子供ユーチューバー人気ランキング!リスクや炎上が多い?

子供ユーチューバー人気ランキング! Youtuber

最近は、本業以外でも副収入を得られる方法としてyoutuberに動画を投稿し、定期的に配信しているyoutuberと呼ばれる人が増えています。

そのyoutubeでの動画配信を一人で行っている人や、カップルや夫婦で行っている人など様々ですね。

その動画を視聴している私たちは、ただ面白く笑いながら観ていますが、ひとつの作品を作り定期的に配信して行くyoutuberの人たちは、作品を作り動画として配信しなければならないので大変ですよね。

このように、大人でも大変なことをしていることを現在行っている子供たちがいるようなんです。

いわゆる、子供youtuberと呼ばれている子供たち、その子供たちが、youtuberとしてどのよう動画を配信しているのかちょっと気になります。

そこで今回は、子供ユーチューバー人気ランキング!ということで、12人の可愛いyoutuberをご紹介して見ようと思います。

どんな可愛い子供たちが登場するのか楽しみですね。

ゆたぽん

先ず最初の可愛いyoutuberは、 まだ年齢が10歳のゆたぽんという男の子です。

ゆたぽんは現在、日本のハワイと呼ばれる沖縄に家族と一緒に住んでいます。

沖縄に住む前は、大阪に住んでいたというゆたぽん、その大阪での小学校では先生とトラブルがあったそうなんです。

そんなこともあり、沖縄では小学校に通っていない不登校youtuberとしても有名なゆたぽんです。

登録者数は2019年8月10万人です。

また、ゆたぽんの両親については、色々と疑問視する声も多いらしいですが、逆に「学校に行くことは不幸になる」と主張する息子に対し、何も言えないそうなんです。

しかし、日本の法律上、国民の3大義務である教育を守らなければいけないという問題もありますし、不登校の子供たちにも通いやすいフリースクールというものも全国各地に準備されています。

なので、ゆたぽんの未来のためにも、彼の小学校問題はもっと深刻に考えなければいけないようですね。

子供のYoutuberの中ではトップクラスの低評価数を誇っています。

Youtube研究家

はいどうも、youtube研究家です」 から始まる次の子供youtuberは 14歳の男の子です。

現在は中学2年生のyoutube研究家は、ついこの間までランドセルをしょっていたとは思えないくらい、話し方がプロの芸人そっくりです。

また、話の内容も結構大胆に鋭い切り口で話してはいますが、何と言ってもまだ中学生、あどけなさいっぱいの表情が可愛いいですね。

そんなyoutuber研究家のチャンネル登録数は、2019年8月の時点で15万人おり、まだまだ伸び続けているようです。

Youtuber研究家は2019年2月4日を最後に学業優先のため、動画投稿をストップしています。

話の組み立てが上手な彼なので、将来はお笑いタレントとしても活躍の道が開かれるかも知れませんね。

nya-nya channel にゃーにゃちゃんねる

女の子3人だけのnya-nya channelでは、仲良し3姉妹のここみ(9歳)、りここ(6歳)、せいら(12歳)がyoutuberとして普段3人で遊ぶ様子を配信しているチャンネルです。

女の子だけあって遊びの内容も本当に女の子満載、しかも3人とも本当に遊びを楽しんでいるようで、その姿が微笑ましく癒されるという人もいるくらい人気チャンネルのようですね。

そんか3姉妹が配信しているnya-nya channelのチャンネル登録数は約30万人いると言われています。

また、この3姉妹のnya-nya channelは、朝の情報番組「スッキリ」の「ホットライフコーナー」にも出演したそうなので、ますます彼女たちの動画ファンが増えるかも知れないですよね。

がっちゃんねる★TheGacchannel

2019年8月現在、チャンネル登録数が105万人以上いると言われている、子供youtuberの中でも圧倒的な人気のがっちゃんねるで、動画を配信しているのはがっちゃんという男の子とそのご両親です。

がっちゃんが現在のがっちゃんねるを始めたのが3歳の時。

当時母親と観ていたyoutubeで好きなyoutuberがいたらしく、 同じようになりたいと本人が言い出したことがきっかけでチャレンジさせたと言います。

そんながっちゃんねるでは、子供の夢が沢山詰まった大好きなオモチャやお菓子などで遊ぶ動画を公開しています。

HIMAWARIちゃんねる

今度の可愛い子供youtuberは、福島県に住む姉妹とその両親が配信しているHIMAWARIチャンネルです。

主人公のふたりの名前は、まーちゃん(次女・7歳)とおーちゃん(三女・3歳)

そして、まーちゃんとおーちゃんには更に、2人の兄弟がいるということなので全部で4人兄弟と言うことになりますね。

この動画の中では、家族揃ってお出掛けしている風景や購入した商品の紹介、また、寸劇など、家族みんなのほのぼのとした日常を中心にした動画となっています。

enakimura

2008年12月6日に動画チャンネルを開設し、子供youtuberとなったenakimuraは、英奈、玲美、稼奈の3人姉妹の日常生活や成長の記録などを動画にし配信しているチャンネルです。

