芸能人の子供のキラキラネームランキング30選

芸能人の子供の名前キラキラネームランキング30選未分類

芸能人の子供に、キラキラネームを付ける人がとても多いです。

 

キラキラネームを付ける親は、離婚をする夫婦か、本当に仲のいい夫婦。

そのどちらかに属する夫婦が多いということでした。

 

とはいえ、軽い気持ちで子供の名前を付けているとは思いません。

子供が幸せになってくれることを願って、名付けているはずです。

第30位 ダイヤモンド☆ユカイ

ダイヤモンド☆ユカイは、1986年10月にレッド・ウォーリアーズのボーカルとしてデビューします。

レッド・ウォリアーズは、その後解散と再結成を繰り返し。今はソロのロックシンガーとして、またタレントとして活躍中です。

 

ダイヤモンド☆ユカイは、1997年11月に女優で元CoCoの三浦理恵子と結婚をします。

しかし、2001年に離婚してしまいます。

 

2009年に一般女性と結婚。

2010年に初めての子供、女の子が生まれます、ダイヤモン☆ドユカイ47歳の時です。

 

長女の名前は、「新菜(ニーナ)」。

その年、ミニアルバム「Niina(ニーナ)」を発表します。

 

2011年11月に双子の男の子が生まれます。

名前は、長男が「頼音(ライオン)」で、次男が「匠音(ショーン)」。

第29位 土屋アンナ

土屋アンナは、モデル、歌手、女優として活躍しています。

職業はモデルで、好きなのは音楽と本人が語るように、音楽の実力は他のアーティストから評価されています。

 

2004年にモデルのジョシュアと結婚。

その年の11月に長男が誕生します、名前は「澄海(スカイ)」。

 

2006年7月に離婚。

2009年にスタイリストの菊池大和と再婚。

 

2010年に次男が誕生します、名前は「心羽(シンバ)」。

2016年菊池大和と離婚。同年の11月に一般男性と再婚。

 

2017年3月に長女が誕生します、名前は「星波(せいな)」。

2018年11月に次女が誕生します、名前は「虹波(にいな)」。

第28位 椎名林檎

椎名林檎は、数々のヒット曲を生んだシンガーソングライターです。

自分の名前は、高校の時に作った楽曲をJUSRAC登録する時に、ペンネームが必要で付けた名前です。

 

自身のバンド活動がドラムから始まった為、ビートルズのリンゴスターからとりました。

 

2001年ギタリストの弥吉淳二と結婚。

2001年に長男が誕生します、名前は「空遥(ソナタ)」。

 

2002年に弥吉淳二と離婚。

2013年に電通の映像ディレクター児玉祐一との交際発覚、その後事実婚。

 

2013年春、長女が誕生します、名前は「乃亜(ノア)

第27位 マルシア

ブラジル日系3世のマルシアは、1985年にブラジルで開かれた『TBS歌謡選手権』で準優勝をしました。

それをきっかけに、芸能界にスカウトされ、1986年17歳の時に来日します。

 

1989年1月、「ふりむけばヨコハマ」でメジャーデビュー。

この曲がヒットして、日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得します。

 

マルシアは、1994年に大鶴義丹と結婚。

1997年に長女が誕生します、名前は「弥安(ビアン)」。

 

今は、女優としても活躍しています。

テレビドラマ「ルパンの娘」に出演しています。

第26位 ぺこ&りゅうちぇる

ぺこは、高校時代は吉本興業に所属して活動をしていました。

その後、読者モデルに転向して、現在の芸名に改名し『Zipper』『HR』などに登場。

 

りゅうちぇるは、沖縄からアパレル関係の仕事をしたい目標で上京します。

読者モデルの活動をしながら、原宿にある古着店「SUPER WEGO」に勤務。

 

2016年12月31日、二人が結婚を発表したことで話題になりました。

2018年7月に長男が誕生します、名前は「リンク」。

第25位 ダンカン

お笑いタレント、俳優として活躍しています。

たけし軍団の一員で、大のタイガースファンとして有名です。

2男1女の子供に恵まれます。

タイガースにまつわる名前が付けられました。

 

長女「美つき(ミツキ)」28歳。

長男「甲子園(コウシエン)」26歳。

次男「虎太郎(トラタロウ)」18歳。

この名前で、いじめにあった経験もあるそうです。

 

男の子供たちは、テレビ番組のレポーターをしていました。

その後の活動は、はっきりしていません。

 

