綾野剛の歴代彼女8選【モデルや女優フライデーされた?】

俳優

最高の離婚(フジテレビ)」シリーズ、「コウノドリ(TBS)」シリーズ、2014年のドラマ「すべてがFになる(フジテレビ)」に出演をしている綾野剛。

綾野剛はプライベートが謎だと言われている俳優のひとりでもありますが、実は歴代彼女が豪華だというのです。

しかも好きになるタイプに一貫性がないので、「いろいろなタイプを好きになれる綾野剛は凄い」とも言われています。

綾野剛が過去に週刊誌に撮られた女性芸能人のご紹介はもちろん、ネットなどで交際が噂された女性芸能人についても見ていきたいと思います。

綾野剛の好きな女性のタイプ


綾野剛は2011年9月9日に行われたトークイベントで、好きな女性のタイプについて「振り切っている人が好き。行くことまで行くと笑えますよね。」とコメントをしました。

2011年当時「あやまんJAPAN」という3人組の女性芸人が流行っていたのですが、彼女らのことを例に挙げ、「あそこまで行くと尊敬します」とも語ったのです。

さらに2013年2月20日に公開された映画「横道世之介」のトークイベントに参加した際にも、好みの女性についてコメントをしています。

そこでは、「喜怒哀楽がはっきりした気持ちのいい女性がいい。分かりやすい方がいい。」と公にしました。

これらのコメントを総合すると、自分の意志をしっかり持って、それを態度や行動に示せる女性が良いということでしょう。

2017年1月27日に放送された「ダウンタウンなう(フジテレビ)」では、「最近思うんですけど、芸能人って本当可愛い人多いですよね」と発言し、笑いを誘いました。

しかし、その後で、「自分が激しいので、とにかく穏やかな人がいい」とコメントをしているのです。

2011年や2013年に発言した「とにかくはっきり物を言える人」とは真逆なタイプになっていますよね。

 

過去の恋愛を糧に、好みの女性タイプが変わったと捉えても良いのではないでしょうか。

というのも、綾野剛には過去に交際が噂された女性芸能人が9名もいるからです。

2014年1月11日に放送された「新チューボーですよ!(TBS)」では、「恋とかおこがましいんで、デートしたいです」とデート願望を明らかにしています。

綾野剛の理想とするデートプランは、「映画館とか屋台のラーメンとか行きたいです」というごくごく普通のものでした。

有名人になると、映画館に行っても屋台でラーメンを食べていても、大きな噂になりそうですもんね。

このようなデートをするためには、結婚をして、綾野剛は既婚者だということを世間に公表する必要がありそうですが、現在の恋愛事情はどうなのでしょうか。

綾野剛は結婚願望あり?


綾野剛は2012年10月12日に発売された『クイック・ジャパンvol.104(太田出版)』で、「周りが結婚しようが、何の刺激も影響も受けません」と明かしました。

2012年当時の綾野剛は30歳でした。

30歳ともなると、学生時代の友人もそろそろ身を固め出すころですよね。

それでもなお、綾野剛は「おれも結婚したい」と思わなかったようです。

同雑誌のインタビューで、「芝居をしているときしか生きている実感がない」とも明かしています。

 

綾野剛はNHK連続テレビ小説「カーネーション(2011年)」で一躍有名になりました。

そこから数々の話題作に出演するようになり、恋愛に割く時間すらないような日々を過ごしています。

しかし、そのこと自体にデメリットは1ミリも感じておらず、ただただ感謝していると明かしたのです。

また、「恋愛は2人で始まって2人で終わるものですから、周りのせいにするくらいなら、恋愛なんてしないほうがいい」と断言したのです。

「仕事が忙しいという理由で別れるくらいなら、最初から恋愛なんてしないほうがいい」ということですよね。

綾野剛は2020年現在も独身を貫いていますので、その考えは今もなお変わっていないということでしょう。

結婚願望はまったくない綾野剛ですが、過去に9度も有名芸能人と噂にはなっているのです。

ではさっそく、綾野剛の歴代彼女を1人1人見て行きましょう。

小関麻希

http://www.margoi.com/2014/06/zipper.html

雑誌『Zipper(祥伝社)』のモデルとして活躍しており、「マキロン」という愛称で親しまれていた小関麻希。

綾野剛と小関麻希は同雑誌で知り合い、恋人という設定でたびたび誌面に登場していました。

それが本当の恋人のように見えるということで、2人は「実際に付き合っているのではないか」と噂されていたのです。

 

