村田充の歴代彼女2選!神田沙也加との馴れ初めと離婚した理由

声優

主に舞台やDJとして活躍をしている村田充。

仮面ライダーウィザード(テレビ朝日)」や、「遺留捜査第3シリーズ(同)」「土曜ワイド劇場(同)」シリーズなどのテレビ作品にも時々出演をしています。

テレビや映画へのレギュラー出演があまりない村田充という名を一躍有名にしたのは、元嫁の神田沙也加ではないでしょうか。

村田充と神田沙也加が結婚を発表した際には、世間が大きく賑わうこととなり、その時の光景を思い出せる方も多いのではないでしょうか。

村田充は、神田沙也加の他にも2名の有名人彼女がいました。

その2名とは誰なのか、神田沙也加と結婚に至った経緯や離婚に至った理由について見ていきたいと思います。

村田充の好きな女性のタイプ

 

この投稿をInstagramで見る

 

井澤勇貴 (Yuki Izawa)(@130yuki)がシェアした投稿


村田充のことは以前「ミステリアスな目力と甘いマスク。それにもともとモデルもやっていたという186cmの身長と驚くほどの小顔。とにかくモテる」と芸能関係者が語っています。

しかし、、実際の村田充の好きな女性のタイプは、明らかになっておりません。

過去に3名の有名女性と交際しているのですが、それを見る限り、舞台などの作品で共演をきっかけに交際がスタートしています。

したがって、比較的身近にいる人物で、意気投合できそうな女性を好むのではないかな?と推測します。

不思議なオーラが漂う村田充ですが、どのような有名女性と交際してきたのでしょうか。

さっそく過去の恋愛について見て行きましょう。

広末涼子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hair&Make George(@george828)がシェアした投稿


村田充と広末涼子は、1998年に熱愛が報じられました。

今でこそ恋愛豊富な女性というイメージの強い広末涼子ですが、この熱愛報道は広末涼子にとっては初スキャンダルでした。

当時18歳の清純派アイドルとして売り出されていた広末涼子と、当時20歳で雑誌『MEN’S NON-NO(集英社)』でモデルとして活躍していた村田充。

2人の熱愛報道は、瞬く間に世間を賑わせることとなったのです。

村田充と広末涼子の出会いは、広末涼子のプロモーションビデオに村田充が出演したことです。

プロモーションビデオで村田充は、広末涼子の恋人役を演じたのですが、そのことから広末涼子が村田充に一目惚れをしたのです。

年齢も近いですし、お互い付き合っている人もいなかったので、一般人であれば何ら問題はない交際だったのですが、2人は芸能界ではまだまだ駆け出しの段階でした。

異性との交際報道を受け、それが今後の仕事に大きく影響してくると判断され、村田充と広末涼子は強制的に破局させられてしまったのです。

新垣里沙

 

この投稿をInstagramで見る

 

新垣里沙 Risa Niigaki(@risa_risa_risadayo)がシェアした投稿


村田充と新垣理沙は、熱愛が週刊誌にリークされたというわけではありません。

新垣理沙は、元モーニング娘。のメンバーで、現在は舞台を中心に活躍をしています。

村田充と新垣理沙は、2013年の舞台「殺人鬼フジコの衝動」で共演以来、村田充のSNSにたびたび新垣理沙が登場すると噂になっていたのです。

お互いの舞台を見に行ったり、村田充が新垣理沙のソロライブに足を運んだり、2人お揃いのTシャツを着てそれをSNSに投稿したりしていました。

一部報道によると村田充と新垣理沙は、2013年~2015年頃の2年間ほど交際していたとされています。

しかし、新垣理沙は2016年6月、俳優・小谷嘉一との結婚を発表しました。

新垣理沙と小谷嘉一は、2013年の舞台「絶対彼氏。」の共演をきっかけに交際がスタートしたと言われています。

この情報が正しければ、SNSでの匂わせ行為もあるので、一時的には交際していたという可能性はありますが、村田充と新垣里沙が2年間も交際していたというのは嘘になりますね。

神田沙也加【結婚までの馴れ初め】

 

この投稿をInstagramで見る

 

女性自身(毎日22時⌚️更新)(@joseijisin)がシェアした投稿


村田充と神田沙也加は、2016年に公開された舞台「ダンガンロンパTHE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」の共演がきっかけで意気投合しました。