2019年8月現在チャンネル登録数も228万人と、子供youtuberにしては驚異的な数字を残し、約10年間もの長い間動画を配信し続けてきましたが、残念なことに2018年9月10日の投稿を最後に突然番組が休止となりました。

子供youtuberとしてはかなりの人気にもあったenakimuraでしたが、何の前触れもなく終了してしまったので、この動画を楽しみにしていた視聴者にとってはかなりショックだったようですね。

動画の配信をいきなり止めたその気になる理由なんですが、長女の英奈が中学生になり微妙な年齢だと説明していたようです。

しかし、以前に彼女たちのアンチファンによる通報行為もあり、そのために動画配信を自粛させられた経緯もあるので、そういった嫌がらせによる線が強いと言われているようですね。

プリンセス姫スイートTV

子供向けの動画を配信しているプリンセス姫スイートTVは、姉の姫乃中学1年(13歳)と弟のおういは(7歳)のふたりの兄弟が配信している動画なんですが、そのチャンネル登録数は150万人以上です。

ふたりがyoutuberとして活躍するきっかけになったのは、姉の姫乃がyoutubeで動画配信したいと言ったことが始まりなんです。

そこに両親が協力する形で加わっています。

この動画の一番凄いところは、思わず見いってしまうほどのクオリティーの高さ。

中でも、彼女の学校での一日の様子をコント風に再現しているコーナーでは彼女の父親も一緒に参加して視聴者を楽しませてくれます。

そんな大人気のプリンセス姫スイートTVのふたりは、梅宮辰夫も所属する芸能プロダクションに、初のyoutuberとして 在籍しています。

70cleam

70cleamは、2019年8月現在、チャンネル登録数162万人の動画チャンネルです。

この動画の主人公は小学生低学年ぐらいの女の子なんですが、この番組が他の番組と違う点は、出演している女の子の顔を一切出していないところなんです。

彼女の両親が、完全に女の子の個人情報を守っているということで、視聴者にとっては、どんな人がしているのか気になるところはあると思いますが、出演している女の子にとっては安心して配信出来るので良いと思います。

それでも、顔だしなどがNGとは関係無くこの動画のファンが多いのには驚きますね。

動画再生回数が物凄いので、このyoutube動画だけで1億2000万以上は稼いでると言われている驚異な子供youtuberです。

Kids Of Ninja

このKids OfNinjaのふたりの子供youtuberは、兄と妹で動画を配信しています。

この動画の凄いところは高い編集技術、彼らの母親が、撮影から編集までの全てしているそうですが、その技術はプロ並みのようです。

また、母親による英語でのSNSも発信もしているらしく、その英語力も相当凄いので、バイリンガルでは?とも言われているようですね。

さて、そんなふたりのyoutuberの配信している動画は、ふたりの兄弟が普段仲良く遊んでいる姿なんだそうです。

また、この動画の人気も急増中だということで、着実にファンが増え続けているということだそうです。

Kan & Aki’s CHANNEL

2019年8月現在のチャンネル登録数が277万人以上。

かんなとあきらのKan&Aki’s CHANNELです。

かれこれ10年近く配信している動画の内容ですが、以前はアンパンマンやしまじろう、プリキュアや、誕生日系などの家族イベントがメインに配信されていて、そこから爆発的人気になったようですね。

また、この動画には、たまに3姉妹の末っ子あさひちゃんも登場していて、動画の盛り上げ役のお手伝いもしています。

現在では、再生回数1億回以上のお化け動画と言われている姉妹子供youtuberです。

せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii

こちらのせんももあいしーCh Sen,Momo,Ai&Shiiは、子供youtuberの中では現在3位の人気を誇る人気チャンネルです。

以前は、チャンネル登録数を公開していた彼女たちの動画ですか、2019年に入ってから急に非公開になったことが話題になっています。

ちなみに、チャンネル名のせんももあいしーCh Sen,Momo,Ai&Shiiは、長男のせんのすけ、長女のももこ、次女のあいこ、次男のしろうの4兄弟から命名された名前のようですね。

また、この動画を撮影編集しているのは、この4兄弟の父親で、職業はシステムエンジニアとのことです。

チャンネル登録数は、2017年の終わり頃から急激に増え始めたそうで、2018年の12月には500万以上のチャンネル登録数となりました。

そんなこともあり、おそらく現在はもっと凄いことになっていると思われます。

因みに現在は登録者数を非表示としているため確認できない状況です。

キッズライン Kids Line

一日に3回動画配信している子供youtuberのキッズライン。

この動画に登場する二人の兄弟こうくんとねみちゃんの日常を配信している動画です。

今までは、子供たちの出演が多かったこの動画ですが、最近は両親の登場も多くなってきたそうです。

また、動画に風景が日本とはちょっと違うみたいだと話題になってるようですが、実はこの家族はカナダに移住しているという情報もあります。

ただ、日本にいる時もあるようなので、日本とカナダを行ったり来たりしているのでは?とも思われます。

気になるチャンネル登録数は2018年では280万以上と言われ、子供youtuberの中ではトップです。

因みに現在は登録者数を非表示としているため確認できない状況です。

 

以上今回は、子供ユーチューバー人気ランキング!という内容でお伝えして見ました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.