鼻が大きい女性芸能人20選まとめ

未分類

人相学では鼻が大きい人はチャレンジ精神旺盛で、向上心が高いと言われています。

そのため、何かの世界で成功を収めている人には鼻が大きい人が多いでしょう。

女優やアイドルもその一つで、売れている人には案外鼻が大きい人が多いです。

大きく見える鼻にも、団子鼻、鷲鼻、ニンニク鼻など種類は一つではありません。

今回は鼻が大きく見える女性芸能人20人を紹介し、顔の特徴や鼻の種類などを解説していきます。

柏木由紀

柏木由紀 鼻 大きい 女性 芸能人

柏木由紀は、国民的アイドルグループAKB48に第3期生として加入しました。

2015年にAKB48選抜総選挙で、自己最高順位の2位に入るなどAKB48きっての人気メンバーです。

続々と同期が引退していく中「30歳までAKBを卒業しない」と宣言し、ファンを安堵させました。

そんな柏木由紀は、にんにく鼻と団子鼻の特徴を両方もったような鼻をしています。

柏木由紀は日本女性からメイクの天才といわれていて、コンプレックスである鼻を小さく見せるメイクをYouTubeで公開しました。

もともと清楚で綺麗な顔立ちですが、メイクの研究も入念で素晴らしい美意識ですね。

かしゆか(Perfume)

かしゆか 鼻 大きい 女性 芸能人

かしゆかはテクノポップ3人組ユニットPerfumeのメンバーです。

ヒールを履きながらも一糸乱れぬ3人のダンスパフォーマンスは、他のグループとは別格で不動の人気を誇っています。

かしゆかは鼻筋が太く、鼻の穴が三角形で正面からでも穴が見えるのでとても目立つ鼻です。

かしゆかもメイクにこだわりがあり、目を強調したメイクが女性たちに人気があります。

凛とした雰囲気に特徴的な目と鼻が、Perfumeの独特な世界観を作り上げるのに一役買っているように思えますね。

蒼井優

蒼井優 鼻 大きい 女性 芸能人

蒼井優はお笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚したことでも世間を驚かせた、実力派女優です。

中学生の時からミュージカルやティーン雑誌『ニコラ』にレギュラーモデルとして活躍。

その後映画を中心に俳優業を続け2006年公開の『フラガール』、『ハチミツとクローバー』に出演し話題となりました。

蒼井優は鼻筋が太くしっかりとした鼻をしています。

とても印象的な顔をしている蒼井優は鼻が大きくても、バランスのとれた顔です。

芦田愛菜

芦田愛菜 鼻 大きい 女性 芸能人

芦田愛菜は3歳から芸能界に入り、5歳で子役デビューしました。

2010年にテレビドラマ『Mother』で熱演し様々な新人賞を獲得し、2011年3月、テレビドラマ『さよならぼくたちのようちえん』で日本のドラマ史上最年少初主演を務めます。

同じく2011年にテレビドラマ『マルモのおきて』で連続ドラマ初主演。

 

そして主題歌の『マル・マル・モリ・モリ!』は社会現象を起こすほどの大ヒットとなりました。

高校生になった今も芸能活動を続け、頭脳明晰であることを生かしながら多くのCMなどに起用されています。

そんな芦田愛菜は団子鼻です。

頭の良さそうな雰囲気をまとった顔に、チャーミングな団子鼻が可愛らしく、誰からも愛されるのでしょう。

倉科カナ

倉科カナ 鼻 大きい 女性 芸能人

グラビアアイドルとしてデビューし、現在では女優として活躍している倉科カナ。

明るく笑顔が素敵で、演技力とスタイルの良さを生かしながら人気を伸ばしつづけています。

そんな倉科カナは可愛らしい団子鼻です。

常に笑っているように見える愛らしい目と相性がバッチリですね。

30代になっても可愛いと話題の倉科カナは、この笑顔と親近感の湧く鼻が一つの要因のように思えます。

のん

のん 鼻 大きい 女性 芸能人

のんは2013年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役を演じお茶の間の人気者となりました。

劇中の驚いた時などに出るセリフ「じぇじぇじぇ」は2013年新語・流行語大賞の年間大賞を受賞。

2015年までは能年玲奈という名前で活動していましたが、事務所独立と同時にのんに改名し、写真家などの芸術活動や音楽など多方面で精力的に活動しています。

のんは素朴な印象でみんなに好かれる顔立ちが特徴です。

鼻は団子鼻で大きいですが、ぱっちりとした瞳にとてもよく似合っています。

永野芽郁

永野芽衣 鼻 大きい 女性 芸能人

永野芽衣は小学3年生の時スカウトされ芸能界に入りました。雑誌モデルなどを経て、2015年映画『俺物語!!』でヒロイン役を演じ、その可愛さと堂々とした演技で注目を浴び一気に知名度が上昇。

