顔が歪んでる女性芸能人20選まとめ

顔 歪んでる 女性 芸能人女優

美人の条件として世間一般的に言われているのは顔が左右対称であることや、おでこ、眉から鼻の下、鼻の下から顎が1:1:1の比率であることなどと言われています。

ですが「美人」と言われている人が必ずしもそうではなく、顔が歪んでいる人も少なくありません。

芸能界には個性的な魅力や、愛されるキャラクターで人気がある人は大勢います。

顔が歪んでいると言うと、マイナスなイメージを与えてしまいますが、それはその人だけが持っている美しさがあるということです。

それでは今回は、顔が歪んでいる女性芸能人を20人紹介していきます。

綾瀬はるか

綾瀬はるか

様々な映画・ドラマ・コマーシャルに登場し、見ない日がないと言っても過言ではない綾瀬はるか。

天然で明るく素直な性格も人気の秘密で、女性が選ぶ”なりたい顔”ランキングにもランクインしています。

そんな綾瀬はるかは、先ほど紹介した美人の条件には合わないが「美人」と言われている女優の代表格です。

右目と左目が全然違う形をしており、左の方が大きい目をしています。

綾瀬はるか

そんなこともものともせず、明るい笑顔で元気いっぱいにテレビの中で躍動する姿は、世代や性別を問わず人気であることに納得です。

武井咲

武井咲

武井咲は2017年9月にEXILEのTAKAHIROと結婚し、2018年3月に出産しママとなりました。

武井咲は口元を結んで笑うと顔が歪んでいるのがよくわかり、右の口はじが高くなります。

武井咲

武井咲の芸能界デビューのきっかけはは、2006年『全日本国民的美少女コンテスト』でモデル部門賞とマルチメディア賞をダブルで受賞したこと。

コンテストでこれほどの優秀な成績を収めるなんて、それだけ魅力と才能に溢れているのだということが分かりますね。

ともさかりえ

ともさかりえ

ともさかりえと言えば、2005年に『金田一少年の事件簿』のヒロイン役に抜擢され、一躍有名になりました。

現在でも40歳を超たようには見えない美しさで現在も女優として活躍中です。

ともさかりえは顎が歪んでいると有名ですが、顎変形症という疾患を患っています。

ともさかりえ

発病したきっかけは、『金田一少年の事件簿』に出演した際、主役の堂本剛さんのファンからの嫌がらせを受け、ストレスにより拒食症になってしまったことが発端です。

それにより何度も嘔吐してしまい、歯が胃酸により虫歯だらけになってしまいました。

その虫歯治療で細菌が入ってしまい慢性歯根膜炎で右の頬骨が溶けてしまったのです。

当時ともさかりえは15,6歳ですから、相当辛かったことでしょう。

中条あやみ

中条あやみ

女優やファッション雑誌『CanCam』のモデルとして活躍中の中条あやみは、綾瀬はるかと同じく女性が選ぶ”なりたい顔”ランキングの常連です。

イギリス人の父を持つハーフで、女性の憧れの顔。

中条あやみは特に目が歪んでおり、右目より左目が高く、唇もやや右目が高い位置にあります。

中条あやみ

ですが引き込まれるような表情と、小顔で169cmもある長身で女性からも男性からも人気です。

ユーモアがありバラエティの出演も多く、コメディ映画にも挑戦する姿に、これからもさらなる活躍が期待されています。

剛力彩芽

剛力彩芽

笑顔が素敵な剛力彩芽は、CMやドラマに引っ張りだこ。

他の人にはない個性的な美しさで、2008年2月にファッション雑誌『Seventeen』のモデルとしてデビューしました。

その後、2011年1月にフジテレビ月9ドラマ『大切なことは君がすべて教えてくれた』に出演するためショートカットになり、それが今でも剛力彩芽のトレードマークになっています。

とってもショートカットが似合い、見ていると元気をもらえますよね。

そんな剛力彩芽は、笑うと口元が歪みます。

剛力彩芽

すこしぎこちなく見えるのは、無理やり口元を閉じて笑っているからでしょうか。

目も右目のほうが小さく見えます。

柴咲コウ

柴崎コウ

女優、歌手、そして衣食住製品の企画・開発を行うLes Trois GracesのCEOでもある多才な柴崎コウは、クールビューティーな魅力で昔から大活躍しています。