妻の飯塚初美は、2014年に乳がんで亡くなりました。

第24位 明石家さん&大竹しのぶ

明石家さんまと大竹しのぶは1988年に結婚しました。

そして、1989年に長女のIMALUが生まれます。

 

IMALUの本名は、「いまる(イマル)」。

苗字は大竹で、大竹いまるです。

 

明石家さんまの「生きてるだけでまるもうけ」から付けたとのこと。

それに対して、大竹しのぶは、「今を生きる」から命名したと語っています。

 

IMALUは、音楽、タレント、モデルで活躍しています。

日本でもっとも有名な元家族で、とても仲がいいようです。

しかし、娘としての苦労は沢山あるようです。

第23位 豊川悦治

俳優として、映画やテレビに数々出演をして活躍中です。

「愛していると言ってくれ」など話題になった作品に出演しています。

 

1997年にテレビドラマ『青い鳥』のヘアメイクを担当していた女性と結婚。

一男一女を儲けましたが、2005年12月31日に離婚、子供たちは妻が引き取りました。

 

長女は、20歳で名前は「奈瑞菜(ナズナ)」。

長男は、18歳で名前は「刀万(トウマ)」。

 

2015年5月、元エステティシャンの女性との再婚。

女の子が誕生していますが、詳細は非公開で情報がありませんでした。

第22位 安室奈美恵&SAM

安室奈美恵は、1990年代に数々のヒット曲を生んだアーティスト。

アムラーの社会現象をつくり、2018年に惜しまれながら芸能界を引退してしまいます。

 

SAMは、ダンサーでTRFのメンバー。

色んなアーティストの振付やライブプロデュースも行っています。

 

1997年に安室奈美恵とSAMが結婚。

1998年5月に長男が誕生します、名前は「温大(ハルト)」。

 

2002年に安室奈美恵とSAMは離婚します。

親権はSAMが持ちましたが、2005年に安室奈美恵に移りました。

 

安室奈美恵は、子供を育てていくために、子育てルールを作っていました。

そんな長男も21歳になり、芸能界にデビューする噂があります。

第21位 有野晋哉

お笑いタレント・よゐこ、として相方の濱口優と活躍しています。

アニメ・ゲーム・アイドルオタクも有名で、BSなどで番組を持つ程です。

 

2005年3月に、元タレントの北村祐子と結婚。

媒酌人は加藤浩次・香織夫妻でした。

 

北村祐子は、元「The Pochi」というアイドルグループに所属していました。

ゲーム好きが有野晋哉と共通の趣味で、出会いのきっかけになりました。

 

2006年3月に長女が誕生します、名前は「詩花(シイカ)」。

2007年9月に次女が誕生します、名前は「萌々寧(モモネ)」。

 

有野晋哉は、子育て本を出すほどの子煩悩です。

第20位 石橋貴明&鈴木保奈美

石橋貴明は、木梨憲武との「とんねるず」で一世を風靡しました。

最近は、単独での活躍が多くなっています。

 

鈴木保奈美は、女優で活躍しています。

一時期休業している期間もありましたが、数多くの「東京ラブストーリー」などのヒット作に出演しています。

 

石橋貴明は、1988年に元モデルの前妻と最初の結婚。

1989年に女の子が誕生します、名前は「穂乃香(ホノカ)」、女優の石橋穂乃香です。

 

1998年に前妻と離婚。

1998年に鈴木保奈美と再婚します。

 

石橋貴明は鈴木保奈美との間に3人の女の子に恵まれます。

1999年に長女が誕生します、名前は「紙音(シオン)」。

2000年に次女が誕生します、名前は「花音(カノン)」。

2002年に三女が誕生します、名前は「桃音(モモネ)」。

 

3人の娘は、今のところ芸能活動はしておりません。

それでも長女は、芸能界に興味を持っていると噂になっています。

第19位 鈴木おさむ&大島美幸

鈴木おさむは、放送作家・脚本家・作詞家・パーソナリティ・タレントとマルチな活躍をしています。

2018年に映画『ラブ×ドック』で映画監督デビューもしています。

 

大島美幸は、村上知子・黒沢かずこと森三中としてお笑い芸人で活躍しています。

体を張る危険な仕事でも「楽しくてたまらない」と語っているように無茶な芸を持ち味にしています。

 

2002年に鈴木おさむと大島美幸は、結婚します。

交際日0日で結婚が話題になりました。

 