2018年にNHK連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインに選出され[、主人公・楡野鈴愛役の10代から40代までを演じました。

その演技力の高さに業界で最も注目されている若手女優の一人です。永野芽衣はにんにく鼻と言われ鼻が大きいですが、目力も強くとても整った顔をしています。

スカウトの目に止まるのも納得です。

篠原涼子

篠原涼子 鼻 大きい 女性 芸能人

女優、バラエティタレント、歌手とマルチに活躍する篠原涼子。1994年に発売された『恋しさとせつなさと心強さと』はCDが200万枚を超えるダブルミリオンヒットとなりました。

バラエティでは明るく、コントなどにも挑戦する姿が人気を博し、2007年には『アンフェア』や『ハケンの品格』の演技力が高く評価され第44回ギャラクシー賞個人賞を受賞しています。

そんな篠原涼子は大きな鼻ですがとてもバランスがとれた顔です。容姿端麗で多方面の才能がある篠原涼子、とても羨ましいですね。

吉岡聖恵(いきものがかり)

吉岡聖恵 鼻 大きい 女性 芸能人

吉岡聖恵は人気ユニットのいきものがかりのメインボーカルです。いきものがかりメンバーは男性2人と女性1人で、吉岡聖恵は素晴らしい歌声の持ち主。

ダジャレが好きで周りを明るくすることもある反面、とてもストイックで一曲一曲を心の芯まで落とし込んでから歌うそうです。

そんな吉岡聖恵は「かわうそに似ている」と話題になったこともあり、鼻が大きくてとても可愛らいしい顔立ちをしています。鼻が大きいのもかわうそ似のポイントになっていますね。

山田優

山田優 鼻 大きい 女性 芸能人

山田優はモデル、女優としての活躍している印象が強いですが、沖縄アクターズスクール出身でダンスも得意。沖縄のテレビでは小学生の時から出演、y’z factoryというグループを結成しライブなども行っていました。

現在では俳優の小倉旬と結婚し、3児の母となりアメリカに住んでいます。沖縄出身ということもあり、顔立ちがはっきりとして掘りの深い顔ですね。

鼻が高くて大きく、鼻の穴が前から見える形をしています。

高橋真麻

高橋真麻 鼻 大きい 女性 芸能人

父は大御所俳優の高橋英樹であり母は元女優の小林亜紀子という二世タレント高橋真麻。元フジテレビ局のアナウンサーで現在はフリーで活動をしています。

コネ入社と揶揄されていた時期もありましたが、歌うことが好きで様々な場面で岩崎宏美の『シンデレラ・ハネムーン』を披露し、三枚目キャラとして地位を確立してきました。

そんな高橋真麻の鼻は高橋英樹から受け継いだ大きなあぐら鼻です。ちょっとお茶目な見た目も、芸能人二世でありながら好かれる要因の一つかもしれません。

三倉茉奈・佳奈

三倉茉奈・佳奈 鼻 大きい 女性 芸能人

三倉茉奈・佳奈は一卵性双生児の姉妹で「マナカナ」という愛称で親しまれています。5歳から子役としてTVCMや映画やバラエティ番組に出演し、1996年、10歳の時にNHK連続テレビ小説 『ふたりっ子』に出演し一躍時の人となりました。

その後も双子でドラマ出演や、CM、バラエティと活躍しています。子役のイメージが強いふたりですが、妹の三倉佳奈は2012年に一般男性と結婚しました。

可愛しい双子として有名になった三倉茉奈・佳奈は優しそうな雰囲気の顔に芯の強さを感じる大きな鼻が特徴的です。

栗山千明

栗山千明 鼻 大きい 女性 芸能人

栗山千明は、5歳から芸能事務所に入りティーン雑誌『ニコラ』のモデルなどを経て、ハリウッドデビューも果たしている女優です。

2000年に大ヒットした映画『バトルロワイヤル』で好演を見せ、それがクエンティン・タランティーノ監督の目に止まり、ハリウッド映画『キルビルVol.1』に出演しました。

