。

ちゅうえいの5歳年上で美人な人です。

第20位 ニューヨーク 嶋佐和也

嶋佐和也「しまさ かずや」は、1986年の5月14日に生まれました。

33歳です。

コンビは、ニューヨークでボケをしています。

山梨県の富士吉田市出身です。

学歴は、山梨県立吉田高等学校、神奈川大学を卒業しています。

兄弟は弟が1人います。

東京で美容師をしていて、嶋佐も弟のInstagramに登場することがあります。

趣味は、プロレス、空手初段「極真空手」です。

特技は、中学時代に柔道部に所属をしていて、柔道が得意です。

地元の富士吉田市の「富士吉田ふるさと応援団」に就任しています。

ネタの特徴は、皮肉や偏見に満ちたネタが多いです。

ブラックな部分が好きなファンが多いようです。

ノンスタイルのボケ・石田も、後輩にあたるニューヨークのファンだと公言しています。

特にヤンキーネタは、面白いです。

番組内の企画で吉木りさの家に泊まった事や高円寺のキャバクラ嬢と付き合っていた事がある。

仮想通貨で80万損したことを告白していました。

学生時代は、山Pと言われていて、かなりモテてました。

お父さんは、会社の社長をしています。

女性芸人と付き合う事については、「あり得ない、女性芸人と付き合うなんて。私はね。私はですよ?意味わかんないから」と語っています。

芸人カップルを否定しているわけではない。ご本人達が良ければ良いんですから。」

「だって、すごい大変じゃない?芸人だから、楽屋では下世話な話をするし。下ネタだったりとか、どうしているの?」などと語っていました。

第19位 バットナイス 常田

 

この投稿をInstagramで見る

 