凛とした瞳から知性が感じられ、意志の強さが伝わってくる美しさに、憧れる女性も少なくありません。

柴崎コウ

女性から憧れられる柴崎コウも、顎と頬、唇と目が歪んでいます。

顎と唇は左右非対称で、顎は中心から少しずれたところにあり、目の高さも違っているのです。

このような”美人と言われる条件”とは違いつつも美しく、独特な雰囲気が柴崎コウの魅力を増大させているのかもしれません。

鈴木ちなみ

鈴木ちなみ

2020年2月に一般男性との結婚を発表したことでも話題になった鈴木ちなみ。

ファッション雑誌『with』の専属モデルや女優、タレントとして活躍しています。

女性らしい柔らかな雰囲気が可愛い鈴木ちなみですが、顔が全体的に歪んでおり、

右半分に比べ左半分のパーツや頬が上がっているのが分かります。

鈴木ちなみ

エラの位置やほうれい線も左右でかなり違うので歪みは大きい顔です。

しかし、それが親近感の湧くキュートな魅力につながっているのは間違いありません。

工藤静香

工藤静香

初めての国民的アイドルグループとも言えるおニャン子クラブの会員番号38である工藤静香さんは、言わずとい知れるスーパーアイドル元SMAPの木村拓哉の奥様。

最近では長女のCocomi、次女のKokiが芸能界デビューしたことでも世間を賑わせました。

1980年代の全盛期はモテモテで超絶可愛いと大人気の歌手でした。

工藤静香は2014年5月『堂本兄弟』に出演した時に自ら「顔が歪んだ」と告白しています。

工藤静香

写真を見ると口元が左に歪んでいるのが分かりますね。

ですが50歳を超えてこの美しさ、さすが元国民的アイドルです。

筧美和子

筧美和子

筧美和子は、元ファッション雑誌『JJ』の専属モデルで、リアルバラエティ番組『テラスハウス』に出演したことで話題になりました。

現在は女優としても活躍し、「演技があざと可愛い」と言われるほど男性をとりこにしてしまう演技が魅力的です。

モデルとして芸能界デビューした筧美和子ですが、顎が左に歪んでいると指摘があります。

筧美和子

ですがぱっちりとした瞳に綺麗な涙袋で、今時の美人といった印象です。

顔の歪みも個性として生かされ、チャーミングな魅力になっています。

森泉

森泉

芸能界屈指のセレブ芸能人である森泉は、父方の祖母があの有名なファッションデザイナー森英恵であり、一家全員がファッション業界の会長や社長、モデルなどをしているため産まれながらの大金持ちです。

森泉は父がイギリス系アメリカ人のハーフのため、目がぱっちりして堀が深く、素敵な顔をしています。

森泉

そんな森泉は左目が右目より低く、顎が少し左側に歪んでいます。

しかしそんなことを感じさせない天性の明るさとオーラで、見ている人を魅了する顔立ちですね。

高畑充希

高畑充希

高畑充希は2016年NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロイン役を演じ、お茶の間にその名を轟かせました。