栗山千明は顔のパーツ全てが大きく、華やかな顔をしています。鼻も高くて大きく、ハーフのような雰囲気も漂っていますが、ハーフでもクォーターでもありません。

水原希子

水原希子 鼻 大きい 女性 芸能人

水原希子は父親がアメリカ人、母親が韓国人のハーフで国籍はアメリカです。美容家電のイメージキャラクターなどでお馴染みの、日本でファッションモデルや女優として活躍しています。

10代の時にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルで芸能界デビューし、その後美容雑誌『MAQUIA』の専属モデルになりました。

実は妹も水原佑果名義でモデルとして活躍している美人姉妹です。水原希子は鼻筋が太く、ほかのパーツもはっきりとしている華麗な顔をしています。

指原莉乃

指原莉乃 鼻 大きい 女性 芸能人

AKB48の第5期生であり、後にHKT48へ完全移籍し、卒業後もバラエティタレントとして引っ張りだこの指原莉乃。アイドルのプロデュースも行っており=LOVEや≠MEというグループを完全プロデュースしています。

トーク力とコミュニケーション力が高く、バラエティでアイドルが答えにくい質問に対しても気の利いた発言ができる能力は、天性のタレント力と言えます。

そんな指原莉乃は団子鼻で、美人というよりは接しやすい可愛い子といった印象です。とっつきにくい美人より、飾らない可愛らしさがお茶の間にも愛される秘密かもしれません。

小松菜奈

小松菜奈 鼻 大きい 女性 芸能人

小松菜奈はハーフのような彫りが深く、印象的な顔立ちをしていますが、ハーフではなく母親が沖縄出身なのでそのDNAを受けついだようです。

2008年にティーン雑誌『ニコ☆プチ』でデビューし、2014年に映画『乾き。』で主人公の娘役に抜擢。その演技が認められ第38回アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

モデル、俳優として順風満帆な小松菜奈は、少し虚ろ気な一度見たら忘れられない目と、高くて大きい鼻で個性的な美しさを持っています。

竹内結子

竹内結子 鼻 大きい 女性 芸能人

SPドラマや映画でお馴染みの竹内結子は、高校生時代に映画『リング』で重要な役どころを演じ名前が広がり、その後NHK連続テレビ小説『あすか』に起用され一躍有名になりました。

10代のころから長くテレビで活躍し続けている竹内結子も、2005年に俳優の中村獅童と結婚。

子供を出産するも2008年に離婚し、2019年に中林大樹と再婚するなど経験を経て、大人の女性となりました。竹内結子は前から見ると穴が見える鼻をしていますが、とても整った顔をしていて違和感を感じさせませんね。

水戸なつめ

水戸なつめ 鼻 大きい 女性 芸能人

水戸なつめは短かすぎる前髪がトレードマークで、主に原宿系の雑誌『Zipper』『SEDA』などで活躍するモデルです。田中ヤスタカがプロデュースした『前髪切りすぎた』で歌手デビューも果たしています。

トレードマークとなっている前髪は、中学1年生の時に人見知りでネガティブな性格を変えたくて自分で前髪を短く切ったそうで、行動力のある性格がとって見えますね。鼻は大きい団子鼻ですが、くりくりとした目と似合いとても愛嬌のある顔です。

近藤春菜(ハリセンボン)

近藤はるな 鼻 大きい 女性 芸能人

近藤春菜は日本テレビの朝の情報番組『スッキリ』のサブMCをも務める今や大人気の女性芸人です。鉄板ネタといえば「○◯じゃねぇよ!」と似ている芸能人などに間違われた時にツッコミを入れるお決まり文句。

その種類は角野卓造、シュレック、ステラおばさんなど無数にあり、何に間違わられているのか瞬時に判断できるところが、近藤春菜の頭の回転の良さが伝わってきます。

近藤春菜の大きな鼻は、親近感を沸かせどこか人の良さを感じさせますね。

小雪

小雪 鼻 大きい 女性 芸能人

クールビューティーという言葉がぴったりな小雪は、モデル、女優、CMなど多岐にわたって活躍中です。2000〜2001年にはパリコレのランウェイを歩いた超一流のモデル。

ハリウッドデビューもしており、2003年映画『ラストサムライ』でトム・クルーズと共演したという、輝かしい経歴の持ち主です。2011年に俳優の松山ケンイチと結婚し、現在では3児の母になりました。

小雪は目はキリッとしていますが、鼻が大きいことで柔らかい雰囲気も持っています。そんな二面性のあるルックスが、とても魅力的です。

コメント