バッドナイス常田さん(@badnice.tuneda)がシェアした投稿

バッドナイス常田は、1988年の4月5日生まれました。

お笑いタレントで、ワタナベエンターテインメントに所属をしています。

本名は、常田 功「つねだ いさお」で通称「バッツネ」です。

富山県の出身です。

高校の頃は、かなり荒れていて、暴走族をしていました。

「鬼流」という名前の高校の友人9人からなるグループの総長をしていました。

しかし、人に迷惑をかけずに人のいないダムを走る程度でした。

ある日に、本格的な暴走族の集団に狙われて解散をしました。

性格は、優しい性格です。

あばれる君を師匠としていて人懐っこい所もあります。

ネタの特徴は、シュールで独特な世界観があります。

一回ハマりですと抜けられなくハマりやすいです。

同期には、ピスタチオ、田畑藤本、相席スタート山崎ケイなどがいます。

バッドナイスは若手ネタバトルライブの「NEWCOMER!」で初優勝をしています。

相方の内田が引退することによりバッドナイスを脱退をし、以後、常田は再びピン芸人としての活動になります。

「バッドナイス」の名前の由来は、東京都杉並区高円寺に実在する「BAD-NICE」という理髪店から取ったものです。

趣味は、映画鑑賞です。

「ピンポン」に出演をしていた、窪塚洋介に憧ていて、「ネタでのゆっくりとしたような口調も窪塚に影響を受けた」と語っています。

特技は、ソフトテニスです。

常田の住んでいるのは、アパートで家賃5万5千円のワンルームマンションに住みこんでいます。

アルバイトにひたすら励んで芸の道を追求できないところを、
先輩芸人が見かねて、新しい家を紹介したのがきっかけです。

アパートは共同住まいで、常田の家はキッチンと収納つきで、
トイレは共同でお風呂はないです。

常田ははじめ、住むのがとても嫌だったそうです。

扉は穴が開いているわ、ゴキブリちゃんの死骸があったからです。

しかし、コンビニやスーパーは歩いて数分だし、ごはんもきちんと食べられるのが決め手になりました。

第18位 ニューヨーク 屋敷裕政

屋敷裕政は、1986年3月1日に生まれました。

33歳です。

コンビは、ニューヨークでツッコミをしています。

ラジオ内だけ屋敷天晴「やしき てんせい」と改名した事があります。

三重県の熊野市出身です。

学歴は、三重県立木本高等学校と同志社大学を卒業しました。

趣味は、恋愛バラエティで、その中でもテラスハウスを好んでいます。

特技は、ADのモノマネ、空手二段(伝統派空手)、です。

15歳のとき、ゆずや19に憧れ「15、いちご」というデュオを組んでいましたが、路上ライブ中に地元の不良達に絡まれ、その後活動はしていません。

MBSラジオ アッパレやってまーす!の火曜日のレギュラーだった際に、ロンドンブーツ1号2号 田村淳の提案で「15、いちご」再結成となりました。

芸人になる前は「ネプリーグ」「ザ!鉄腕!DASH!!」のADをしていました。

さらば青春の光森田、ゲスの極み乙女。の川谷絵音と休日課長とはプライベートで親交があり仲が良いです。

以前バイクに乗ってたが、事故を起こして以降乗っていません。

第17位 カズレーザー

 

この投稿をInstagramで見る

 

カズレーザーさん(@kazlaser)がシェアした投稿

カズレーザーは、1984年の7月4日に生まれました。

お笑いタレントで、メイプル超合金のボケをしています。

埼玉県の加須市出身です。

本名は金子和令「かねこ かずのり」です。

サンミュージックプロダクションに所属をしています。

実家はイチゴ農家で、兄と妹がいます。

趣味は読書です。

名言も数多く残しています。

女子力の高い女子なんていない」や「人間どうせ幸せになるのよ」など深い言葉を残しています。

特技はコサックダンスです。

カズレーザーといえば赤い服がトレードマークです。

カズレーザーが通っていた高校は制服がなくて、自由な服装で通学可能だったので、その頃から赤い服を着ていました。

この赤い服というのは、アニメ「コブラ」の主人公に憧れて着だしました。

寝るときのTシャツも赤で統一していて、下着も赤で徹底して赤を着ています。

自分のことについては、「頑張ってないのがいいんじゃないかな」と話しているいて、「人生なんて成り行きで、決断しないのが一番偉い」といった考えを持っています。

理由は、「他の事務所の芸人さんのように、鬼のように努力するのって疲れちゃう」と、自分の才能のことについては、「才能があったら芸人になっていなかったし、もっと違うことをやっていた」とも話しています。

性格は、非常に丁寧で親切な人です。

番組のドッキリ企画で、失礼なタクシー運転手に絡まれた時も、怒るどころか、とても丁寧な対応をしていました。

奇抜な風貌と言ってもいいカズレーザーですが、とてもモテます。

一重の涼しげな目元と、筋肉質な体型に高身長、高学歴なのに親しみやすい性格にSNS上で女性はイケメンだと話題です。

第16位 はんにゃ 金田哲

お笑いコンビのはんにゃのボケをしています。

アイドルグループ吉本坂46のメンバーです。

志村けんに憧れて、小学生の頃から芸人になることを目指しました。

中学で同級生とコンビを組み、高校卒業後に上京してNSCへ入学をしました。

その後、相方の川島章良とコンビを結成します。

2009年の吉本男前ランキングでは2位を獲得しました。

好きな女性のタイプは「家庭的で自分を持っている人見た目は黒髪で古風な感じの人が好き」だと語っていました。

近年では、「品があって、気配りができ、笑顔が素敵な女性」が好きと語っています。

あんなにテレビに出ていたはんにゃが気が付けばいつの間にか、テレビから姿を消していて、干された理由については、様々あります。

レギュラー番組のオールナイトニッポンなどで遅刻ばかりしていました。

当時は分刻みで仕事をしていたから疲れがあったと思います。

それと、顔芸やリズムネタでブレイクしたので、フリートークが苦手で、バラエティ番組で、フリートークあまり上手ではありません。

これらの事が影響をしたのでしょう!

金田は、潔癖症であることが有名です。

エピソードとしては、ガラスや壁に水垢がこびりついているのが、我慢できなやあまりにも潔癖すぎて、ディープキスができないなどがあります。

好きな漫画は、「からくりサーカス」「ラッキーマン」などです。

好きな映画は、「バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ」「SUNNY(サニー)」などを好んでいます。

第15位 EXIT りんたろー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rintaro from EXITさん(@rinxbabygang)がシェアした投稿