当時、小関麻希は本名で誌面に登場していましたが、綾野剛は「GO」という芸名で仕事をしていました。

綾野剛の名が売れたことで、「あの時小関麻希の隣にいたGOさんは、綾野剛だったんだ!」となったわけです。

しかし、2人共に芸能界デビュー間もない大事な時期でしたし、プライベートのツーショットが撮られたわけではありません。

したがって2人が交際していたというのはただの噂で、事実ではないと言えるでしょう。

戸田恵梨香

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸田恵梨香(@toda_erika.official)がシェアした投稿

綾野剛と戸田恵梨香は、2012年7月12日発売の『フライデー(講談社)』によって、熱愛が報じられました。

戸田恵梨香は、NHK連続テレビ小説「スカーレット(2019年)」で主演を務め上げたことで、国民的女優になったのも記憶に新しいでしょう。

綾野剛と戸田恵梨香の出会いは、共通の友人である俳優・山田孝之が主催した飲み会で、戸田恵梨香が綾野剛に一目惚れをしたことがきっかけです。

同週刊誌によると、綾野剛と戸田恵梨香は新幹線のグリーン車に乗って、戸田恵梨香の地元である神戸へ向かったというのです。

 

戸田恵梨香は、交際する男性をすぐに父親に紹介するという癖があります。

もちろん綾野剛も、戸田恵梨香の父親に交際している事実を告げられていたのです。

ただ、2012年当時の綾野剛は、今程に仕事があるわけではなく、あまり話題作に出演をしていませんでした。

そのことから、戸田恵梨香の父親が綾野剛との交際に反対し、別れるように催促したという報道もあったのです。

 

大事な愛娘を、俳優の駆け出しのような男性に取られるのは、どの親だって嫌ですよね。

しかし、綾野剛と戸田恵梨香には、もう1つの破局理由があるというのです。

それは、徐々に売れてきた綾野剛が天狗になってきたというのです。

2人の破局時期は明らかになっていませんが、綾野剛と戸田恵梨香は2014年11月末に、東京都内にある高級寿司店で一緒にいるところを目撃されています。

戸田恵梨香は「元カレと友達になれる人」だと公言しているので、綾野剛とも友人のひとりに戻ったのでは?と推測します。

桐谷美玲

 

この投稿をInstagramで見る

 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿


綾野剛と桐谷美玲も、特に週刊誌にツーショットを撮られたわけではありません。

桐谷美玲は、2007年のドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~(フジテレビ)」、2016年のドラマ「好きな人がいること(フジテレビ)」などが代表作です。

2人が交際しているのでは?と噂されるきっかけとなったのは、2012年に公開された映画「新しい靴を買わなくちゃ」です。

同映画に綾野剛と桐谷美玲のキスシーンがあったのですが、とても自然なキスだったと噂になったのです。

さらに、同ドラマでインタビューを受けた際の2人の様子も、「仲睦まじくて2人だけの世界があるように見える」と噂になりました。

これらのことから、「綾野剛と桐谷美玲は付き合っているの?」と噂されるようになったのです。

綾野剛は1982年生まれで当時30歳、桐谷美玲は1989年生まれで当時23歳、年齢差は7歳です。

20代と30代の年齢差は大きいものがありますよね。

 

綾野剛は、この年齢差を少しでも縮めた上で「恋人役」をしっかり演じようと考え、カメラが回っていない時にも2人でいることを意識していたと公にしています。

このことがかえって、綾野剛と桐谷美玲が交際しているのではないか?という噂の裏付けにもなってしまったのでしょう。

芹那

 

この投稿をInstagramで見る

 

芹那 SERINA 🇯🇵(@serinaofficial)がシェアした投稿

綾野剛と芹那の熱愛は週刊誌が報じたものではなく、芹那がバラエティー番組で明かしたものです。

芹那はSDN48の元メンバーで、2007年のドラマ「プロポーズ大作戦(フジテレビ)」、2013年のドラマ「天魔さんがゆく(TBS)」に出演をしています。

綾野剛と芹那は、2013年のドラマ「最高の離婚(フジテレビ)」で共演がきっかけで芹那が綾野剛に一目惚れをし、猛アタックの末に交際に発展したと噂されています。

しかし、ツーショットが撮られたわけではありませんし、デートの目撃情報が出たわけでもありません。

 