2015年に長男が誕生します、名前は「笑福(エフ)」。

流産の経験があったので、2人にとってとても嬉しい出産でした。

第18位 木梨憲武&安田成美

木梨憲武は、石橋貴明との「とんねるず」で一世を風靡しました。

最近は、クリエイティブアーティストとしての活躍が目立っています。

 

安田成美は、女優として活躍していましたが、最近は出演が減っています。

NHK朝ドラの途中降板の問題もありましたが、数多くの映画やテレビドラマに出演しています。

 

1994年に木梨憲武と安田成美は結婚。

子供は、2男1女に恵まれます。

 

1997年に長男が誕生します、名前は「幹太(カンタ)」。

2000年に次男が誕生します、名前は「銀士(ギンジ)」。

2004年に長女が誕生します、名前は「美晴(ミハル)」。

 

長男と次男はBSテレビに出演した経験がありますが、長女の出演実績はありません。

3人とも芸能界にデビューする話は、まだありません。

第17位 遠藤章造&千秋

遠藤章造は、田中直樹とココリコでお笑いコンビとして活動しています。

お笑い芸人の他に、俳優でも活躍しています。

 

千秋は、歌手、声優、デザイナー、ものまねタレント、執筆者、作詞家とマルチな活躍をしています。

音楽ユニット「ポケットビスケッツ」で、ヒット曲を連発しましたが、最近はコメンテイターでの出演が多くなっています。

 

2002年に遠藤章造と千秋は結婚します。

二人とも阪神ファンで、意気投合をしました。

 

2003年に長女が誕生します、名前は「彩華(イロハ)」。

2007年に離婚をしますが、親権は千秋になります。

 

遠藤章造は、2015年に関根勤の元マネージャーと再婚。

すぐに息子が生まれています。

 

千秋は、2016年に一般男性と再婚。

子供は、まだ恵まれていません。

第16位 ゴリ

ゴリは、川田広樹とガレッジセールで、お笑いコンビをしています。

お笑い芸人、司会、俳優で活躍していますが、一時期に比べ出演は減っています。

 

2002年に一般の女性と結婚。

一般の方の為、相手の情報がありません。

 

2003年に長男が誕生します、名前は「風馬(フウマ)」。

2005年に長女が誕生します、名前は「湖々(ココ)」。

 

ゴリの嫁は、かなりの鬼嫁らしいです。

テレビで、恐妻家であることを語っています。

 

最近、ゴリのテレビ出演が減ってる訳があるようです。

MCをやっている先輩芸人との不仲が原因していると噂されています。

第15位 加藤浩次

加藤浩次は、山本圭壱と極楽とんぼとしてお笑い活動をしていましたが、今は一人での活動が中心になっています。

お笑い・司会・役者と幅広く活躍しています。

 

2001年に元女優でモデルの緒沢凛と結婚。

1男2女の子供に恵まれます。

 

2002年に長女が誕生します、名前は「小羽(コハネ)」。

2004年に長男が誕生します、名前は「快晴(カイセイ)」。

2006年に次女が誕生します、名前は「清風(キヨカ)」。

 

三人の子供は『めちゃいけ』に出演した経験があります。

可愛い娘さんに芸能界に出て欲しいとの声がありますが、まだ本人に興味がないようです。

第14位 いしだ壱成&三宅恵美

いしだ壱成は、役者として活動していましたが、最近の活動は減っています。

役者・ミュージシャンで活躍していましたが、父親の石田純一のイメージが強すぎます。

 

2003年に三宅恵美と最初の結婚をします。

その2日後に、子供が生まれます、長男で、名前は「七音(ナナト)」。

 

大麻所持で逮捕され、謹慎生活が明けた早々のことでした。

突然の結婚と出産の発表で世間を騒がせました。

 

2006年に離婚。親権は三宅恵美が持ちます。

三宅恵美は、現在谷原章介と結婚しています。

 

いしだ壱成は、2014年に一般女性と再婚します。

しかし、2017年に再び離婚をしますが、子供はいませんでした。

 

2018年に飯村貴子と結婚しました。

そして、女の子が生まれましたが、名前は公表していません。

第13位 江口洋介&森高千里

江口洋介は、役者として不動のポジションを獲得しています。

最近でも数々のテレビドラマや映画に出演して、活躍しています。

 

森高千里は、シンガーソングライターとして活動しています。

沢山のヒット曲を生み出していますが、最近は歌番組の司会で活躍しています。

 

1996年に江口洋介と森高千里は結婚。

1男1女の子供に恵まれます。

 