りんたろー。は、1986年の3月6日生まれました。

33歳です。

本名は、中島 臨太朗「なかじま りんたろう」です。

静岡県の浜松市出身です。

学歴は浜松大学を卒業しました。

大学4年までの14年間サッカーをやっていて、ポジションはGKをやっていました。

大学時代の指揮官は元日本代表の長谷川健太です。

紫外線アレルギーと金属アレルギーを持っているためいつも長袖を着ています。

老人ホームでの介護のアルバイト経験があるため、そこでのエピソードも多いです。

JOYのASOBU-TV JOYnt!」の中で結成された「FCゴースト」のレギュラーでもあります。

性格は、一見チャラく見えますが真面目です。

テレビでは、チャラく見せていますが、周りの共演者からは真面目で努力家だと思われています。

現在彼女はいませんが、過去に7股をしたとテレビで発表をしています。

しかし、理由がありEXITの前に組んでいたベイビーギャング時代にその時の相方の北見が無免許運転で逮捕されました。

りんたろーも北見の無免許運転を知っていたためよしもとから謹慎処分をされました。

謹慎中は、収入がなくお金に困っていて7人の彼女を作り、7人の彼女全員からお金を借りていたと明かしています。

りんたろーは、弁護士もされています。

第14位 ノンスタイル 井上裕介

井上裕介は、1980年の3月1日生まれました。

お笑い芸人で、コンビのNON STYLEのツッコミをしています。

大阪府の大阪市出身で、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属をしています。

相方は、石田明です。

アーティストとしては「Day of the legend」でソロ歌手活動をしています。

学歴は、大阪府立東淀川高等学校を経て、神戸学院大学を卒業しました。

吉本男前ランキングでは、2009年8:2010年11:2011年11:2012年10位となっています。

運動神経がよく、野球、バスケットボール、スキーなどジャンルを問わずあらゆるスポーツができます。

中学生の頃は1年生のときに剣道部、2年生のときに卓球部、高校生の頃はバスケットボール部に所属をしていました。

彼女は、今までに本田莉子、あやみ旬果、新谷聡子、佐藤聖羅などといった可愛い人ばかりです。

2014年に「東スポ」が佐藤聖羅との熱愛を報じていました。

記事によると、2人は2013年に飲み会で知り合いました。

佐藤が恋愛禁止であるSKE48を卒業した2014年2月から交際をスタートさせます。

佐藤は熱愛が理由でSKE48を卒業をしたのではないかと言われています。

破局の理由は、2人が別れたのは井上裕介の浮気です。

佐藤が井上の自宅に行った際に、他の女性が使ったコンタクトレンズを見つけてしまい、浮気だとして別れました。

第13位 EXIT 兼近大樹

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXIT 兼近大樹さん(@kanechikadaiki)がシェアした投稿

兼近大樹は、1991年の5月11日に生まれました。

28歳です。

北海道の札幌市北区出身です。

おじは、かつて札幌よしもとに所属していた元芸人です。

学歴は、中卒で、正確には定時制高校中退をしていて、妹のために仕事の方を優先して自主退学しました。

ベビーシッターのアルバイトをしています。

20歳の時に初めて読んだ本が又吉直樹のエッセイ集「第2図書係補佐」で、を読んだことがきっかけで又吉に憧れています。

テレビでは、チャラ男として有名ですが、ベビーシッターの実施研修を担当したママトレーナーは、「誠実な対応だった。」と語っています。

相方のりんたろーも性格を絶賛していて、「思いやりの塊のある人」だと語っています。

第12位 パンサー 向井慧

 

この投稿をInstagramで見る

 