神田沙也加は俳優・神田正輝と歌手・松田聖子の娘で、映画「アナと雪の女王」シリーズのアナ役の声優として一躍有名になっています。

神田沙也加の最大の魅力は、母親譲りの美声と歌唱力、その可愛らしい美貌です。

同映画でアナ役を務めていたこともあり、老若男女に親しまれている女性としても過言ではないでしょう。

村田充と神田沙也加は2017年4月6日、村田充の自宅マンションから神田沙也加が出てくる様子を週刊誌『女性セブン(小学館)』にリークされています。

週刊誌のリークから半月後の4月26日に突如、神田沙也加は村田充と結婚することを自身のインスタで発表したのです。

誰もが知っている両親を持ち、2世としてではなく自らの実力で人気を掴んだ神田沙也加と、ほぼ表舞台には登場しない村田充の結婚に、世間は大きな賑わいを見せました。

「神田沙也加ちゃん、そんな人と結婚して大丈夫なの?」という声も多数聞こえてくる中、2人はラブラブムード全開で報道陣の前に姿を見せたりしていました。

2019年5月には、神田沙也加は自身のインスタで、村田充とのツーショットを投稿し、ラブラブ夫婦を見せつけたのです。

2019年9月12日には、村田充が自身のインスタで、神田沙也加とほぼペアルックで手を繋いでいる写真を投稿しています。

2人は結婚後、「ペア〇〇」を好んでおり、ペアルック、ペアリング、ペアコーデなどをインスタで披露していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福王寺 彩野 Ayano Fukuoji(@ayano_fukuoji)がシェアした投稿

神田沙也加は1日の始まりに必ずチョコレートを食べます。

そのため、家にはチョコレートが常備されているのですが、ストック用のチョコレートがなくなってしまいそうになると、村田充が何も言わずに補充してくれていたのだとか。

これに対し神田沙也加は、「魔法みたいだし、嬉しい」と笑顔でコメントをしていた時期もありました。

神田沙也加と離婚した理由

一時はラブラブな様子を公にしていた村田充と神田沙也加ですが、2019年12月4日にそれぞれのインスタで、同年夏頃に離婚していたことを発表しています。

公に発表されている離婚理由は、子供が欲しい村田充と、子供はいらない神田沙也加の意見の合致点が見つからないというものでした。

しかし、、結婚当初の神田沙也加は、村田充との子供を作る気満々だったと関係者は語っているのです。

というのも、舞台の共演者に対して、「妊娠して舞台を降板した場合の違約金って、いくらぐらい取られるのかな?」ということを聞いていたというのです。

さらに、若いころは「30歳までに赤ちゃんが欲しい」とよく話していたというので、「子供がいらない神田沙也加」という報道に違和感を覚える関係者も多かったのだとか。

これが本当であれば、公にされている離婚理由は建前上のもので、実際の離婚理由は別にあるのでは?と勘繰られても仕方がありませんよね。

村田充は、神田沙也加と結婚した5か月後の2017年9月、耳の病気を訴えて仕事を休業することを宣言しています。

これにより、神田沙也加の負担が増えたとも言われているのです。

耳が不調になると、平衡感覚が失われるので、普通に立って歩くことが困難になります。

体が思うように動かせない夫の代わりに、神田沙也加が仕事も家事もすべてを行っていたのです。

そこに追い打ちをかけるように、村田充の束縛が始まったとされています。

「どこに行くの?」「何時に帰ってくるの?」という問いが多かったようで、それを出かけるたびに聞かれることで、神田沙也加が「束縛されている」と意識してしまったのだとか。

 

この耳の不調が原因で、「専業主夫」になって神田沙也加を支えていこうと考えていた村田充ですが、それが神田沙也加の子作り意欲を軽減させてしまうことになったのです。

というのも、神田沙也加は主にミュージカル女優として、多くの舞台に立っています。

ミュージカルは劇場を抑えるところからスタートするので、2年~3年先のスケジュールも決まってしまうのです。

2年~3年先に妊活を行うとしても、良い結果が出る保証は、妊活に限ってはありません。

そこで神田沙也加は、子作りよりも仕事を優先したと言われています。

さらに、村田充が専業主夫ともなれば、神田沙也加が妊娠出産で一時的に収入がなくなる期間を、どうカバーしていくのかという問題も発生してきます。

 

これら数々の問題がある中で、神田沙也加の中で知らぬ間にストレスが溜まってしまったのでしょう。

神田沙也加は、外に癒しを求めてしまうことになるのです。

それが、村田充と神田沙也加が離婚を発表した翌5日、『女性セブン(小学館)』が報じた、神田沙也加の不倫疑惑です。

神田沙也加の不倫疑惑のお相手は、ジャニーズJr.の秋山大河です。

秋山大河は4人グループMADEのメンバーで、NEWSや嵐のバックダンサーを務めています。

同誌によると、2019年11月下旬に、神田沙也加と秋山大河が深夜に密会していたというのです。

神田沙也加と秋山大河の出会いは、2019年7月に上演された舞台「SHOW BOY」です。

同公演はとても人気で、8月には地方公演も開催されました。

神田沙也加と秋山大河は、この地方公演で距離を縮めたのではないか?と言われています。

この不倫疑惑報道を受け神田沙也加側は、「そのころは既に離婚していた」と発表しています。

神田沙也加と村田充の離婚は2019年夏頃だと発表されており、神田沙也加と秋山大河の密会は2019年11月です。

たしかにこれでは不倫だとは言い難いですが、神田沙也加が村田充と離婚したことを公にしたのが、不倫疑惑を報じられる1日前の2019年12月4日です。

 

神田沙也加に不倫?されたことでプライドをズタボロにされた村田充が、元カノである広末涼子に連絡を取って、2人は極秘で再開したとまで噂されています。

真相は本人たちしか知り得ませんが、壮絶な離婚劇だったことはお分かり頂けたかと思います。

コメント