2000年に長女が誕生します、名前は「彩花(アヤカ)」。

2002年に長男が誕生します、名前は「大翔(ダイト)」。

 

二人の子供の顔は公表されていません。

娘がとても可愛いとの噂があります。

第12位 三村マサカズ

三村マサカズは、大竹一樹とのコンビで、さまぁ~ずとしてお笑いで活躍しています。

バラエティの司会など冠番組を持って、セクハラでも有名ですが、順調な活躍をしています。

 

三村マサカズは、1996年にみゆきさんと結婚。

もともとは相方の大竹とみゆきさんのデートに、三村が割り込んでいったそうです。

1男1女の子供に恵まれます。

 

1997年に長女が誕生します、名前は「衣音(イオン)」。

2003年に長男が誕生します、名前は「優羽(ユウワ)」。

 

長女は、調理や栄養に興味があることをツイッターで語っています。

長男については、情報がありませんでした。

第11位 市川海老蔵&小林麻央

市川海老蔵は、歌舞伎役者として、多忙な毎日を送っています。

現代の歌舞伎を担う若手スターの一人で、これからの歌舞伎を背負う役者になっています。

 

小林麻央は、フリーアナウンサーとして活躍していました。

しかし、残念ながら2017年に乳がんで、幼い子供を残しこの世を去りました。

 

2010年と市川海老蔵と小林麻央は結婚します。

1男1女の子供に恵まれます。

 

2011年に長女が誕生します、名前は「麗禾(レイカ)」。

2013年に長男が誕生します、名前は「勸玄(カンゲン)」。

 

二人とも歌舞伎の舞台にすでに立って、デビューしています。

母親を亡くしたことを感じさせない姿に感動します。

第10位 髙橋ジョージ&三船美佳

高橋ジョージは、ロックミュージシャンで『THE 虎舞竜』のボーカルです。

THE 虎舞竜の「ロード」は、メガヒットになり今でも歌われ続けています。

 

三船美佳は、タレント・女優として活動しています。

三船敏郎の娘で、美佳の名前は母親の芸名を引き継いで付けたそうです。

 

1998年に高橋ジョージと三船美佳は結婚。

子供は、女の子に恵まれました。

 

2004年に長女が誕生します、名前は「蓮音(レンオン)」。

ビートルズのジョンレノンからとった名前だそうです。

 

2016年にもめましたが離婚が成立。

その後、三船美佳は、2019年に美容院経営の一般人男性と再婚しました。

第9位 布袋寅泰&今井美樹

布袋寅泰は、ロックミュージシャン・ギタリスト・作曲家で活動しています。

BOØWYやCOMPLEXの時代を経て、今はソロシンガーとして活躍しています。

 

今井美樹は、歌手、女優で活動しています。

多くのヒット曲がありますが、布袋が書いた『PRIDE』が大ヒットをして、その他タイアップ曲が数多くあります。

 

布袋寅泰は、シンガーソングライターの山下久美子と結婚をしていました。

しかし、12年の結婚生活を経て、1997年に離婚。

 

1999年に布袋寅泰と今井美樹は結婚します。

略奪愛による結婚だったようです。

 

2002年に長女が誕生します、名前は「愛紗(アイシャ)」。

現在は、家族でロンドンに住んでいます。

第8位 木村拓哉&工藤静香

木村拓哉は、SMAP解散後、歌よりも俳優の仕事が多くなっています。

元SMAPのメンバーや中居正広との確執が噂されています

 

工藤静香は、歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家で活動しています。

元おにゃん子クラブのメンバーとして、またソロになってからのヒット曲を生んでいます。

 

2000年に木村拓哉と工藤静香は結婚しました。

二人の女の子に恵まれました。

 

2001年に長女が誕生します、名前は「心美(ココミ)」。

2003年に次女が誕生します、名前は「光希(ミツキ)」。

 

次女は、Kōki,の芸名でファッションモデル、作曲家として活躍しています。

第7位 松本人志

松本人志は、ダウンタウンとしてお笑いを継続しながら、一人での活動も多くなっています。

漫才師、司会、映画監督、作家、コメンテーターとマルチな活躍で出演しています。

 

妻は、元タレントの伊原凛です。

2009年に松本人志と伊原凛は結婚します。

 

同じ2009年に長女が誕生します、名前は「てら(テラ)」。

宇宙からとった名前だそうです。

 