向井慧さん(@p.mukai_satoshi)がシェアした投稿

向井慧は、1985年の12月16日に生まれました。

お笑い芸人で、お笑いトリオパンサーのツッコミをやっています。

愛知県の名古屋市熱田区出身です。

学歴は、愛知県立瑞陵高等学校、明治大学政治経済学部を卒業しています。

2005年に東京NSCの11期生として入学をしました。

同期には、エド・はるみ、チョコレートプラネット、シソンヌ、井下好井などがいます。

NSC時代に幼稚園からの幼馴染の近藤裕希と共に「あじさい公園」としてコンビで活動をしました。

当時はボケ担当で、NSCを卒業してから小浜隆次を加え「ブルースタンダード」を結成しましたが、2008年の3月に解散をします。

その後、菅良太郎と尾形貴弘と共に「パンサー」を結成して、活動をしています。

よしもと男前ランキングでは、2010年第32:2011年第21:2012年第9:2013年第3:2014年第2:2015年第1位と好成績です。

向井の彼女は、野崎萌香という噂があります。

向井は、イケメン芸人と呼ばれていて、モテているにも関わらず、浮いた話があまりないことでも有名です。

過去には、高校時代から10年間付き合っていた彼女がいたことがわかっています。

残念ながら破局してしまったようですが、その一途な恋愛には好感が持てます。

ラストキス」の番組内で人気歌手とキスをしたという体験談を語っていますが、グループの歌手ということだけで名前は出していません。

第11位 次長課長 井上聡

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上 聡(次長課長)さん(@_ino__)がシェアした投稿

井上聡は、1976年の2月2日生まれました。

お笑い芸人のお笑いコンビ次長課長のメンバーです。

相方は河本準一です。

愛称は井上君、さっとんなどと言われています。

岡山県の岡山市出身です。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属の大阪NSC13期生です。

次長課長の井上聡は、元々高校卒業後には井上さんの親戚のガラスサッシの枠作成会社に内定が決まりかけていました。

しかし、相方である河本から「ジェッキーチェンに会えるから吉本でお笑いをやろうと」誘われて次長課長井上として芸人の道を進む事になります。

性格は、自ら積極的に行動するのではなく受け身の姿勢でいる事が多いです。

井上は、受け身な性格が原因でテレビでもあまりぐいぐい行くタイプではありません。

最初はボケをしていましたが、後々にツッコミをするようになりました。

相方である河本は井上について、「隣にいても気にならない存在である妻のよう」と語っています。

お笑い界屈指のイケメンとして知られています。

クールな性格だと思われがちですが、天然ボケです。

見た目との大きなギャップを特徴としています。

運動神経は良いです。

多趣味である事で有名です。

しかし、勉強は不得意です。

中学3年時の進路相談では、当たり前のように高校への進学を考えていた井上に対し担任教師は、「井上、夢を見るな!」と言われたと語っています。

コンビで著名となる以前に「吉本のディカプリオ」と新聞が記事にして「吉本1の男前芸人」とする芸人仲間もいます。

お笑い界のディカプリオとも呼ばれた事もある次長課長の井上聡は熱愛報道も数多くモテ男井上としても有名です。

しかし40代に突入した現在もいまだ独身です。

歴代の彼女は、熊田曜子や山本梓、優木まおみです。

消えたと話題になっていた時も元カノである優木まおみの結婚報道で少し話題になりました。

仕事よりもゲームに熱中している井上聡は現在も独身で自由の身である事が原因の一つでイマイチ仕事にも積極的ではありません。

第10位:流れ星 瀧上伸一郎

瀧上伸一郎は、1978年の12月12日に生まれました。

岐阜県の高山市出身です。

コンビは、流れ星でツッコミをしています。

関西美容専門学校を卒業しました。

妹が1人います。

2016年にタレントの小林礼奈と結婚をしました。

9月22日に、第1子の女児が誕生しました。

趣味は格闘ゲームのスト4本田マスターで、超合金収集や読書です。

漫画「魁!!男塾」のファンである事で有名です。

特技は、スキーと剣道の2段です。

下積み時代は六本木のサパークラブでバイトをしていました。

ネタは漫才が中心で、昔はコントを行なっていたが、衣装の持ち運びが面倒という理由もあり、漫才を行うようになりました。

性格はかなりの天然です。

ちゅうえいと初詣に行った際「天然が治りますように」と絵馬に書いたほどです。

高校3年の途中から、カッコつけて学校に行かなくなった。

放課後クラスメイト達が受験勉強をしている中で窓際の席で夕日をバックにブルーハーツのハーモニカを吹いていました。

瀧上は、結婚をしています。

お相手は、元AKB48の前田敦子のものまねをしていた小林礼奈です。

できちゃった結婚で、今では女の子も誕生をしています。

第9位:チュートリアル 徳井義実

 

この投稿をInstagramで見る

 