芹那は綾野剛の他にも、はんにゃ・川島章良、サッカー選手・長友佑都、バカリズム、麒麟・川島明などと過去に交際していたと自ら暴露しています。

しかし、どれも裏付けが取れているものではありませんし、2015年12月に放送された「お笑いワイドショー マルコポロリ(関西テレビ)」にて、ある事実を公表したのです。

それは、「芸人に口説かれたという過去の発言は番組スタッフにお願いされたもので、テレビ的な演出であった」というものです。

この爆弾発言に対してネットでは、「1度共演しただけでひどすぎる」「やっていいことと悪いことがある」と芹那に対しての非難が殺到したのです。

綾野剛はもちろん芸人ではありませんが、芹那のこの流れで「口説かれた」「付き合っている」などと公言したのではないかと噂されています。

これらの嘘は「芹那」という名を売るための売名行為だったのですが、事実を公にしたことで芹那は世間から批判を浴びてしまい、以前ほどテレビに出演しなくはなりました。

新垣結衣

 

この投稿をInstagramで見る

 

新垣結衣 Aragaki Yui Fanspage(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿

綾野剛と新垣結衣も、特に週刊誌にリークされたわけではなく、過去にネットで交際が噂された程度です。

新垣結衣は、「ガッキー」という愛称で親しまれている女優で、その透明感のある笑顔が魅力となっているひとりです。

代表作は、「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-(フジテレビ)」シリーズ、2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(TBS)」です。

綾野剛と新垣結衣は、2013年のドラマ「空飛ぶ広報室(TBS)」で共演をしています。

同ドラマ内で綾野剛と新垣結衣のキスシーンがあるのですが、そのシーンがあまりにも素敵だったことから「伝説の2秒」と称され、当時話題となりました。

同ドラマの撮影では、カメラが回っていないところで綾野剛が新垣結衣を口説いていたという噂もあります。

これらのことから、綾野剛が新垣結衣に一目惚れをして、ガンガン攻めた結果、交際することになったとまで言われているのです。

 

2013年3月16日に放送された「王様のブランチ(TBS)」では、好きな食べ物を聞かれた新垣結衣が、「綾野剛さんと一緒に食べた牛タン」と回答しています。

普通に「牛タン」と回答すれば良いものの、あえて「綾野剛さんと一緒に食べた」発言をするあたりに、綾野剛と新垣結衣の交際が事実なのでは?と大きな噂となったのです。

しかし、冒頭でもお話ししました通り、週刊誌にツーショットを撮られているわけでもないので、綾野剛と新垣結衣にある交際の噂はデマの可能性が高いです。

ドラマを撮影していると一緒に過ごす時間が長くなるので、それで友人として意気投合したということではないでしょうか。

橋本愛

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本愛(@ai__hashimoto)がシェアした投稿

綾野剛と橋本愛は、2013年8月8日に発売された『女性セブン(小学館)』で熱愛が報じられました。

橋本愛は、2012年の映画「桐島、部活やめるってよ」、2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」、2014年のドラマ「若者たち2014(フジテレビ)」が代表作です。

記事によると綾野剛と橋本愛は同年6月下旬に、東京都渋谷区にある、女性誌にもたびたび登場するオシャレなカフェでデートをしていたというのです。

2013年当時の綾野剛は31歳、橋本愛は17歳で、「14歳差カップル誕生か?!」と、世間が大きく賑わうこととなったのです。

しかし、このオシャレなカフェは、夜になるとカクテルが名物のバーに様変わりするので、橋本愛に「飲酒疑惑」が浮上してしまったのです。

14歳差という年齢差と飲酒疑惑で大きな騒動となってしまい、双方の事務所が交際を反対し、綾野剛と橋本愛は強制的に破局させられたらしいのです。

このデートの際、綾野剛が橋本愛のことを「愛ちん」と呼んでいたと公にされているので、2人共に好き合って交際をしていたのでしょう。

橋本愛の所属事務所は、「芸能界の先輩としてご飯に行かせて頂きました」とコメントをしました。

それに対して綾野剛と親しい友人は、「2人は付き合っていますよ。共通の知人を介して知り合ったみたい」と明かしているのです。

14歳差、しかも女性のほうが未成年という点が、なんともタイミングが悪かったような気がしますね。

成海璃子

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKA UESAWA(@uechan.jp)がシェアした投稿