松本人志は、娘を溺愛していて。お迎えの為にスキンヘッドから金髪に変えました。

また、娘のために絵本を100冊買ったとのエピソードがあります。

第6位 窪塚洋介

窪塚洋介は、今は俳優、レゲエシンガー、ミュージック・ビデオ監督、カメラマンとして活動しています。

2002年までは、多くのテレビドラマに出演していましたが、マンションから飛び降りた事件から出演が激減しました。

 

2003年に一般女性と結婚します。

同じ2003年に、長男が誕生します、名前は「愛流(アイル)」。

 

2012年に離婚します。

長男の親権は、窪塚洋介が持ちます。

 

2016年にダンサーのピンキーと再婚することをツイッターで報告。

2017年に長女が誕生します、名前は「あまと(アマト)」。

窪塚洋介は、長女の画像をSNSにどんどん掲載しています。

第5位 松嶋尚美

松嶋尚美は、お笑いタレント・女優として活動しています。

オセロの解散からは、コメンテイターなどの出演が増えています。

 

2008年にロックバンドのボーカル・ヒサダトシヒロと結婚。

1男1女に恵まれます。

 

2011年に長男が誕生します、名前は「珠丸(ジュマル)」。

2013年に長女が誕生します、名前は「空詩(ララ)」。

 

松嶋尚美は、ヘビースモーカーでした。

妊娠をきっかけに、卒煙しましたが、現在はまた喫煙しているようです。

 

レギュラー番組の出演が多く、更なる活躍を期待します。

第4位 本木雅弘

本木雅弘は、俳優として数多くの話題映画に出演しています。

元シブがき隊のメンバーで歌っていましたが、現在は俳優業が中心で歌は歌っていません。

 

1995年に本木雅弘は、内田也哉子と結婚します。

内田也哉子は、内田裕也と希木樹林の娘です。

 

1997年に長男が誕生します、名前は「雅楽(ウタ)」。

1999年に長女が誕生します、名前は「伽羅(キャラ)」。

2010年に次男が誕生します、名前は「玄兎(ゲント)」。

 

長男はアメリカで大学のバスケットボールの選手とし活動。

時々、モデルの仕事もUTAの名前で活躍しています。

 

長女は、女優として希木樹林と共演をしています。

第3位 的場浩司

的場浩司は、俳優とタレントの仕事をしていますが、バラエティの出演が増えています。

テレビドラマや映画では、個性的な演技が評価されていましたが、最近は俳優としての仕事は減っています。

 

1997年に一般女性と結婚。

1男1女の子供に恵まれます。

 

2002年に長女が誕生します、名前は「宝冠(ティアラ)」。

2008年に長男が誕生します、名前は「我流(ガリュウ)」。

 

的場浩司は、娘を溺愛していて、娘の結婚を想像しただけで具合が悪くなると語っています。

同じように、妻のことも溺愛しているようです。

 

そんな的場浩司が、娘の結婚相手にナインティナインの岡村隆史を薦めたそうです。

第2位 杉浦太陽&辻希美

杉浦太陽は、俳優の仕事より、タレントとしての出演が多くなっています。

ドラマ『ウルトラマンコスモス』で主演を務め、俳優として活躍していました。

 

辻希美は、歌手・タレント・YouTuberで活動しています。

元モーニング娘。のメンバーとして一世を風靡して、今はママタレとして活躍しています。

 

2007年に杉浦太陽と辻希美は結婚。

3男1女の子供に恵まれます。

 

2007年に長女が誕生します、名前は「希空(ノア)」。

2010年に長男が誕生します、名前は「青空(セイア)」。

2013年に次男が誕生します、名前は「昊空(ソラ)」。

2018年に三男が誕生します、名前は「幸空(コア)」。

 

これだけのキラキラネームを考えるのも大変なことでしょう。

とても仲のいい夫婦として有名ですが、ネットでは批判のコメントが数多く寄せらることが多いです。

第1位 斎藤司

斉藤司は、たかしとお笑いコンビ・トレンディエンジェルでお笑いコンビとして活躍しています。

ハゲネタで一世を風靡しましたが、最近は一人でコメンテイターで出演しています。

 

2017年に一般女性と結婚。

子供は女の子に恵まれています。

 

2018年に長女が誕生します、名前は「陽菜(ヒナ)」。

 

キラキラネームですが、音からすると雛鳥を連想させて、ハゲネタのようにも思えます。

娘が名前のことで、友達にいじめられたりしないことを望みます。

 

意識してなのか無意識なのか分かりませんが、自分の持ちネタと繋げてつけた名前は見事です。

ただ娘が悲しい思いをすることは、しないであげて下さい。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.