徳井 義実さん(@tokui_yoshimi)がシェアした投稿

徳井義実は、1975年の4月16日に生まれました。

お笑いタレントで、お笑いコンビのチュートリアルのボケをしています。

相方は福田充徳です。

京都府の京都市左京区出身です。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属をしています。

大阪NSC13期生です。

高校時代からお笑いが好きだった徳井は、お笑い好きの同級生と「赤とんぼ」という漫才コンビを結成しました。

学園祭では漫才を披露する程お笑いに熱を入れていた徳井ですが、幼稚園の頃から仲良しだった福田に誘われます。

再びお笑いコンビ・チュートリアルを結成をしました。

それらの理由で大学を中退します。

大学を中退する程お笑いが大好きだったことが分かります。

2000年度から始まった吉本男前ランキングで、2002年度に4位に初登場をし、翌年の2003年度から2005年度までは3年連続1位を獲得をしました。

史上二人目の殿堂入りを果たしました。

性格は、周りの芸人たちからも慕われています。

テレビでは、変態っぽさが出ていますが、相方であり幼稚園からの友人である福田は、徳井について「濃厚な性格で滅多に怒らない、人の悪口も愚痴も言わない」と語っていました。

本当に性格が良いんだという事が分かりました。

他の芸人からも「芸人として尊敬している」「人柄が良い」「真面目でシャイ」とも言われています。

性格は、とにかく優しくて真面目でシャイですが、漫才やお笑いに対しては一生懸命に熱く真面目です。

第8位:夢屋まさる

 

この投稿をInstagramで見る

 

夢屋まさるさん(@yumeyamasaru)がシェアした投稿

夢屋まさるは、1998年の4月2日に生まれました。

日本のお笑い芸人で、サンミュージックプロダクションに所属をしています。

趣味はピアノです。

中日ドラゴンズのファンです。

主に1人でコントをしていて、鳥居みゆきの芸風に似ています。

本人曰く、このようにブラック系のネタが好きで「最初は、今でいう金属バットさんのようなタイプのネタをやりたかった」と語っています。

しかし、サンミュージックに入ったことで変わっていき「今は尖ったものをやろうという気持ちは全く無い」と語っています。

性格は、これだけイケメン芸人だしさぞモテて社交的なタイプかと思ったら、かなり人見知りな様子です。

夢屋まさるも基本的に喋りたくないので、事務所の先輩たちと飲みに行ってもあんまり喋りません。

むしろそういうキャラって周りが分かっていて、「飲みやごはんに連れてってもらってる」と語っていました。

詮索されるのが嫌いなのもやっぱり喋りたくないからで、性格は相当はシャイです。

性格はシャイでも芸人になるくらいなので、「やっぱりネタを披露することが好き」と語っています。

とはいえ、夢屋まさるさんのSNS見たら、気心知れた人たちや芸人仲間の人たちとはよく集まっています。

その様子を良く発信をしているので、積極的な性格もしています。

第7位:和牛 川西賢志郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

和牛 水田 信二さん(@mizuta_shinji)がシェアした投稿

川西賢志郎は、お笑い芸人です。

コンビは、和牛でツッコミを担当。

2006年に結成をしました。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属をしています。

第44回NHK上方漫才コンテスト」優勝や「M-1グランプリ2016、2017、2018」M-1史上初3年連続準優勝を果たしています。

大阪府の東大阪市出身です。

コンビでは、ツッコミを担当しています。

大阪府立清水谷高等学校を卒業していて、龍谷大学を中退しています。

中学高校の時は、ラグビー部で、大学ではラグビーサークルに所属をしています。

ポジションはスタンドオフとセンターです。

締めのツッコミの「もうええわ」が特徴的です。

趣味では、釣りをします。

性格は、礼儀正しく心優しい人格者と言われる一方で、自分のことを多く語らず感情に波がないと言われています。

ほかの芸人さんからは、礼儀正しいや他の芸人の悪口を言っているのを聞いたことがないと語っています。

その優しい人格を評価される一方、自分のことを多く語らず感情に波がないことから、AI、ロボット、サイボーグなどにも例えられてしまう事もあります。

感情に波がない、ということは、怒っている姿を人に見せないという事です。

それは、心がけてもなかなか出来ないことですし、川西さんのおだやかな性格を特に表しているエピソードとも言えます。

人の悪口、陰口を言わないというのも、人としてとても信頼がもてます。

また、川西さんは無名のころからファンを大切にすることで有名で、ファンが接触してきても、とっても優しく対応してくれます。

売れっ子になった和牛は、かなりいそがしいスケジュールをこなしていますがファンとの写真やサインなどに丁寧に対応してくれるというのは、嬉しいです。

相方の水田さんが過去に自分主催のライブに遅刻して無期限謹慎をくらってしまったときがありました。

水田が川西を気遣ってコンビ解消を申し出たのに対して、川西は、「とりあえず待つよ」と優しく伝えたエピソードも有名です。

相方を思いやる気持ちとコンビ愛に満ちた、心あたたまる話です。

第6位:とろサーモン 村田秀亮

 