同年『2016年ブレイク女優ランキング』で1位を獲得し、2017年には『過保護のカホコ』でみんなから愛される役作りに成功した演技派女優です。

『2016地球上で最も美しい50人』にも選出された高畑充希ですが、よく見ると左右の目の大きさが違う歪んだ顔の持ち主。

高畑充希

高畑充希は親しみやすい美人といった印象があります。

その要因はその目にあるのかもしれません。

峯岸みなみ

峯岸みなみ

国民的アイドルグループAKB48最後の初期メンバーである峯岸みなみは、たれ目と下膨れの頬、出っ歯であるころとから「がちゃぴん」という愛称で親しまれてきました。

タレントとしてバラエティーにも多く出演している峯岸みなみは、最近は歯科矯正をして、顎がすっきりとしさらに美人度がアップしましたね。

そんな峯岸みなみは左右の目の大きさが違います。

峯岸みなみ

ここまで目の大きさが違うと、不思議な魅力で何度も見たくなってしまう顔です。

加藤ローサ

加藤ローサ

加藤ローサは、母親が日本人、父親がイタリア人のハーフタレント。

現在はプロサッカー選手の松井大輔と結婚し、2児の母となりました。

2児の母とは思えない透明感あふれる美しさの加藤ローサですが、目の大きさが左右違います。

加藤ローサ

左目のほうが二重幅が広く、違う大きさになってしまっているのですね。

右目はぱっちりと可愛い二重、左目はどこか眠たそうで空きのある雰囲気が男性に持てそうな雰囲気です。

ハーフで目の色素が薄いからか、独特な魅力を放っています。

白石麻衣

白石麻衣

国民的アイドルグループ乃木坂46の1期生、メンバーの中でダントツ人気ナンバー1の白石麻衣は、女優、モデルとしても活躍しています。

誰もが認める正統派美人の白石麻衣が顔が歪んでいると言うと、美人の条件とはなんだったの?と思ってしまう程です。

しかし実際に、白石麻衣は左右の目の大きさが違います。

白石麻衣

それにも関わらず2019年『世界で最も美しい顔100人』にノミネートされました。

白石麻衣は表情、仕草、大人っぽい雰囲気すべてが美人の要素なのでしょう。

忽那汐里

忽那汐里

忽那汐里は13歳までオーストリアで過ごした帰国子女でバイリンガルです。

2006年に日本で女優を目指すために学校の冬休みを利用し訪日。

全日本国民的美少女コンテスト』に参加、審査員特別賞を受賞し、翌年『3年B組金八先生』で女優デビューしました。

そんな大きなコンテストで賞をとった忽那汐里も顔が歪んでいるのでしょうか。

忽那汐里

少しつり目のキリッとした目元が印象的な忽那汐里ですが、よく見ると目が左右で違い、左目のほうが小さく、二重幅が広くなっていますね。

鈴木えみ

鈴木えみ

ファッション雑誌、ビューティー雑誌と様々な雑誌に登場し日本を代表する人気モデルの一人である鈴木えみ。

デビューは『Seventeen』のモデルオーディションに合格し、当時鈴木えみは中学2年生でした。

現在では『MORE』『美人百花』『Sweet』など多くの雑誌に登場し、美容エリートと呼ばれています。

そんな鈴木えみの顔が歪んでいるなんて驚きですが、口角が左のほうが上がり、顎も少し左に歪んでいます。

鈴木えみ

ですが、雑誌を見ても歪んでいるように見えない写真もあります。

モデルのプロ根性で、歪みが見えない表情を練習したのかもしれませんね。

吉岡里帆

吉岡里帆

吉岡里帆は昔書道家を目指していたことがあるという異色の特技を持つ女優です。

現在ではドラマや舞台の仕事をはじめ、企業CMに10本以上出演しているCM女王とも言える吉岡里帆。

顔のどこが歪んでいるのかというと、口角と左右の目の違いです。

吉岡里帆

口角は右のほうが上がっていますね。

目は左が少し小さく、そして写真を見ていると視線が合わないような不思議な感覚になりますが、これは斜視のせいだそうです。

本人も斜視をコンプレックスにしているそうですが、そんな瞳も魅力の一つに見えてしまいます。

小倉優子

小倉優子

かつては「こりん星からきたゆうこりん」という不思議キャラで注目を集めていた小倉優子は、今では3児の母となりママタレとして人気を誇っています。

料理本や投資本など著書も多く、『小倉優子のビューティ宣言 ― がんばらないでキレイになる!』という美容本も出しており、ママになっても綺麗で可愛く憧れる女性も多いです。

可愛いと評判の小倉優子も、口元が歪んでいる女性芸能人の一人。

口元を見ると、右の口角が下がっているのがわかります。

小倉優子

小倉優子

大久保佳代子

大久保佳代子

程よく下品で笑えるトークが得意で独特のセンスを持ち、フェロモンで男性を虜にしながら、女性からも人気の高い大久保佳代子。

人気女性芸人の光浦靖子と大学のサークル時代からオアシズというコンビ名で活躍しています。

芸人ですが、つやつやの肌をしていてオシャレに気を使い素敵ですよね。

そんな大久保佳代子の歪み箇所ですが、目と頬の高さ、口角の位置です。

大久保佳代子

目は右が若干垂れ目に対して左は真っ直ぐ、頬は左が高くなんとなく輪郭も歪んでいます。

口角が右が上がる傾向にあり、少々右に寄っている口です。

江口のりこ

江口のりこは個性派女優と言われており、TBSの連続ドラマ『半沢直樹』に国土交通相・白井亜希子役で出演したことでも記憶に新しいでしょう。

演技がたくみで、様々な役をリアルに演じられるため、連ドラの常連です。

江口のりこは目の高さも大きさも、小鼻の高さも左右で違います。

まゆも左右に違いがあるので全体が歪んでいる顔です。

江口のりこ

そんな独特な顔が江口のりこの長所であり、それに加えて演技力が高く出演作品の多さが魅力を物語っています。

コメント