綾野剛と成海璃子は、2014年1月4日に『東京スポーツ(東京スポーツ新聞社)』が熱愛を報じました。

成海璃子の代表作は、2005年のドラマ「1リットルの涙(フジテレビ)」、2008年のドラマ「ハチミツとクローバー(フジテレビ)」などです。

同記事によると、2人は2013年9月末に東京都新宿で映画デートをしていたというのです。

しかし、ツーショットが撮られたわけではありませんし、番宣の可能性が高いとネットでは噂になっています。

というのも、綾野剛は同年1月期のドラマ「S-最後の警官-(TBS)」に、成海璃子は同年2月に公開された映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」に出演が決まっていたからです。

映画デートのツーショットが出回っていないので交際の真相は不明ですが、異性と2人きりで映画に行くでしょうか。

 

一般人でも躊躇しませんか?

それが2人共に顔が売れている芸能人ということで、この記事にリークされたように、公にされても良いという決意の現れのような気もします。

番宣なのか本当に交際していたのかは本人のみぞ知る事実ではありますが、交際していたと取るほうが辻褄が合うような気がします。

多部未華子

 

この投稿をInstagramで見る

 

多部未華子(@tabemikako_official)がシェアした投稿

綾野剛と多部未華子は、週刊誌で熱愛が報じられたわけではありません。

多部未華子は、2009年のNHK連続テレビ小説「つばさ」でヒロインを演じたことで話題となり、その後は数々の話題作に出演をしている女優です。

2011年のドラマ「デカワンコ(日本テレビ)」、2015年と2017年のドラマ「視覚探偵日暮旅人(日本テレビ)」などが代表作です。

綾野剛と多部未華子は、2015年に公開された映画「ピースオブケイク」で共演をしています。

同映画での綾野剛と多部未華子は恋人役だったのですが、キスシーンが多かったのに加えて過激なシーンもあったのです。

 

これらのことがきっかけで、綾野剛と多部未華子はプライベートでも交際しているのではないかと噂されました。

さらに噂だけが先行し、綾野剛と多部未華子は結婚目前とまで情報が流れたのです。

しかし、そもそも2人が実際に交際していた事実はないですし、これらはあくまでも噂止まりです。

佐久間由衣


佐久間由衣は、2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、主人公を務めた有村架純の親友役として一気にブレイクを果たしました。

その後は、若手女優の登竜門とされる「ゼクシィ(リクルート)」のイメージキャラクターを務め、現在は様々な作品に出演を果たしています。

2人は、2016年1月1日に発売された『日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)』で、「綾野剛20歳の女優と夫婦同然」というタイトルで熱愛が報じられました。

綾野剛と佐久間由衣の年齢差は13歳で、当時綾野剛は33歳、佐久間由衣は20歳という衝撃的なものでした。

2人は共通の友人がきっかけで知り合いになり、そこから意気投合して恋愛に発展したとされています。

同記事によると、佐久間由衣が高級スーパーで買い物を済ませた後、綾野剛の自宅マンションに帰ったというものでした。

この報道を受け、綾野剛の事務所は熱愛報道を完全に否定する発言をしています。

しかし、2018年11月2日に発売された『フライデー(講談社)』が、綾野剛と佐久間由衣の「通い愛」を報じたのです。

記事によると、佐久間由衣は東京渋谷で開催されていた「ひよっこ」の打ち上げの後、タクシーに乗って綾野剛の自宅マンションへ行ったというのです。

 

なんでも佐久間由衣の料理の腕前がピカイチで、酒癖が悪いという噂のある綾野剛が佐久間由衣の手料理食べたさに、夜の付き合いを断ることが増えたのだとか。

これが事実だとすれば、もしかし、たらゴールインする可能性もありますよね。

交際が続いているとなれば、2020年現在最低でも4年は交際していることになりますから、そろそろおめでたいニュースがあってもおかしくはありませんね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.