この投稿をInstagramで見る

 

とろサーモン村田秀亮さん(@toromurata)がシェアした投稿

村田秀亮は、1979年の12月3日に生まれました。

39歳です。

コンビは、とろサーモンでツッコミをしています。

宮崎県の宮崎市出身です。

宮崎日本大学高等学校を卒業をしています。

結婚歴はなくて、独身です。

2007年の「マンスリーよしもと」の吉本男前ランキング第13位、2008年は第14位に選ばれています。

過去に不良だったという事実はなくて、村田は、お笑い芸人としては珍しい、真面目な性格です。

しかし、村田の場合は、相方の久保田が性格に難があるため、比較される形で性格が良いと言われることも多いです。

村田の父親は、地元である宮崎県の山奥で、木こりとして生活を送っています。

しかし、木こりになる前までは料理人として働いており、有名料理人の弟子として、料理番組にも出演経験があったほどの実力がありました。

何らかの事情があり料理の道を断念する結果となりましたが、村田は父親を大切に想い、一番尊敬している人物だと言っていました。

第5位:アインシュタイン 河井ゆずる

 

この投稿をInstagramで見る

 

アインシュタイン 河井ゆずるさん(@kawaiyuzuru)がシェアした投稿

河井ゆずるは、1980年の11月28日 に生まれました。

日本のお笑い芸人で、コンビのアインシュタインのツッコミをしています。

本名は、河井譲です。

芸名と一緒です。

大阪府の出身です。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属をしています。

元々塾講師のバイトをしていました。

貧しい家庭の育ちで、弟の大学費用を稼いでいたことで有名です。

性格は、ちなみにゆずるのファンはギャルの方が多く「河井ギャル軍団」が存在をします。

ゆずるは、「女遊びが激しい」といった声も見られていました。

やっぱりイケメンだからこそ、どこに行ってもモテるのかなと思います。

さらにイケメンなのは顔だけでなくて、弟の大学の学費のためにアルバイトの給料を全てそこに入れていたなどというエピソードもあります。

性格もイケメンなことが分かります。

だからこそモテモテなのかもしれません。

女の子の好きなタイプは、お金持ちのお嬢様やS気質のある子や3歩下がって男をたてれる思いやりのある人などを挙げています。

結構条件は多い方です。

ゆずるの貧乏時代の過去にも影響をしています。

第4位:安達健太郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

安達健太郎さん(@adachi_kentaro38)がシェアした投稿

安達健太郎は、1979年5月14日に生まれました。

日本のお笑い芸人で、元シュガーライフ、元カナリアのボケをしていました。

カナリア解散後はピン芸人として活動をしています。

大阪府の大阪市生野区出身です。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属をしています。

奈良育英高校出身です。

姉が1人います。

中学に受験をして、高校も附属の学校に通っていました。

2011年の10月28日に交際していた女性と結婚。

よく俳優の水嶋ヒロに似ていると言われて、間違えられるのが嫌で髪を切ったと語っていました。

その後ライセンスには「ヒロ安達」と呼ばれています。

最近では自らを「水嶋ヒロです」と、ボケることが多いです。

千原せいじは、「仮面ライダーカブト」を見ていた際に、1話から5話までを安達だと思い込んでいて、子供に「お父さんの後輩やで」と言っていたと語っています。

吉本男前ランキングでは、2008年度17位2009年度15位2010年度9位2011年度7位を獲得をしています。

安達は、メディアの露出も増えてきている注目の芸人です。

学生時代はバスケットボール部に所属しています。

インターハイ出場も果たしています。

安達は結婚をしています。

相手は約10年交際した一般女性で、同じ吉本興業所属のお笑いコンビの麒麟の田村裕の紹介で知り合った事が交際のキッカケです。

結婚相手の一般女性は現在では妊娠はしていません。

女性関係では、だいぶ派手でした。

こんなにイケメンだったらモテるでしょうし仕方ないです。

2ちゃんねるなどで、安達と肉体関係があった人など、いろいろな情報が書かれています。

安達は、今大人気の野性爆弾のくっきーともとても仲が良いです。

ライブに出演をしたり、くっきーのLINEスタンプ内にも安達は登場をしています。

第3位:北見寛明

 

この投稿をInstagramで見る

 

北見寛明さん(@kitami0625)がシェアした投稿

北見寛明は、1983年の6月25日生まれです。

36歳です。

新潟県の見附市出身です。

前職は新潟県長岡市内で美容師をしていました。

父親は新潟県立栃尾高等学校の校長です。

動物が好きで、犬2頭とハリネズミ、フクロモモンガを飼っています。

2013年放送の「アメトーーク」のハンサム芸人2013では「No.1ハンサム芸人」に選ばれました。

人志松本のすべらない話」に出場をした際には、ハンサムトークを披露をしました。

北見は、学生時代にも、相当のイケメン逸話を残しています。

その中でも結婚の噂がありました。

ある番組に出演した際に、左手に薬指をしていたのがキッカケです。

北見がつけていた指輪は、シンプルなデザインでした。

結婚指輪ではないか?」との騒ぎになりました。

それが結婚疑惑にまで発展をしてしまいました。

北見が結婚しているという事実はありませんでした。

一般女性の彼女がいました。

第2位:祇園 木崎太郎

木﨑太郎は、1985年の12月27日に生まれました。

コンビでは、祇園でボケをしています。

大阪府の枚方市出身です。

学歴は、龍谷大学の3回生になる前に中退しています。

趣味はスキューバダイビングです。

よしもと漫才劇場で行われた「ファンが選ぶ男前ランキング」で1位になったことがありました。

しかし本人によると「これが決まった時には劇場中大ブーイングになった」と語っています。

両親が教師であることで有名です。

最近は、ナルシストキャラでブレイクしていることもあり、 ケチナルシと言われています。

関ジャニ∞のファンであり、ファンクラブに入っており、特に錦戸亮の大ファンです。

性格は、漫才もネタで木崎のナルシストな感じをベースにしています。

木崎は、普段でもちゃんとしたナルシスト」です。

またNON STYLEの井上を尊敬というか崇拝しています。

井上については、「井上はブスやけど、男前の木崎がやったら超えられると思う」と語っています。

それに対して井上は「まだまだ俺のレベルではないぜ」と語っていました。

ナルシストエピソードでは、スキンケアには拘っており週一でパックもしているや鏡があるたびに髪型をチェックしているなどがあります。

第1位:コマンダンテ 石井輝明

 

この投稿をInstagramで見る

 

コマンダンテ 石井輝明さん(@comandanteishii)がシェアした投稿

石井 輝明は、1984年10月17日に生まれました。

34歳です。

コンビは、コマンダンテでツッコミをしています。

大阪府の大阪狭山市出身です。

桃山学院大学在学中に当時の大学の友人に誘われNSCに入学をしました。

かつては、コンビのジンクスのメンバーとして活動をしていました。

その後に、コマンダンテを結成したのち一度解散をして、見取り図の盛山晋太郎と「ギター」を組むが、解散をします。

趣味は神社仏閣巡りです。

3人兄弟の末っ子で、兄が2人います。

小学5年生までエレクトーンをならっていて、中学時代は野球部、高校時代はサッカー部でした。

ハッキリした顔立ちの人が男前に感じると言っており、例に岡田准一をあげています。

女性も、ハッキリした顔立ちの人が好みです。

大阪時代から付き合っている彼女がいます。

井上和香が大好きです。

2018年に発売をされた「王子辞典 The NEW WAVE」にも「カッコイイお笑い界の王子たち」として紹介されています。

普段の生活は、超真面目です。

吉本内では、「変人」「感情がない」と言われていて、非常に謎の人物です。

父親と兄が共に教師です。

厳格な家庭に育ちました。

独特な性格なので、女性に対するこだわりは結構強いと思います。

定番のデートのコースは、寺らしです。

オシャメンな芸人としても有名で、シンプルなスタイルが特徴的です。

ベーシックなアイテムでまとめられたコーデが有名です。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.